みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2000万サマー

a0067188_23173536.jpg

今日はこの前抽選が終わった「2000万サマー」の番号をチェックしました。
この宝くじは1等2000万円が5本もありますが、2等は一気に下がって1万円が10000本で、3等が末等で300円が1000000本と特殊な宝くじです。
今回はいつも連番で買えずにバラで購入しました。
バラは連番と違い、自分で当選確認すると、けっこう疲れるのですが、今回はなんと1枚目を見ると画像の「100770」でした!
よく見ると1等2000万円の当選番号と一致しました。
「えっ!」とよく見て見るとやっぱり「100770」でした!
でも、でもよく見て見ると組が下1ケタ6組が当選番号なんですが、自分のは2番でした(涙)
でも、組違いを期待したら組違いの当選番号表示が無く1等の前後賞のみでした(涙)
つかの間夢を見たみや〜んでした!
[PR]
by miyan55 | 2011-08-25 23:17

アストンマーチン One-77

a0067188_03935.jpg

a0067188_03986.jpg

a0067188_03957.jpg

a0067188_03930.jpg

アストンマーチンOne -77が到着しました!
と言ってももちろん、1/18モデルです。
さすがに本物は世界限定77台限定で100万ポンド(1ポンド約132円)と言う価格にもびっくりですが、7.3リットルのコスワースチューンのエンジンを搭載したスペックにも注目の1台です。
みや〜んジュニアくんにあげると「アストンマーチンOne - 77」と名前を覚えて、インパルGT - R やフェラーリ458と一緒に押して喜んでいました!
[PR]
by miyan55 | 2011-08-22 00:03

夏辛つけ麺

a0067188_2184951.jpg

a0067188_2184923.jpg

今日の夕飯はみや〜んジュニアくんのリクエストにより、ラーメンになりました。
最初は「大童ラーメン」に行きたいと言っていましたが、盆休み明けで電話をしても繋がらないので、断念しました。
とりあえず、「ラーメン火山」に行くことになりました。
この季節に石焼きラーメンはツラいので、嫁さんは普通の「塩ラーメン」、みや〜んジュニアくんは「おこさまラーメン」と無難な注文をしました。
自分は「夏辛つけ麺」を注文しました。
ただ、画像のイメージよりも辛くなくほどよい旨味で美味しくいただきました。
[PR]
by miyan55 | 2011-08-17 21:08

夏祭りの余韻!

a0067188_21303326.jpg

a0067188_21303372.jpg

みや〜んジュニアくんは今回の夏祭りで影響を受けたのか、家に帰るといつもと違う並べ方でミニカーを並べていました。
嫁さんが聞いたところによると「夏祭り!」と言っていたそうです。
更に一番後ろのクルマを押しながら「これで最後になります!」と夏祭りの入場のアナウンスの真似をしていたそうです。
「伸ちゃんバボ(ディアブロです)がいたね!」とか、「エンツォが2台もいた!F50が3台もいた!」とか言って喜んでいたみたいですが、今日は代替でスイミングに行って早くも爆睡しているジュニアくんでした!
[PR]
by miyan55 | 2011-08-12 21:30

紙のスーパーカー

a0067188_23584619.jpg

a0067188_23584616.jpg

今日は日中、みや〜ん邸にみや〜んジュニアくんのお友達が遊びに来る事になっていました。
自分は仕事だったので、参加しませんでしたが、お昼頃にアイスを買って家に行くと、ガレージ前に2台、カーポートに縦に2台、砂利の駐車場に2台と嫁さんのメガーヌを除いて計6台のクルマが停まっていました!
更に玄関を開けた時の玄関の靴の多さに驚愕して、アイスを置いてすぐに会社に帰りました。
夕方に家に帰ると、「こんなの出てきたよ」と嫁さんがみや〜んジュニアくんのお友達のお兄ちゃんが見つけてきた「紙のスーパーカー」を出してきました。
「みや〜んジュニアくんのお友達のお兄ちゃんに2台分あげた」と言っていました!
実は「紙のスーパーカー」は以前買って、もったいないので、作らないでしまって置いた本でした(涙)
表紙にあるクルマは「カウンタックLP 400」で裏表紙には「スピダー」が出ているので、買った記憶がありました。
更にみや〜んジュニアくんがブカッティとポルシェを作ってくれとうるさいので仕方なく作ってみました。
微妙な不具合感がいい味を出していると思います!
[PR]
by miyan55 | 2011-08-11 23:58
a0067188_9461672.jpg

     マセラティもなかなかいいです!

a0067188_947491.jpg

     F355とポルシェ(種類がよくわかりません!)

a0067188_9481980.jpg

     西川さんとアストンマーチン

a0067188_9493968.jpg

     エンツォとパガーニゾンダS(すごい2ショット!)

a0067188_9515831.jpg

     ディアブロの後ろ姿

a0067188_954384.jpg

     青いディアブロ

a0067188_1002258.jpg

     後ろ姿が素敵!
[PR]
by miyan55 | 2011-08-10 23:44 | クルマ
a0067188_16484850.jpg

    みや~んジュニアくんと西川淳さん

a0067188_16492861.jpg

    アストンマーチン・ビラージュ(西川さんが乗ってきました!)

a0067188_16511965.jpg

みや~んジュニアくんが乗せてもらいました!

a0067188_16503049.jpg

    フェラーリ 599 GTO

a0067188_1653537.jpg

    ランボルギーニ・ディアブロSV
[PR]
by miyan55 | 2011-08-09 23:47 | クルマ

Tipo2011年9月号

a0067188_2281768.jpg

Tipoの9月号が到着しました。
特集は「トンガリ系 スポーツカーに乗れ!」でした。
スピダーも出てました。また、スピダークラブのYさんも愛車と一緒に出ていました!
[PR]
by miyan55 | 2011-08-08 22:08

栃木夏祭り2日目

a0067188_1036329.jpg

   伸ちゃんディアブロ
a0067188_10372894.jpg

   伸ちゃんとみや~んジュニアくん


今日も栃木の夏祭りに行きました。

天気は16時のスタート時にパラパラと雨が降り出しましたが、予定どおり行われました。(車のイベントは!)

今年も伸ちゃんこと(諸星伸一さん)も、ディアブロで参加していて、みや~んジュニアくんはニコニコでした!

総勢70台くらいで、エンツォが2台も来ていました!

雨の中、ありがとうございました!

a0067188_10423197.jpg

   雨でもエンツォも来てくれました
[PR]
by miyan55 | 2011-08-07 23:33 | クルマ

栃木夏祭り

a0067188_21533787.jpg

a0067188_21533799.jpg

a0067188_21533745.jpg

今日は栃木夏祭りの1日目でした。
夏祭り恒例のスーパーカーのイベントがありました。
土曜日の今日はなんと画像のディアブロが来ました!
オーナーはもちろん、元世界チャンピオンです!
自動車評論家の西川淳さんがアストンマーチン・ヴィラージュで参加していて、みや〜んジュニアくんを抱っこして一緒に写真を撮ってもらって、更にアストンマーチンに運転席で写真も撮らせてもらい、ジュニアくんは大興奮でした。
明日は昨年同様にディアブロの伸ちゃんも参加するらしく、また楽しみです。
[PR]
by miyan55 | 2011-08-06 21:53 | クルマ