みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガレージのある家vol. 22

a0067188_20463091.jpg

買い忘れていたガレージのある家vol. 22が到着しました。
今回は特集1で「ガレージハウスに強い プロデュース会社」
特集2で「ガレージまわりの庭づくりを考える」でした。
特集2は久しぶりに使えそうなグッズの紹介があり、ついつい問い合わせをしようかと思っています。
[PR]
by miyan55 | 2011-07-29 20:46

小松左京死去

小説家の小松左京氏が亡くなりました。
80歳でした。

物心がついた頃には「日本沈没」や「復活の日」などに衝撃を受けました。
その後くらいからSF小説にのめり込んでいったので、やっぱり影響力は大きかったです!
[PR]
by miyan55 | 2011-07-28 21:40

阪神勝率5割復帰

阪神が中日に勝って5月5日以来の勝率5割復帰しました!

スタンリッジが完投して、上本が満塁ホームランと、投打が噛み合ったいいゲームでした。

これからまたヤクルトを追撃してくれると思います。
[PR]
by miyan55 | 2011-07-27 21:13

民宿 いづる

a0067188_2058384.jpg

a0067188_20583847.jpg

今日のお昼ご飯はお客さんと一緒に工場の奥の出流山の「民宿 いづる」に行きました。
実はみや〜んジュニアくんの保育園の友達の家らしく、嫁さんに連絡しておいて行きました。
建物は築年数がかなり経っているらしく古い感じですがなかなかしっかりとした造りで風情がありました。
蕎麦は7人で行ったので、2升盛りを注文しました。(画像は1升盛りです)また、天ぷらも7人分注文しました。
蕎麦自体にクセもなくてけっこう美味しかったです。お客さんにも好評でした。
場所が解らないと手前の「いづるや」に行きそうですが、奥の「民宿 いづる」です!
[PR]
by miyan55 | 2011-07-21 20:58
a0067188_2117037.jpg

a0067188_211709.jpg

a0067188_211702.jpg

連休のメインイベントの姉さんの納骨&一周忌も無事に終わり、栃木に帰ろうとした時にみや〜んジュニアくんが「茨城に南無〜!したら、サーキットの狼ミュージアムに行く」という約束をしっかり覚えていて、とりあえず、一周忌の日あげの食堂からサーキットの狼ミュージアムに向かいました。
もし到着した時にみや〜んジュニアくんが寝ていたらそのまま帰ると約束して食堂を出ましたが、出発してすぐに寝てしまいましたが、まずはサーキットの狼ミュージアムに到着した途端に目を覚まして、仕方なく中に入りました。
中に入って少しすると係員のおじさんにみや〜んジュニアくん自らお願いして、展示車輌に乗せてもらって写真を撮りまくりました。
今回で3回目のサーキットの狼ミュージアムのせいかすっかりマイペースで写真を撮っていたみや〜んジュニアくんに頼もしさを感じました!
[PR]
by miyan55 | 2011-07-17 21:17

わが家も3つ星!

a0067188_20592773.jpg

a0067188_2059277.jpg

わが家のキッチンにアクセントになるように、ビブの3つ星バージョンのフィギュアを置いてみました。
普通なら書斎に置きますが、かなり散らかっているので断念して、比較的にすっきりしているキッチンに置いてみました。
キッチンが3つ星レストラン風になったかは気持ちの問題です!
[PR]
by miyan55 | 2011-07-14 20:59

麺処ぼたんの「豚玉飯」

a0067188_23364768.jpg

a0067188_23364765.jpg

a0067188_23364770.jpg

今日も暑いので、ランチに「肉!」と思いましたが、何を血迷ったか、ラーメンにしました。
今回は久しぶりの麺処ぼたんで「ぼたんラーメン&豚玉飯&餃子」にしました。
まずは豚玉飯が出て来ましたが、なかなかお薦めです。更に餃子も特製のゴマだれがかかっていて、こっちもなかなかです。
さいごはぼたんラーメンが来ましたが、暑くて暑くて食べる前に飲んだ水が全部噴き出してしまいました。
でもボリューム満点で満足度はなかなかありました。
次はやっぱり「つけ麺」でさっぱり食べたいです!(でも濃厚な味を注文すると思います)
[PR]
by miyan55 | 2011-07-13 23:36

楽しき人生

a0067188_2101562.jpg

最近、ヤフオクでスピダー関係やカウンタック関係の小物?をちょこちょこ買っているので、嫁さんに少し申し訳なくて、チャン・グンソク主演の「楽しき人生」のDVDを買ってみました。
チャン・グンソクの物まねをすると止めろ!と怒られますがとりあえず、本物だったら喜んでくれると思います。
ちなみに来週のSMAPSMAPにゲストで出るそうです。
[PR]
by miyan55 | 2011-07-12 21:00
a0067188_20515699.jpg

今月号のFロードは特集が「サラリーマン 魂」でした!
15人のスーパーカーサラリーマンに極意を聞く!普通の人でもスーパーカーに乗れるその理由とは!?
と、サブタイトルにもありましたが、あらためてよく読んでみるとやる気が出てくる特集でした。
[PR]
by miyan55 | 2011-07-11 20:51

五反田 花善

a0067188_204749100.jpg

        黒豚の角煮
a0067188_20474931.jpg

        馬のさがり(ポン酢と玉ねぎでおいしくいただきます)
a0067188_20474977.jpg

        鱧の天ぷら
a0067188_20474918.jpg

        地鶏の溶岩焼き
a0067188_20474956.jpg


今日は五反田で組合の会議があり、その後、懇親会で五反田の「花善」に行きました。

ここのお店は大分料理のお店でなかなかお薦めです!

醤油も甘口醤油があり、刺身をそれで頂くと絶品です!

馬刺し&鱧の天ぷら&地鶏の溶岩焼きは人を無口にさせるおいしさ!(絶品を超えています!)

今度の土曜日に嫁さんとまたお邪魔します!


花善

東京都品川区西五反田2-5-14 中央ビル1階

03-3495-2585
[PR]
by miyan55 | 2011-07-06 20:47 | 食べ物