みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダイソン到着

a0067188_2035836.jpg

a0067188_2035829.jpg

a0067188_2035822.jpg

アマゾンで注文していたダイソンの扇風機が到着しました。
オーダーした時に7月中旬とか書いてあったので、到着までかなり時間がかかるかと思ったらけっこう早く到着しました。
箱から出して組み立ても簡単でした。
とりあえず、テストで電源を入れて使って見ましたが、凄い勢いでエアが噴き出してきました。首振りもするのですが、唯一の欠点は音かなと思いました。
[PR]
by miyan55 | 2011-06-29 20:35
a0067188_211155.jpg

最後にアップしてから止まっていましたが、みや〜んは元気です!
家族が入院、治療とバタバタしてましたが、まずはやっと落ち着きました。
と言う事で病院の帰りにモスバーガーに寄りました。
[PR]
by miyan55 | 2011-06-27 21:01

これはレアなピノ?

a0067188_2174568.jpg

a0067188_2174565.jpg

久しぶりに「ピノ」を食べたら1つだけ、変わったやつが入ってました。
もしかしたらレアなヤツですかね!?
[PR]
by miyan55 | 2011-06-16 21:07
a0067188_20562815.jpg

この前の日曜日の夕方頃に天気が回復して夕立もまだみたいだったので、みや〜んジュニアくんに自転車を組み立ててだしてあげました。
最初は興味津々でしたが、疲れてきたのか自力でペダルを漕ぐのを止めて、最後はぐだぐだでした(涙)

来週の日曜日は乗ってくれるといいのですが、、、
[PR]
by miyan55 | 2011-06-15 20:56
a0067188_21475910.jpg

今月号のFロードは「頑張る東北スーパーカー」と言う特集でした。
大津波に襲われた550マラネロの記事を読んで、流されたクルマのホイールボルトやキャリパーやナンバープレートが盗難にあっていると書いてありましたが、なんだか非常に悲しい想いでいっぱいになりました。
愛車やガレージが津波で流されたうえに更に追い討ちをかけるような行為は本当に悲しいし悔しいと思います。
これからまた首都圏直下型の地震や東南海地震や東海地震が来るのを考えると、東京近辺にあるカウンタック等を早く安全な栃木(これからの地震の被害が少ないと思われる)に救出(ショップで買ったり、個人売買で買ったり)しなきゃと強く思いました。
[PR]
by miyan55 | 2011-06-11 21:47

Garage Life 48

a0067188_2193936.jpg

a0067188_219398.jpg

住宅付きガレージを建てて早くも3年が経ちましたが、まだまだ手を加えたいと言う一心で買い続けてきました。
今回は「コンクリートの補修からペイントまで」と言う特集でけっこう参考になりました。
ガレージのある家も21号になりましたが、けっこう同じような記事が出ている事もあるので、そろそろ買うのやめようかと思っていますが、なかなか止められないです。
[PR]
by miyan55 | 2011-06-09 21:09

今日は千葉と埼玉

今日は組合の仕事で埼玉県と千葉県に行きました。
今はもう帰りで大宮駅で新幹線待ちです。
[PR]
by miyan55 | 2011-06-08 12:34

仮面ライダーオーズ

a0067188_23464685.jpg

みや〜んジュニアくんの最近は仮面ライダーオーズを見るようになりました。
メダルがあれば変身出来ると思ったジュニアくんがコンビニでメダルを欲しがったので、何枚か買いましたが、自分のコレクター魂にも火が点いてアマゾンで大人買い(大人はおもちゃを買わないと言われそうですが)しました。
とりあえず、3枚を渡してにわか覚えで変身ポーズをしてみたジュニアくんでしたが、最終的に変身出来ないので、ヘソを曲げていました(爆)
[PR]
by miyan55 | 2011-06-07 23:46
a0067188_2112558.jpg

みや〜んジュニアくんも1歳の誕生日に買ってもらった3輪車ではサイズ的に厳しくなったので、ヤフオクで自転車を買いました。
ただ、届いたのが日曜日の夜だったので、今日は開ける訳にはいかずにとりあえず、一緒に買ったサイクリングキャップだけ与えてみましたがかなり喜んでいました!
今度の休みにいよいよ本体の開封をしたいと思います。
[PR]
by miyan55 | 2011-06-06 21:01

明日はバザー

a0067188_2192921.jpg

a0067188_2192993.jpg

明日はみや〜んジュニアくんの保育園と姉妹園の保育園で合同のバザーがあります。
今年は嫁さんが保育園のクラス役員をやっているので、準備に大忙しでした。
今日は昼過ぎからバザーの商品を値付けしに行きました。
値付けが終わり、クラス役員の特権でバザーに出した商品を先行して1点買える事になったそうです。
そこで嫁さんが値付けの時に見つけて、チェックしておいた「インパル・カルソニック GT-R」のラジコンを買ったみたいです。
ただ、嫁さんがエライと思ったのは「包丁セット」や「ティファールの電気ポット」等々、普段から気になった商品に目もくれずにGT-Rに行ったところです。
ちなみにもちろん、未使用ですが値段は600円と超お買い得でした。
今年はポップコーン調理担当の嫁さんの分も明日は買い物したいと思います!
[PR]
by miyan55 | 2011-06-03 21:09