みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55
a0067188_20573234.jpg

今日はみや〜んジュニアくんの通っている保育園の月に1度のお弁当の日でした!
嫁さんが毎回苦労をして作りますが、今回は仮面ライダーフォーゼのキャラ弁に挑戦しました。
なかなかの力作で、自分もさすがに感心しましたが、よく見ると仮面ライダーフォーゼの目のところはイチゴでした。
赤い食品に苦労している話しは聞いていましたが、まさかのご飯にイチゴの組み合わせでどうなかと思っていましたが、みや〜んジュニアくんはかなり気に入って完食だったそうです。
[PR]
# by miyan55 | 2012-02-17 20:57

C63試乗!

今日はヤナセ小山に書類を取りにいきました。

ついでにC63(セダン)があったので、試乗させてもらいました。

エンジンをスタートすると、心地よいエキゾーストが聞こえて、少し踏み込むと、なかなかいい感じでした。

ボディがSよりも軽いので、エンジンパワーが有り余っている感じでしたが、普通に乗ると、普通に感じてしまう?いい車でした。


a0067188_15501997.jpg


a0067188_15501950.jpg

エンジンはハンドメイドです!
[PR]
# by miyan55 | 2012-02-12 15:50 | クルマ

一岩会 新年会

今日は昼から茨城で、業界の若手の会の新年会がありました。

まずはひたちなか港の見学(被災状況の)でした。

かなり、ひどいです。復旧もなかなか進んでいない感じでした。

そのあと、水戸市内の弘道館と偕楽園に見学に行きました。

ここも震災の影響はひどかったです。

a0067188_15531462.jpg

    ひたちなか港
a0067188_15531427.jpg

   液状化!
a0067188_15531460.jpg

弘道館の被災状況
[PR]
# by miyan55 | 2012-02-08 15:53 | その他

初 堂島ロール

a0067188_20444946.jpg

今日は初めて「堂島ロール」を食べました!
関東ではあまり口にする機会が無いのですが、嫁さんが宇都宮のデパートの全国物産展でゲットしてきました。
オープン前から並んでいたらしく、嫁さんも並んで整理券をゲットしたそうです。
買い物を済ませて「堂島ロール」を取りに行った時にはもう整理券は終了していて、並んだ甲斐があったみたいです。
夕飯の後にプレーンとフルーツの2種類をいただきましたが、なるほど、人気がでる味でぺろっと食べてしまいました。
また次に全国物産展がある時か、大阪に行く機会があったら買ってみたいと思いました。
[PR]
# by miyan55 | 2012-01-17 20:44

Tipo 2012年2月号

a0067188_002212.jpg

嫁さんのメガーヌの後継車がほぼ決まりました。
次回の車検で5年目なんですが、基本的な性能に問題が無いのですが、ディーラーの場所や対応にやや難ありなので、自宅から20分くらいの距離にあるディーラーに決めました!
基本的にはみや~んの趣味に合わせてなんですが、納車は3月頃になります。
エンジンは1800CC、メーカー&車種はフランス車じゃないとだけ書いておきます。
色はファイアオパール(かんたんに言うと明るめの赤!)です!
今月号のTipoに出ているクルマです!
[PR]
# by miyan55 | 2012-01-09 23:58
a0067188_724473.jpg

a0067188_724449.jpg

a0067188_724440.jpg

今年のマクドのビッグアメリカシリーズの第1弾の「グランドキャニオンバーガー」を食べました!
結論から言うと当たりです!
ボリュームはけっこうあります。ビッグマクドと並べても厚みがあるのがわかると思います。
味はパンの一番下にあるソースが美味しかったです。やっぱりこれだけでもお薦めです!
[PR]
# by miyan55 | 2012-01-05 23:49

2012年スピダー初乗り

a0067188_2136912.jpg

a0067188_2136918.jpg

2012年スピダーの初乗りは栃木郵便局まででした!
もちろん昨日書き上げた年賀状を投函するためです(笑)
郵便局の帰り道、夜フーディングバー「R」の駐車場になる保険屋さんの駐車場にKさんのポルシェが停まっていたので、一緒に写させてもらいました。
またツーリングに行きたいですね!
[PR]
# by miyan55 | 2012-01-03 21:36
a0067188_21263442.jpg

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
まだスピダーは冬休み中です(笑)
今年はもう少しイベントにも参加したいと思っています。
[PR]
# by miyan55 | 2012-01-01 21:26

今年もあと1時間

今年もあと1時間になりましたが、東日本大震災がありましたが、最近の時間の進み方が早く感じる1年になりました。
また来年もマイペースでブログアップしますのでよろしくお願いします!

みなさん!よいお年をお迎えください!
[PR]
# by miyan55 | 2011-12-31 22:58

5周年記念

a0067188_1354840.jpg

今日は早々と5周年記念のグッズが到着しました。
早いものでもう5年です。
色々な事もありましたが、これからも相変わらず、嫁さんに迷惑をかけたり、理解不能な行動を無理矢理理解してもらって過ごすと思うと嫁さんの寛大な理解力に感謝しています。
[PR]
# by miyan55 | 2011-12-24 13:54

Countach DVD

a0067188_21501.jpg

特選外車情報Fロードのマガジンボックス社からカウンタックのDVD が発売になりました。
「king of supercar Countach」です。ただ、タイトルに物申すなら正しくはsupercar=countachだと思います。
内容は見た後にお知らせします!
[PR]
# by miyan55 | 2011-12-17 21:05

見に行きたかった!

