みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日から箱根

a0067188_8293331.jpg

昨日から仕事の関係で箱根に来ています。
朝は気温がマイナス6度とかなり冷え込みましたが、道路はあまり凍結していなく快適に走れました。もちろん、足グルマですが(涙)
[PR]
by miyan55 | 2011-01-28 08:29
a0067188_21331778.jpg

最近、新型メガーヌルノースポールが発売されて、メディアでかなり取りあげられていますが、モーターファン別冊とカタログが到着しました。
今回はルノースポールからの発売なので、嫁さんの足グルマ用のオートマ車がまだ無いのが少し残念です。
[PR]
by miyan55 | 2011-01-26 21:33

FMMとニューホイール

a0067188_185005.jpg

a0067188_185002.jpg

a0067188_1850035.jpg

今日は2ヶ月ぶりにFMM(Free motor meeting )に行ってきました。
今回は不参加だった先月と一緒の宇都宮の「ろまんちっく村」で実施されました。
前日にtuneさんにお誘いのメールを貰い、ヨーロッパの整備やガレージの片付けの予定を変更して参加しました。
今回は朝9時からでしたが、ステアリングの交換作業をやっていたため10時くらいからの参加になりました。

前々回のヨーロッパ軍団も不参加でしたが、tuneさんの新作ホイールを拝見出来てよかったです!

でも肝心なホイールの画像撮り忘れました
[PR]
by miyan55 | 2011-01-23 18:50

ばんどう太郎

a0067188_2113641.jpg

今日は「とりおか」でランチをしようと思っていたら、木曜日だったので、まんまと定休日でした。
仕方がないので、「ばんどう太郎」でランチしました。
ばんどう太郎でも注文は「唐揚げセット」を食べました。
外食で唐揚げはやっぱり「とりおか」ですが、「ばんどう太郎」の唐揚げもまあまあでした。
ボリュームは今一つですが、ボリュームを求めるなら「うおえい」ですが、最近は、完食できるか不安です。
[PR]
by miyan55 | 2011-01-20 21:01
a0067188_2049325.jpg

a0067188_204939.jpg

a0067188_2049395.jpg

今日はいつものランチで行っていた、「夢まる」が休みだったので(正確には昨年末で閉店になっていました。)、近くの「ラーメン火山」に行きました。
ここの売りはもちろん、「石焼きラーメン」です。
何種類かの中から「雷味噌石焼きラーメン」を注文しました。
石焼きラーメンは、石焼きビビンバで使うような熱々な石鍋にスープを入れて食べるメニューです。
石鍋は約300度くらいに熱々で食べ終わっても冷めないくらいです!
日中の気温が4~5度くらいだったので、熱々でしたが、丁度いいくらいに身体も温まりました。暑い夏には厳しいですが、冬はもってこいのお店です。
ちなみに石焼きラーメンに半ライスと杏仁豆腐が付いて880円でした。
[PR]
by miyan55 | 2011-01-13 20:49
a0067188_20581615.jpg

a0067188_20581652.jpg

今日は午前中からみや〜んジュニアくんの面倒を見ていて、前日の約束どおりにジャスコが開く時間帯になってみや〜んジュニアくんを連れてわくわくランドへ行きました。
帰り道にお昼ご飯はモスバーガーがいいと言う事になったので、帰り道の途中のモスバーガーにドライブスルーで寄ろうとすると入口の手前からクルマが4〜5台つながってました。仕方がないので、クルマを駐車場に停めて、店内に買いに入りました。
今度は大丈夫かと思いきや店内も並んでいました。
たぶん、原因は昨日のテレビ放送(シルシルミシル)の影響かなと思います。
番組の内容はわかりませんが店内に放送日のポスターが貼ってあり何となく実感しました。
約1時間近くかかり、モスバーガーをゲットして自宅に帰りつきました。
昼食後、ひょんな事からリビングに1/18モデル並べたら、みや〜んジュニアくんに貸与している1/18モデルは約80台近くあり、思わず撮ってしまいました。
さしずめスーパーカーツーリングの記念撮影状態でした(笑)
[PR]
by miyan55 | 2011-01-10 20:58

テキサスバーガー2

a0067188_22162312.jpg

a0067188_22162343.jpg

連休なのに寒くてスピダーとヨーロッパはお休みなので、マクドのテキサスバーガー2の話題です。
前回のテキサスバーガーからバージョンアップ?して新登場です。
味は前回よりもみや〜ん的に好きな味です。
それでいて思っていたより辛くなく(と言うかみや〜ん的に全く辛く感じませんでした)、辛いものがダメな人にもオッケー?かなと思います。
[PR]
by miyan55 | 2011-01-08 22:16

Tipo 2011年2月号

a0067188_21264789.jpg

a0067188_21264760.jpg

今月号のTipoの特集は「やっぱりクルマって楽しいじゃん!!」でした。
一発目に新型メガーヌRSが出てて次は新型のストラトスとなかなかの特集でしたが、みや〜ん的に最大の関心事は「ルノー・ウィンドウ」ですね!
トゥインゴをベースにしたオープン2シーターで価格も安いと言う事で2011年の発売が待ちどおしいです。
[PR]
by miyan55 | 2011-01-06 21:26

エクスドライバー

a0067188_21172035.jpg

年末にガレージを片付けしていたら、DVDの入ったダンボールを発見しました。
開けてよく見ると中に「エクスドライバー」のDVD BOXが入っていました。
今から11年くらいに出たDVD で、主人公たちがスーパーセブン、ランチャストラトス(最初はインプレッサ)、ロータスヨーロッパの3台で 近未来の街中を暴走したAIカーをくい止めたりする話しです。(かなりザックリ)このDVDのいいところは、効果音が実車から録っているところです。
[PR]
by miyan55 | 2011-01-04 21:17

短い冬休み終了

a0067188_2154674.jpg

今年はこのソットヴァンの横に青のパラブリーズが来る予定です!
a0067188_2154623.jpg

a0067188_2154657.jpg

短い冬休みも今日で終了です。
年末からにかけてスピダーもヨーロッパも乗れない状況だったので、新年早々に理由を付けて乗り出すチャンスを伺っていました。
今年の元旦は昨年と違いかなり寒かったので、みや〜んジュニアくんを乗せて走り初めをしてくる訳にも行かず、今日、走り初めになりました。
目的地は栃木駅の近くのすき家です。
最初に嫁さんのメガーヌを寄せてガレージ奥に冬眠していたヨーロッパをエンジン始動してみました。
バッテリーケーブルは外しておいたので、楽勝でエンジンが始動するかと思いきや目覚めませんでした(涙)
仕方がないので、スピダーに変更していざ出発!スピダーはエンジンの始動は一発でした。
今日は、今年に入って暖かいほうだと思いますが、自宅を出てうずま川の脇を走りあっと言う間に到着しました。
やっぱり冬のソットヴァンは最高ですね!
[PR]
by miyan55 | 2011-01-03 21:05 | スピダー