みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年のハロウィン

a0067188_23471579.jpg

a0067188_23471645.jpg

a0067188_2347163.jpg

毎年、みや〜んジュニアくんの保育園はハロウィンがあります。
昨年は「スピダーのつなぎ」でしたが、今年は「カルソニックインパルのレーシングスーツ」です。

みや〜んジュニアくんの一押しなので、今年も喜んでいると思いますが、昨年同様にビニールのごみ袋で造ったモノで、嫁さんの苦労に感謝しています。
[PR]
by miyan55 | 2011-10-30 23:47

久しぶりに「花繕」

a0067188_2156678.jpg

a0067188_2156697.jpg

a0067188_2156618.jpg

a0067188_2156647.jpg

a0067188_2156635.jpg

今日は東京で会議の後に懇親会がありました。
場所は定番の五反田「花繕」です!

相変わらず、美味しくいただけました。
[PR]
by miyan55 | 2011-10-28 21:56

SUPER GT 2011 vol.1

a0067188_21465975.jpg

今日はかなり以前に注文しておいたDVD が到着しました!
スーパーGT 2011シーズンの第2戦富士と震災の影響で開催が遅れた第1戦岡山が収録されたDVD です。
岡山はみや~んジュニアくん一押しのカルソニックIMPUL GT-Rが優勝争いをするので喜んでくれると思います!
[PR]
by miyan55 | 2011-10-27 21:46
a0067188_1513256.jpg

a0067188_1513284.jpg

a0067188_1513236.jpg

a0067188_1513280.jpg

a0067188_1513275.jpg

今日は朝から恐山に行きました。
その後、下北名産市場でお土産を買いました。
その後、六ヶ所村にある六ヶ所原燃PRセンターを見学しました。
今まで知らなかった原発の施設や安全性について感心させられました。
お昼ご飯は八戸に移動して「萬麟」でいただきました。
予算的にはわかりませんが美味しかったです!
三沢空港から羽田空港までフライトして、高速バスで帰ります。
[PR]
by miyan55 | 2011-10-26 15:13
a0067188_1023827.jpg

今日は組合の業務研修旅行で青森まで来ています!
三沢空港に到着してむつ市内に移動中です。
午後は尻屋岬に近い工場を見学予定です。
[PR]
by miyan55 | 2011-10-25 10:23
a0067188_0392285.jpg

a0067188_0392265.jpg

a0067188_0392268.jpg

今日は「フーディングバー R」のツーリングに参加しました。

今回が最初のツーリングと言う事と天気が微妙な感じなので、4台の参加になりました。
朝、9時に集合して栃木の運動公園付近から出発して2ヶ所の休憩ポイントを経て、12時30分くらいには目的地の喜多方「はせ川」へ到着しました。
今回は喜多方ラーメンの多い街中を少し外れたところにあり、地元の人が多い隠れた名店だと言うお店でした。
待つこと40分お店の中に入って、背脂系の「紅霜」を注文しました。
画像ほど、辛そうな感じではありませんでしたが、なかなか美味しくいただけました。
その後、磐梯山ゴールドラインから猪苗代湖カフェマリーナへ、時間の都合でみや~ん号はここで帰りました。
帰りの道中に少し雨に降られましたが、まずまずのツーリングになりました。
また次回都合がついたら参加してみたいです!
[PR]
by miyan55 | 2011-10-23 23:46

豚肉創作料理 やまと

a0067188_7332797.jpg

a0067188_7332797.jpg

a0067188_7332712.jpg

a0067188_7332769.jpg

a0067188_7332726.jpg

今日は「豚肉創作料理 やまと」に行きました。

以前、東京の友人に連れて行ってもらってなかなかだったので、今回は嫁さんと行きました。

お店は銀座一丁目付近にあり、東京駅からタクシーで1メーターでした。
予約をしておいたので待たずに入れました。
料理は薬膳鍋のコースもあったのですが、2種類あり、2人前からなんですが、嫁さんと希望が別れた為、単品で色々と注文してみました。
ただ、画像以外にも注文していたので、かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました!

次は薬膳鍋コースを食べたいと思います!
[PR]
by miyan55 | 2011-10-22 23:54

ガレージ照明

a0067188_2358113.jpg

a0067188_2358110.jpg

ガレージの照明ですが、やっとLED電球に交換しました。

夏場は昼夜を問わず電球がかなりの熱を持つのと、作業をやる時に暗く感じるので、ガレージのイメージチェンジに交換しました。
ガレージ内に9個の電球がありましたが、真ん中から少しずつ交換していき、やっと交換が終わり一安心です。明るいです!
[PR]
by miyan55 | 2011-10-18 23:58

スーパーGT第8戦決勝

a0067188_23341851.jpg

  天気になりました!
a0067188_2334181.jpg

  カメラを持たせると何を撮っているか解りません!
a0067188_23341834.jpg

  レースの前にホンダミュージアムで

スーパーGT第8戦ツインリンク決勝は午前中に少しウェットな路面でしたが、午後の決勝スタート時にドライになり(一部ウェットがあったかも)、午後2時05分にスタートしました。

GT500クラスはモチュールオーテックとエスロードモーラの2台のGT-Rのチャンピオン争いでしたが、ポールポジションスタートのエスロードモーラを5位スタートのモチュールオーテックが猛追して、ピット後に2位に浮上して、ドライバーチェンジ後に、エスロードモーラを追い抜きモチュールオーテックが優勝しましたが、エスロードモーラが2位になったので、シリーズチャンピオンはエスロードモーラになりました!
みや〜んジュニアくんの大好きなカルソニックIMPUL GT-Rは3位スタートでしたが、スタート直後に2位に上がりましたが、結局、8位に終わりました。
GT300クラスは初音ミクグッドスマイルBMW Z4とJIMGAINER DIXCEL DUNLOP フェラーリ458の2台のシリーズチャンピオン争いでスタートも2台がフロントローでスタートから白熱しましたが、初音ミクBMW がポールトゥウィンで逆転でシリーズチャンピオンになりました!
インタビューの時は谷口信輝は感極まって泣いていました!

また来年も嫁さんの理解が得られると観戦の可能性大です(爆)
[PR]
by miyan55 | 2011-10-16 23:34 | クルマ

スーパーGT 第8戦 予選

a0067188_20431753.jpg

  プログラム
a0067188_204317100.jpg

  雨でパドックもよく見えません
a0067188_20431745.jpg

   雨降りの予選です


今日はスーパーGTとフレンチブルが被ったのですが、家族(主にみや〜んジュニアくん)の意見と希望をもとにスーパーGTに行きました。
第8戦はシリーズ最終戦で、シリーズチャンピオン争いも大詰めで注目の一戦です。
天候は雨で路面もウェットでコースアウトが続出でみや〜んジュニアくん的に楽しめた予選でした(笑)

しかし予選は最後まで見れずに途中からミニカーやグッズの物色を始め、次に「ブッチタウン」という子供向けのアトラクションコーナーに行き、乗り物を乗りまくり、満足そうに帰りました。

しかし、今回はフレンチブルでも雨でひどかったと思うのでイベントは天気のいい日に限ると痛感しました。

明日の決勝は天気が回復する事を願っています。
[PR]
by miyan55 | 2011-10-15 20:43 | クルマ