人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

スピダー用スポーツグラス

この前、中部のmikidasuさんが花粉の季節の話をしていましたが、
自分も軽い花粉症でさらに地元の杉並み木から黄色い風が吹いてきますので、
スピダーに乗る時は大丈夫なんですが、その日の夜は最悪になります。
サングラス、ゴーグルと数ありますが、
最近、スピダー用にスポーツグラスを買いました。
スピダー用スポーツグラス_a0067188_20364580.jpg

名前はアイケアグラスと言いまして、超軽量をうたい文句に、
軽い、ズレない、曇らない、と言うキャッチコピーが付いていました。
値段も2835円と手ごろだった為、外してもいいかなみたいな気持ちで買いました。
実際に使ってみると、思いのほか軽い!確か22グラムと書いてありました。
フィット感も良くて、横から花粉やゴミが入ってこないようになっていました。
スピダー用スポーツグラス_a0067188_20423148.jpg

今までは、夜間クリアタイプの工業用のゴーグルを付けていましたが、
これだったら、夜間の視認性も変わらず、デザインもまあまあいいかなと、思います。
by miyan55 | 2006-02-06 20:32 | スピダークラブ