みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

神田餃子屋

a0067188_14262866.jpg

お茶の代わりのコーラ⁉
a0067188_14263021.jpg

チャーハン!
a0067188_14263186.jpg

おまけの冷や奴!ちくわの天ぷら!キュウリの浅漬け
a0067188_14263382.jpg

ラーメン!


今日は、工場のパトロールがあり、お昼ごはんは、佐野市吉水町の『神田餃子屋』に、行きました。

注文したのは、ラーメン&チャーハンです。

まず、お茶の代わりに黒い飲み物が登場!泡がシュワシュワしています。もちろん、コーラでした‼

チャーハンが登場!その後、サービスの冷や奴、ちくわの天ぷら、キュウリの浅漬けが登場!

最後にラーメンが登場しました!

チャーハンのアジもなかなかでした!

ラーメンのスープはチャーハンにあいます!

これだけたべて、1100円です!
[PR]
# by miyan55 | 2013-07-17 14:17 | 食べ物

みやん家のプール開き!

a0067188_14434686.jpg

芝刈り前のボサボサなお庭!
a0067188_14434948.jpg

初プールのみや〜んジュニア2号くんとプールの常連みや〜んジュニアくん

今日は朝から、庭の芝刈りをやり、その後、みや〜ん家のプールを出して、プール開きとなりました!
例年より少し遅めのプール開きでした。
日よけのパラソルが壊れて、新しいのが来るのが遅かったのと、芝がボサボサになっていて、プールの設置が微妙だったので遅くなりました。

みや〜んジュニアくんは、けっこう常連さん的な感じで、プール大好きですが、みや〜んジュニア2号くんは、初めてと言う事で馴染むまでに時間がかかりました。
これから2人で楽しんでくれると思います!
[PR]
# by miyan55 | 2013-07-15 16:35 | みや~んジュニア
a0067188_11203441.jpg

a0067188_11203536.jpg

a0067188_11203620.jpg

今日は、フーディングバーRで、みや〜んジュニアくんの同級生の家族、大人11人、子ども9人で食事会?飲み会?でした‼

夕方から貸し切りにしてもらい、子どももオッケーな状態での、開催になりました。
食事付き飲み放題で1人あたり大人4000円で、子どもは食事別で飲み物も別でお願いしました。
久しぶりだったので、けっこう楽しめました。
マスター、ゆかりんさん、ごちそうさまでした‼
[PR]
# by miyan55 | 2013-07-13 23:32
a0067188_12262267.jpg

a0067188_12262420.jpg

a0067188_12262513.jpg

今日はマクドのクォーターパウンダージュエリーブラックダイヤモンドを買ってきました。
今回はお昼近くに行ったせいか、解説の紙やバーガーをつかむ紙も入っていませんでした>_<
味はトリュフソースが売りのバーガーでしたが、例えれば、ロッテリアの絶品バーガー的な感じで、みや〜ん的には、イマイチでした‼
[PR]
# by miyan55 | 2013-07-13 12:21
a0067188_1056848.jpg

a0067188_1056980.jpg

a0067188_10561116.jpg

またまた、到着しました‼

今回の号はパーツが小さくて、パッケージの厚みが半分くらいになっていました!


今号のパーツ

第4号
フロントバンパー×1
フォグランプ×2
フォグランプレンズ×2
シリンダーヘッドカバーSL×1
シリンダーヘッドカバーSR×1
ヘッドカバーボルトA×16
ヘッドカバーボルトB×2
M2.3×5mm(銀)ワッシャー付きタッピングビス×7(1本は予備)


第5号
フロントタイヤ×1
フロントタイヤホイールセンターナット×1
フロントホイール×1
インナースポンジ(フロント用)×1
[PR]
# by miyan55 | 2013-07-07 22:52 | ミニカー
a0067188_1231394.jpg

a0067188_1231561.jpg

a0067188_1231649.jpg

a0067188_1231733.jpg

今日、1日限定のマクドのクォーターパウンダージュエリーゴールドリングを買って来ました。
値段は1000円と高めですが、100円バーガーを10こ食べるより、味の満足度はありました!
[PR]
# by miyan55 | 2013-07-06 11:58
a0067188_13394051.jpg

今日は昼過ぎに五反田で会議があったのですが、お昼のお弁当の時間に合わずに、天下一品のこってりラーメンをたべました。
辛味噌をたっぷりいれて食べると学生時代によく食べたなつかしい記憶がよみがえります!
[PR]
# by miyan55 | 2013-06-28 22:36

今回のキャラ弁

a0067188_14515967.jpg

a0067188_1452030.jpg

今回のみや〜んジュニアくんのお弁当の日のお弁当は『仮面ライダーW』でした!
本人のリクエストは『仮面ライダーディケイド』でしたが、ディケイドのピンクっぽい顔は、食材泣かせだったらしく、直前に変更になりました!
[PR]
# by miyan55 | 2013-06-25 23:47 | みや~んジュニア
a0067188_10242227.jpg

a0067188_10272539.jpg

a0067188_10272725.jpg

週刊ランボルギーニカウンタックLP500Sの第2号&第3号が到着しました。
この手の組み立て雑誌の購入は初めてなので、どのタイミングから箱出しして、組み立てるか考えるところです。

