みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

せっかくの連休でしたが

a0067188_21161250.jpg

昨日はせっかくの連休の初日でしたが、朝一で救急にかかりました。
木曜日の夜から熱が39度近くまで上がり、かかりつけの医者が休みだったので、とりあえず、救急に行きました。
いろいろ検査をしてインフルエンザ何型みたいな疑いが無くなって一安心で朝食の代わりに嫁さんとタリーズへ行きました。
タリーズへ着くと黄パラのtuneさんと赤パラのWさんが到着していて、a110 のMさんを待っていました。
熱が出て寝込んでいたのでうっかりしていましたが、朝スタバならぬ朝タリーズを予定していました。
体調不良でどうしたものかと思っていましたが嫁さんにはヒンシュクをかいました。
とりあえず、嫁さんが先に帰った後にtuneさんに送ってもらってみや〜ん邸へ。
赤パラとa110も一緒に来てもらい暫しのクルマ談義に元気が回復したみや〜んでした。
[PR]
by miyan55 | 2011-04-30 21:16

久しぶり良かった講演会

a0067188_20464181.jpg

a0067188_20464115.jpg

今日は昨日に続いて東京で会議でした。
会議が終わって講演会がありました。
「公共事業が日本を救う」と言うタイトルで講師は藤井聡京都大学教授でした。
今回の震災だけでなく、これから起こりうる首都圏直下型の震災や東南海地震、富士山の噴火など、タイムリーな話題を過去のデータに基づいて説明してくれました。
また、現在の危機的状況にあるのにまだ「コンクリートから人へ」なんて言っている政権に対しての話しや増税による景気の落ち込みや被災地で15.5メートルの堤防があって被害が無かった町の話しを大手マスコミが情報を隠ぺいして報道しない話し等々、大変有意義な講演会でした。
来月の20日に「列島強靭化10年計画」の本も出るそうなので、是非読んでみたいです。
[PR]
by miyan55 | 2011-04-27 20:46

今日は新幹線で東京へ

a0067188_2050878.jpg

今日は久しぶりに新幹線で五反田へ行きました。
年に1回の理事会に参加する為、たしか去年は選挙の関係で行けなかったような気がします。
新幹線も今日は遅れる事なく無事に往復できたので、みや〜んジュニアくんにはランチョンマットをお土産で買ってきました。
明日はクルマで新宿です。
ただ、人の噂で27日に東京で地震が起きる?なんて話も聞きましたが、その時はその時です。
[PR]
by miyan55 | 2011-04-26 20:50

カウンタック SJR版

a0067188_2154034.jpg

a0067188_2154028.jpg

アマゾンで何気なく「カウンタック」で検索していたら、定価700円の本を発見しました。
画像が無かったので、とりあえず、自分とみや〜んジュニアくん用に2冊注文しました。
届いた本をみて少しがっかり!「カウンタック」のリミックス版でした。
「カウンタック」の最初のほうを読み返す事があまりないのでまあ仕方がないかなと思いながらも全部読んで2巻目も買ってしまいました。
たぶん、スピダーが出てくるところまで買ってみようかと思います。
[PR]
by miyan55 | 2011-04-25 21:05
a0067188_21274865.jpg

a0067188_21274862.jpg

a0067188_21274848.jpg

a0067188_21274898.jpg

a0067188_21274827.jpg

今日は当初の予報が雨で連休前と言う事でFMM は、参加しませんでした。
今日のメインは、みや〜んジュニアくんの兜と鯉のぼりでした。
もはやオモチャ部屋と化している和室を片付けて、押し入れから兜と鯉のぼりを出して午前中のうちに飾り付けしました。
その後、みや〜んジュニアくんと外で遊び、少し遅めのお昼ご飯は「こまつ」で、「天せいろ」を食べてきました。
みや〜んジュニアくんが昼寝して夕方に起きて、寝る前の約束のゴルフを庭の芝生でやりました。(ゴルフと言ってもパターだけです)
しかし、夕方の5時45分頃になっても家に入ろうとしなかったのですが、運よく、クロネコヤマトが荷物を届けてくれて、納得して家に入ってくれました。
もちろん、みや〜んジュニアくんの目的はカウンタックLP500Rの1/18モデルで、LP400 と比べたり、スピダーやミウラと一緒に押したりと気分は上々だったみたいです。
[PR]
by miyan55 | 2011-04-24 21:27

今日は久しぶりのコンペ

a0067188_2161971.jpg

a0067188_2161985.jpg

a0067188_2161983.jpg

今日は朝から栃木市の「アパリゾート 栃木の森」でコンペでした。
前回のコンペの日に東日本大震災が起こって大変だった記憶が蘇ってきましたが、今回は何事もなく終わりました。

お昼ご飯は名物の「トンテキ定食」をいただきました。
午前中のスコアは最悪でしたが、午後は少しまともになってきましたが、結果、15位でグルメカタログギフトをいただきました。
[PR]
by miyan55 | 2011-04-22 21:06

着々とCOUNTACH

a0067188_21142288.jpg

a0067188_21142293.jpg

a0067188_21142227.jpg

着々と増えています。
もちろん、ミニカーやトミカですが(笑)
さすがにスピダーとヨーロッパを手放してカウンタックに!と言う展開はありませんが、今の状態に増車はあり得ない(嫁さんに理解されません。もちろん)です!
だから、とりあえず、ミニカーで気持ちを抑えています。
[PR]
by miyan55 | 2011-04-21 21:14

いたましい事故

今日、地元で小学生6人を巻き込んだ、いたましい事故がありました。

テレビの報道の前に午前中の早い時間に栃木県警に居たので、情報がうっすらと入ってきましたが、当初は現地で2名死亡、4人が病院へ、、、でしたが、最終的には6名死亡と残念な結果になりました。

道路は見通しのいい片側1車線の道路で、歩道も5mくらいの幅があり、地元では比較的安全な道路でした。

以前はみや~んの通勤路でした。

事故を起こした運転手の勤めている会社も知っているのでかなりビックリしました。

事故に巻き込まれた小学生の関係者はもとより、事故を目撃した小学生もかなりのショックを受けていると思いますが、早く日常に戻って貰いたいです。
[PR]
by miyan55 | 2011-04-18 23:44 | その他

!!な発表

今日の午前中に栃木県周辺で余震が起こりました。
震源地は茨城南部で震度5弱。栃木市は震度4でした。
ところが!!な発表は気象庁が発表した「この地震は余震ではない!」と言う話しです。
3月11日からの余震じゃなかったら、まさかのあと数十年で百年で一回の関東大震災か〜!
不安を煽るつもりはないのですが、用心に越したことはないかなと思います。
[PR]
by miyan55 | 2011-04-16 21:22

1766試合連続出場

この数字を見て解る人は阪神ファンまたは野球好きですかね!
そうです金本の昨日までの記録です!
ただ、残念なのは今日、8回表に代打で打席に入っていましたが、なんと走者がアウトになりチェンジ、次の回の守備で交代してしまいました。
記録上、打席が成立しないので試合に出場していない事になるらしく、連続出場記録もストップだそうです。
ほんとに残念!
[PR]
by miyan55 | 2011-04-15 21:09