みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

本命チョコ

a0067188_049754.jpg

a0067188_049985.jpg

今日は、バレンタインデーでした。
会社では、恒例の義理チョコをいただきましたが、やっぱり今年も嫁さんからの本命チョコが一番ですね‼
[PR]
# by miyan55 | 2013-02-14 23:50

ガリガリ君の工場へ

a0067188_016471.jpg

a0067188_016593.jpg

a0067188_016750.jpg

今日は、砕石関連の新年会で埼玉に行きました。
新年会の前に本庄市にある、赤城乳業の工場を見学しました。
赤城乳業と言えば、ガリガリ君ですが、ここの工場でアイス業界の10パーセントの製造出荷をしているそうで、工場の内部もガリガリ君が中心になっていました。
[PR]
# by miyan55 | 2013-02-07 16:50
a0067188_026454.jpg

最近オススメのコンビニスィーツです。
ファミマのチョコクッキーエクレアです!
パッケージに投票でNO.1に選ばれました!ハンディスィーツ部門と書かれていたので、何気なく買って食べましたが、オススメです!
人気のチョコクッキーシューを食べやすいエクレアタイプにしました。と、パッケージにも書かれていましたが、今までに食べた事の無いエクレアでした。やみつきです!
[PR]
# by miyan55 | 2013-02-06 22:19

あけましておめでとう!

a0067188_23464826.jpg


あけましておめでとうございます!

今年もマイペースでブログアップしますので、たまに見にきてください。

スピダーは冬眠中です(笑)

たしか去年の正月は初乗りしましたが、今年の寒さは半端ない感じで断念しました。
[PR]
# by miyan55 | 2013-01-01 23:45
a0067188_16325042.jpg


a0067188_16304658.jpg

a0067188_16304734.jpg

今日はみや〜んジュニアくんの保育園で誕生会がありました。

今回は11月誕生日のお友達で6歳になる子が1名で、みや〜んジュニアくんと同級生の5歳になる子が3名で、4歳になる子が1名で、3歳になる子が2名の計7名で行ないました。

今回は衣装は持ち込みで「仮面ライダーウィザード」でした。

冠はみや〜んデザイン、みや〜ん製です!

誕生会の日にたまたまみや〜んジュニアくんの誕生日だったので、家でもケーキをいただきました。

ウィザードからの電話でみや〜んジュニアくんは大興奮でした‼
[PR]
# by miyan55 | 2012-11-28 23:14 | みや~んジュニア

ハッピーハロウィン

a0067188_14124689.jpg

お面をかぶると誰だかわかりませんが「仮面ライダーウィザード」です!
a0067188_14124759.jpg

みや〜んジュニアくんと英語の先生(かなりリアルメイク!)

今日はみやーんジュニアくんの保育園で恒例のハロウィンのイベントがありました。

いろんな仮装で朝は保育園の入口で記念撮影して、午前中は園内でファッションショー、午後は近くのイオンに行ってお菓子を貰ってくるみたいです。

今年は嫁さんが妊娠、出産とバタバタして、既製品で間に合わせましたが、来年はまたジュニアくんの無茶なリクエストに応えて力作を作り上げてくれると思います(笑)
[PR]
# by miyan55 | 2012-10-31 14:06 | みや~んジュニア

初グランクラス

a0067188_1049171.jpg

a0067188_10491946.jpg

今日は東京で会議の後に東京駅から小山駅の間ですが、グランクラスの新幹線に乗りました。
まあ、短い区間なので乗ったのとたまたま小山駅に止まるのがあったからです。

ゆったりとしていて、軽食と飲み物がサービスでひんぱんにおかわりいかがでしょうか?と聞いて来ました。
[PR]
# by miyan55 | 2012-10-23 19:10

みやーんジュニア2

a0067188_10284724.jpg

みやーんジュニアくんの弟が誕生しました。

みやーんジュニアくんの産まれ時よりも500g重い3246gでした(^。^)
[PR]
# by miyan55 | 2012-10-18 11:13
今日はみや〜んジュニアくんの七五三の前撮りに行きました(^O^)/
a0067188_1392711.jpg

11月に弟ができてバタバタなので前撮りしました。
本人のイメージは「仮面ライダーメテオ」だそうです(笑)
[PR]
# by miyan55 | 2012-07-08 15:00 | みや~んジュニア
今日はみや~んジュニアくんの月に1度の弁当の日です。
嫁さんがいつもより早起きしてせっせと作りました。