今号のパーツ
第2号
リアタイヤ
フロントボンネット
シリンダーヘッドカバーTR
シリンダーヘッドカバーTL


第3号
ドライバーシート
シリンダーヘッド
ヘッドカバーボルトA
ヘッドカバーボルトB
ビス

【特別付録】ピンセット
[PR]
# by miyan55 | 2013-06-23 23:19 | ミニカー

セコムしてますか?

a0067188_14505859.jpg

住宅付きガレージのセキュリティのセコムが電池交換の時期になりました。
交換には10分くらいしかかかりませんでしたが、住宅付きガレージが建ってから早くも5年経った事に少しびっくりしています。
a0067188_1451069.jpg

[PR]
# by miyan55 | 2013-06-22 14:47
a0067188_1481097.jpg

a0067188_1481213.jpg

週刊ランボルギーニカウンタックLP500S読者全員プレゼント
第1弾(創刊号〜第25号の購読で)
林部研一カウンタックヒストリーイラスト(ペーパーフレーム付き)

第2弾(第26号〜第60号の購読で)
本誌専用 ディスプレベース
展示ストッパー付き
[PR]
# by miyan55 | 2013-06-22 01:41 | ミニカー
a0067188_08872.jpg

インターネットで見ていたら、ディアゴスティーニでこんなのが発売されました。

一般の書店では売っていないみたいです。インターネットで購入をお薦めします。

全80号、地道に造りたいと思います‼

完成スケール
1/8 全長517.5mm×全幅249mm×全高128mm

今号の作業
リアウィングの組み立て


今号のパーツ
リアホイール
リアホイールセンターキャップ
リアウィングステー(左右)
リアウィング
[PR]
# by miyan55 | 2013-06-21 22:00 | ミニカー

彼女のカレラRS

a0067188_23282958.jpg

a0067188_23283210.jpg

彼女のカレラRSが出ました!
0と01が同時に発売されました‼
彼女のカレラの本編とはまた違うエピソードが楽しめます!
[PR]
# by miyan55 | 2013-05-24 23:25 | おすすめの本

今日は新宿で会議

a0067188_1659457.jpg

今日は新宿で会議でした‼

野村ビルでしたが、初めて行ったので、駅からかなり大回りしました(≧∇≦)
[PR]
# by miyan55 | 2013-03-22 16:56

ピアノ発表会

a0067188_2333351.jpg

今日は、みや〜んジュニアくんのピアノ発表会でした。
家での練習の時には、嫁さんに駄目だしされていて、半べそでやっていてどうなる事かと思いましたが、全体の4番目の演奏でしたが、いい感じでした。
後ろの観客席から「上手いんじゃない」なんて声が聞こえたらしく、嫁さんもほっとしていました!
[PR]
# by miyan55 | 2013-03-02 23:26 | みや~んジュニア

さよなら足グルマ

a0067188_2393716.jpg

この足グルマに乗ってから約2年半くらいでしたが、11年選手になったのと、足まわりがやや不安なので、乗り換える事になりました‼

メーカーは同じですが、車種は換える予定です‼
[PR]
# by miyan55 | 2013-02-27 22:43

今回のキャラ弁

a0067188_042212.jpg

a0067188_042495.jpg

今回のみやーんジュニアくんの手作り弁当の日のキャラ弁は、「仮面ライダービースト」風です!
嫁さんが夜の下準備から朝の早起きして作りました‼
今回も大喜びのジュニアくんでした‼
[PR]
# by miyan55 | 2013-02-26 07:40

アイダホバーガー

a0067188_0452357.jpg

a0067188_045256.jpg

今回のマクドは「アイダホバーガー」です!
バーガーの上にはハッシュポテトが乗っていて、特製ソースとの相性はバッチリです!
ボリュームもなかなかです!
[PR]
# by miyan55 | 2013-02-25 23:42

大船軒のサンドウィッチ

a0067188_1327261.jpg

a0067188_13272777.jpg

今日は、午後から東京で会議の為に、小山から新幹線に飛び乗りました!
東京に着いてから昼ごはんを食べている時間が、無いので、ワゴンサービスで、サンドウィッチを買いました。
パッケージには日本初のサンドウィッチと書かれていました。
味はシンプルな感じでしたが、明治32年からの味を堪能しました!
[PR]
# by miyan55 | 2013-02-20 13:22

賞品の豪華なコンペ

a0067188_13204990.jpg

a0067188_13205015.jpg

今日は、鹿沼カントリー倶楽部の支配人杯コンペに参加しました。
日曜日に右手の親指を傷めて、クラブを握るのもやっとでしたが、なんとか完走しました。
スコアは54.50と最近のスコアと変わりなく、怪我しているほうがいいのでは、と一部イヤミを言われながらプレイしました!
ペリア方式で、大叩きしたホールがハマらずに、なんと93人中、92位とBBでした。
しかし、賞品は海鮮セットでかなり豪華な賞品でした‼
[PR]
# by miyan55 | 2013-02-19 18:12 | ゴルフの結果