国立競技場を疾走、ランボルギーニ「アヴェンタドール」|イズムコンシェルジュ

でも、一般の人は見れたのだろうか??
[PR]
# by miyan55 | 2011-12-02 16:04 | クルマ
a0067188_15462542.jpg


今日はみや~んジュニアくんの保育園で誕生会がありました。

今回は11月誕生日のお友達で5歳児になる子が1名で、みや~んジュニアくんと同級生の4歳児が5名の合計6名で行いました。

衣装は今回は宇宙服のようなものを着ました。

冠はみや~んデザイン、嫁さん製です!
[PR]
# by miyan55 | 2011-11-29 15:46 | みや~んジュニア
a0067188_15445688.jpg

   バケツプリンとみや~んジュニアくん
a0067188_15445647.jpg
   
a0067188_15445674.jpg

a0067188_15445643.jpg


今日はみや~んジュニアくんの誕生日の前の日ですが、28日は仕事で遅いので1日早めに誕生日のお祝いをしました。

通販で買っておいたバケツプリンにろうそくを立てて、ケーキ代わりに食べました!

今回の誕生日プレゼントは「1/18 アストンマーチン Gulf 009」です!

みや~んジュニアくんにはかなりツボでした!

早いものでもう4歳になります。元気にクルマばかに育っているところをみると、感心します!

嫁さんは呆れていますが(爆)
[PR]
# by miyan55 | 2011-11-27 22:44 | みや~んジュニア
a0067188_21535789.jpg

a0067188_2153571.jpg

a0067188_21535794.jpg

a0067188_21535811.jpg

最近、流行っている片づけの本「人生がときめく片づけの魔法」を実践してみました。
まずは衣類関係を全部リビングに並べて作業を開始しました。
自分で選択不能なモノは嫁さんにバッサリ選択してもらい、かなり片づけ出来ました。
続いて書籍関係を書斎、トイレ、シューズクローゼット、ピアノ室の収納の書籍をすべてリビングに並べて作業を開始しました。
ただ、リビングに並べた書籍の中でクルマ関係はありません。
クルマ関係の本を並べた時には収拾がつかなくなるので、今回はクルマ関係を除いて書籍を片づけする事にしました。
けっこうな数があるので素早く処理したいと思います。
[PR]
# by miyan55 | 2011-11-23 21:53

スピダーのミニカー

a0067188_14185057.jpg

久しぶりにスピダーのミニカーをヤフオクで買いました。
入札が無かったので、救出の意味で入札しましたが、届いてびっくり!「持っていないタイプのミニカー(ベイビーベルのルノーバージョン)」でした!
なんか少し得した気分でした!
[PR]
# by miyan55 | 2011-11-20 23:44
a0067188_14132620.jpg

カウンタックのミニカーをヤフオクで買いました。
珍しいアニバーサリーです。
LP400やクワトロはけっこう種類がありますが、実車と違い、アニバーサリーは種類が少しのがたまに傷です。
[PR]
# by miyan55 | 2011-11-19 22:49
a0067188_211661.jpg

今月号のFロードを読んで特集「フェラーリ購入維持話」を読んで、何故かカウンタックが欲しくなるみや〜んでした!
DVD 「そのカウンタックください!!」の中でエノテンがF355を買って7年後にカウンタックを買おう!と言っていた言葉にもクラっと来ましたが、4シーターの馬(456あたり)は買う事はあっても多分、2シーターの馬は買わないと思います。
やっぱり牛だ!
[PR]
# by miyan55 | 2011-11-11 21:01

初ボーリング

a0067188_1405376.jpg

今日は朝から雨だったので、飽き飽きしてきた、みや〜んジュニアくんと嫁さんの3人でラウンドワンに行きました。
みや〜んジュニアくんの人生初ボーリングです!
当初は2ゲームの予定でしたが、2ゲーム目の途中にみや〜んジュニアくんが少し疲れてきてまともに投げられなくなり、うだうだしていると店員さんが「滑り台」使いますか?と、昔のボーリングゲームがでかくなったような道具(ボールをセットしてバーを下げるとボールが転がります)を用意してくれて、少し復活!
ジュニアくんは結局、1ゲーム多く遊んで、スコアも3ゲーム目に100を越えて、ハイテンションで終わり、挙げ句のはてにボーリングのピンの被り物でニコニコでした!
[PR]
# by miyan55 | 2011-11-06 22:00 | みや~んジュニア
何気にNEXCOのホームページをみていたら「夕張~占冠(シムカップ)」10月29日(土)15時開通!の文字が目を引きました!

夕張~占冠が開通すると、千歳恵庭~足寄または千歳恵庭~本別までつながり、北海道の横のアクセスが向上されます!

いつかはスピダーで北海道に!と思っていますので、よかったです!nexcoのページ
[PR]
# by miyan55 | 2011-11-01 15:50 | その他