みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

散々の週末

土曜日の午前中は大丈夫でしたが、土曜日の午後くらいから体調不良になり、日曜日は熱も出てきました。
昼に来客があり、用事が済んだら嫁さんとランチに行きましたが、けっこうきつかったです。

今日はなんとかマスクして仕事に行きましたが、時折、咳き込んで辛かったです。
体重も金曜日と今日、月曜日を比べるとなんと1.6キロマイナスでした。
やっぱり健康第一です。
[PR]
by miyan55 | 2011-02-28 21:19

大型ラジコンの脅威!

a0067188_0563574.jpg

a0067188_0563587.jpg

a0067188_0563599.jpg

a0067188_0563553.jpg

ガレージに眠っていたマイルドセブンカラー風ルノーF1のラジコンを先々週くらいからみや〜んジュニアくんにマークされていましたが、今朝も早くから天気がいいから「外でF1で遊ぶ!」と既に自分の物のようなテンションでみや〜んに向かってきました。
外の天気からすると花粉が飛び交っていそうなのと何処で走らせるんだ〜って感じなので、間違っても外は勘弁してほしいので、仕方がなくリビングにシェイクダウンしました。(1/4スケールなので、かなり大型です。)
実は約6〜7年くらい前にヤフオクで買って以来初開封でした。
本体は充電式で、プロポは乾電池(なんと8本使用)でした。約3時間充電して、付属の電池(液漏れで死亡中でした)の代わりに家にある電池をかき集めて、恐る恐るスイッチオンしました。
とりあえず、家のリビングで無事に動きましたが、充電式の電池がショボいのか、あっと言う間に停止しました。
とりあえず、みや〜んジュニアくんは大喜びでしたが、プロポがでかすぎて3歳児には厳しいのか終始張り付きで遊ぶはめになり大変でした。
途中で一生懸命にタイヤを温める仕草をしたり、ピット作業の真似をしたりとバッテリー切れで動かないラジコンでもけっこう遊んでくれていました。
今後の問題はでかくて場所をとるのと、重くて持ち運んで遊べない事でした(笑)
[PR]
by miyan55 | 2011-02-27 00:56

ランボグッズ2

a0067188_20551783.jpg

a0067188_20551734.jpg

a0067188_2055173.jpg

a0067188_20551724.jpg

この前、届いたランボグッズの本命はトランプです。
トランプの裏の柄がファイティングブルのマークで、表はランボの写真やイラストです。
なかなかお勧めです。
[PR]
by miyan55 | 2011-02-24 20:55

新規開拓と既存店

a0067188_2221892.jpg

a0067188_2221851.jpg

a0067188_2221850.jpg

a0067188_2221813.jpg

a0067188_222181.jpg

今日は午後から五反田で会議だったので、お昼ご飯は新規開拓を試みてみました。
時間も2時をまわるところだったので、あまり考え無いで入りました。
「よってこらーめん」です。
お店に入ってセットメニューには入っていない「焦し味噌らーめん」を注文しました。
実際に来たらーめんを食べて思ったのは、スープはまあまあ、麺が細麺(中麺かも?)でみや〜ん的にもうひといきでした。
会議の後に色々聞いたら、お勧めのお店はけっこうあるとの事でした。あらためて新規開拓の厳しさを感じました。
会議の後の懇親会はお馴染み「花善」でした。
大分料理の小料理屋でなかなかお勧めです。
[PR]
by miyan55 | 2011-02-23 22:02

ランボグッズ1

a0067188_20544094.jpg

今日はこの前、注文していたランボグッズが到着しました。
一様、自分と嫁さん用に買いました。
少し大きめのサイズにもかかわらず、嫁さんは合わせて試着してくれました。
[PR]
by miyan55 | 2011-02-22 20:54

今日はディーラーまわり

a0067188_20495250.jpg

a0067188_20495294.jpg

a0067188_20495280.jpg

今日は午前中にみや〜んジュニアくんのプールの見学に2ヶ所行きました。
その後、ご飯を食べた足でディーラーまわりしました。
まずは中古のいいクルマが無いかポルシェのディーラーに行きました。
次はアウディのA1の試乗にアウディのディーラーに行きました。
試乗の時にもみや〜んジュニアくんをお店のお姉さんが見ていてくれて、スムーズに試乗できました。
最後はアルファロメオのディーラーに行き、新型ジュリエッタの情報を確認してきました。
日本発売が9〜10月ころで価格も未定との事でした。

とりあえず、ジュリエッタの発売を見てからの再検討という事になりました。
[PR]
by miyan55 | 2011-02-20 20:49
a0067188_21132341.jpg

今日は午前中の11時から地元国会議員の集まりがあり、宇都宮グランドホテルに行きました。
昨年夏の参議院議員の選挙で開票率98%で当確が出た、自民党の女性議員上野通子さんの集まりでした。
新春フォーラムと言う事でゲストは参議院自民党幹事長 小坂憲次氏でした。
4月の統一地方選挙の事もあり、自民党の国会議員さんや公明党の国会議員さんや県議会議員さん等々中々、にぎやかな集まりでした。
[PR]
by miyan55 | 2011-02-19 21:13

ルノーっぽい

a0067188_219372.jpg

フライングガーデンのトイレに入った時に発見しましたが、なんだかルノーっぽいですね!
ガレージのタイルにどうでしょか?
[PR]
by miyan55 | 2011-02-18 21:09
a0067188_2224982.jpg

a0067188_2224966.jpg

昨日、行けなかったので、今日、フライングガーデンに行きました。
注文は自分が2番人気のチーズソースをかけた爆弾ハンバーグ、嫁さんが1番人気のマスタードソースをかけた爆弾ハンバーグでした。
ちなみに画像はチーズソース掛けです。
[PR]
by miyan55 | 2011-02-17 22:02
昨日のありえへんで北関東の人気グルメ店で、「フライングガーデン」が放送されていました。

スタートは栃木駅の駅前からで、みや~んジュニアくんの通う、保育園の近くの「フライングガーデン」で、ばっちり出ていました。

昨日の夜の時点のグーグルの急上昇ワードで11位に出ていましたが、テレビの効果は絶大ですね!

今日は第3水曜日なので、金券半額デーで食べた金額の半額の金券が貰えます。

お昼はすごく混むんだろうな、、、、
[PR]
by miyan55 | 2011-02-16 10:14 | 食べ物