今回は「仮面ライダーフォーゼ&仮面ライダーメテオストーム」のキャラ弁でした。


結構苦労の甲斐があり、なかなかの出来栄えでした。

お味のほうは、みや~んジュニアくんが完食でした。
a0067188_15363847.jpg

[PR]
# by miyan55 | 2012-05-29 22:25 | みや~んジュニア

東武動物公園

今日は何年かぶりに「東武動物公園」に行きました。

家からクルマで1時間ちょっとで到着しました。

入園券しか買わないで乗り物はその都度券を買う事にしました。

西口ゲートから入ったので乗り物のところまでは遠く、途中「仮面ライダーフォーゼ」ショーがあるところで、時間待ちしたのであまり乗り物にも乗りませんでした。

みや~んジュニアくんは「仮面ライダーフォーゼ」ショーを見てご満悦でした。
a0067188_15461533.jpg

a0067188_15461622.jpg

a0067188_15461677.jpg

[PR]
# by miyan55 | 2012-05-27 22:40 | みや~んジュニア

ラーメン「押山」

今日は会社の安全パトロールでお昼ご飯は佐野のラーメン押山に行きました。

ここは、旧田沼町の西産業道路と国道293のクロスする交差点の近くにあります。

今回は2回目ですが、前回同様に「赤ネギラーメン」を注文しました。

そしていつものようにラー油をたっぷり入れていただきました。

最近の佐野ラーメンの中でもお勧めのラーメン屋さんです。
a0067188_15535013.jpg

[PR]
# by miyan55 | 2012-05-24 13:44 | 食べ物

車検完了

今回も無事に車検が完了しました。

今回も鹿沼の関口モータースにお願いしました。

3月の後半に出したのですが、取りに行くのが遅くなり4月に入ってしまいました。
a0067188_13573189.jpg

[PR]
# by miyan55 | 2012-04-07 13:53 | スピダー

うおえいのから揚げ定食

a0067188_16422883.jpg

今日は久しぶりに「うおえい」でランチしました。
大ボリュームのから揚げ定食です。
[PR]
# by miyan55 | 2012-03-27 16:39

メガーヌドナドナ

今日、東京からサン◯がメガーヌをドナドナしに来ました(実際は自走で東京に行きました)。
みや〜ん宅に来て約4年と11ヶ月思ったより乗れませんでしたが、外見よりはるかにレスポンスの高いクルマでした。
もう少しクルマを置くスペースがあったら手元に置きたい足クルマの1台です。
[PR]
# by miyan55 | 2012-03-24 21:33 | メガーヌ

嫁さんの足クルマ納車

a0067188_1430045.jpg

a0067188_1430054.jpg

無事に今日、嫁さんの足クルマが納車されました!
かなり、みや~んの個人的な趣味が入っていますが、嫁さんには好評みたいです?!
最近の外車の傾向はエンジンを小型化してターボを付けて、燃費を良くするみたいなところがあり、このクルマも1800CCのエンジンです。
今、流行りのアイドリングストップも付いていますが、かなりスムーズです。
[PR]
# by miyan55 | 2012-03-20 23:47
a0067188_1410866.jpg

a0067188_1410856.jpg

仮面ライダーフォーゼチョコボールの期間限定バージョンが12日に発売になり、大人買いの成果が16日に現れて、1つで賞品をゲット出来る「リミットブレイク」マークが入っていました!

12日からコンビニをまわりガッツリ買った甲斐がありました。

みや~んジュニアくん用にと思っていましたが、チョコボールでも当たった事が無いみや~ん的には感無量でした(笑)
[PR]
# by miyan55 | 2012-03-16 22:10

誕生日大全

a0067188_0052100.jpg

ある雑誌を読んだら「誕生日大全」と言う本があると書いてあり、思わずアマゾンで買ってみました。
人は、誕生日によって運命が方向づけられている!
あなたの性格、運勢、恋人、運命の人、ソウルメイトまでズバリ的中!!
と言う帯のとおり、誕生日ごとに相性が書いてあり、みや〜ん家での相性は、みや〜んと嫁さんはソウルメイトで、みや〜んジュニアくんからみたみや〜んは力になってくれる人の記載があり当たっているようそうでないような微妙な相性占いでした!
ちなみにみや〜んと同じ誕生日はブリトニースピアーズとジャンニ・ベルサーチと松嶋尚美とドラミちゃんです(爆)
[PR]
# by miyan55 | 2012-02-27 00:00

がっちりマンデー

a0067188_7465050.jpg

a0067188_7465090.jpg

a0067188_7465030.jpg

日曜日の朝7時30分から放送している「がっちりマンデー」のライオン特集の時のプレゼントが当選して到着しました!
ナノックスと泡のチカラの詰め合わせセットでした!
[PR]
# by miyan55 | 2012-02-25 23:47

今年初の積雪

a0067188_2165465.jpg

a0067188_2165455.jpg

a0067188_2165463.jpg

昨晩は今年に入って初めての本格的な積雪でした。
本当は午前中に保育園の奉仕活動に参加予定でしたが、みや〜んジュニアくんが「パパと遊びたいからママが行って」と、予定が変更になり朝からみや〜んジュニアくんと雪かきを兼ねた雪ダルマをしました。
勢いで3体も作りましたが、積雪量がけっこうあったので、まだまだ作れるくらい雪が残ってました。
みや〜んジュニアくんは雪で遊ぶのは多分、2回目くらいかと思いますが、けっこう楽しめたと思います。
[PR]
# by miyan55 | 2012-02-18 21:06