みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日から冬休み

昨日、会社の恒例のコンペが終わり、やっと今日から冬休みに入ります。
今週の頭からみや〜んジュニアくんの保育園が冬休みに入って、嫁さんの疲労もピークに達して大変だったと思いますが、1月3日まで少しは負担の軽減になるといいなと思います。
年末は忙しかったたりで、なかなかブログもアップできませんでした。
来年はもう少しマメにアップします。
来年の正月は喪中なので、ゆっくり過ごしたいと思います。

みなさん、今年一年ありがとうございました。来年もよいお年をお迎えください。
[PR]
by miyan55 | 2010-12-31 06:45

焼肉「大吉」

a0067188_23391264.jpg

a0067188_23391236.jpg

今日は、小山市にある焼肉「大吉」に行きました。
このお店は最近、経営者が替わったお店で、栃木市内に本社がある地元の一部上場企業の社長個人で購入したらしいです。肉を専門で扱う会社だけあって、かなり上質のお肉が食べられ期待大で行きました。
お店は元小山ゆうえんちがあったところから4号線を東京方面に少し走ったところにあり、小山高校の近くと言ったほうがわかりやすいと思います。
お店に到着すると前のイメージが強いのか、お客さんが少ない感じでした。
しかし、セットメニュー(今回は「焼肉スペシャル」)を頼んで焼き用の七輪を持ってきて、お肉の皿がゾクゾク来ると印象も一変しました。
まずはロースを焼きましたが、めちゃめちゃ美味い!
カルビ、タン塩、中落ちカルビ、トントロ、厚切りロース、ソーセージ、サンチュ、ライス、ワカメスープ、キムチとテーブルがいっぱいになるほどきました。
来た物全部が美味く、ボリュームも充分でした。
「焼肉スペシャル」は3人前で7800円(税別)は、かなりお徳感もあり満足でした。
次も食べに来たいお店です。
[PR]
by miyan55 | 2010-12-23 23:39

結局A310〜!

a0067188_23562320.jpg

みや〜んジュニアくんがロータスヨーロッパの1/18モデルを欲しがっていましたが、「A310でいい?大きいやつ?」と聞いたら「え〜さんいちまる〜!」とリクエストがあり、結局、ブルーのA310 V6の1/18モデルを出す事にしました。
トミカや1/43モデルを与えていましたが、それ以上に喜んでいました。
次は1/1のA310 V6が欲しいと思うみや〜んでした(笑)
[PR]
by miyan55 | 2010-12-21 23:56
a0067188_2146786.jpg

久しぶりに土日が両日休みだったのですが、嫁さんが体調不良の為、みや〜んジュニアくんの相手は自分にまわってきました。
あの手この手で相手してましたが、昼寝の時間帯に全く寝なくて、仕方がないのでガレージで遊ばせていたら、三輪車でスピダーのホイールに突っ込まれ、ホイールは無事だったのですが、ガツンと叱ったらギャン泣きモードに入り、あの手この手で宥めていたら、ロータスヨーロッパの1/18モデルを発見されて、非常にマズイ事になりました。
「お利口にお昼寝して起きたらヨーロッパ出してあげるよ!でもお利口じゃなかったら駄目だよ!」と、すでに明日のクリスマス会の犠牲にカウンタックが1台献上されてますが、その場しのぎで言ってしまいました(涙)
少しすると機嫌も戻って来て、タイミング良く嫁さんの実家の義母が遊びに連れて来なよと救いの電話がありました!
速攻準備して嫁さんの実家へ行きました。
着くなりみや〜んジュニアくんは「ばあちゃん〜!」と、一人で家に入って行きました。
みや〜んジュニアくんが居ない間に、ガレージと書斎の整理をしてつかの間安堵の時間帯が!
夕方になり、義母から「パパ〜!パパ〜!」と、調子よく叫んでいるそうで、「夕飯を食べさせておくから迎えに来て」と電話がありました。
しかしいつものように嫁さんの実家に到着すると、「帰らない!」と駄々をこねだしたので仕方がないので「帰ってお利口にしてたらいい事があるよ〜!」と忘れかけていたキーワードを話しました。
するとさっきまでの駄々っ子が嘘のように速攻でクルマに乗り込みました。
家に到着すると時間稼ぎにリップスライムのプロモを見せていましたが、風呂に入る約束を取りつけて、ミニカーを取りにガレージまで行きました。
持ってきたヨーロッパを見て嫁さんが「もったいないよ!いくらするの?」と聞いてきたのですがすかさず「1万くらい!」と言うと「代わりの無いの?」と助けに船で「1/18モデルは見てるだけで遊べないよ!」と注意を反らして「違うヨーロッパを持ってくるよ」と、最低限の犠牲で済ませる事になりました。
最低限の犠牲でも1/43モデルが1台犠牲になりました(涙)

でもヨーロッパを嬉しそうに押したり、眺めたり、「ロータスヨーロッパ!ロータスヨーロッパ!」と説明する姿は嫁さん曰く「はじめてみや〜んの家に遊びに行った時のみや〜んにそっくり!」と言っていました。
遺伝子強し!
[PR]
by miyan55 | 2010-12-19 21:46

大阪遠征の予行?

a0067188_2203363.jpg

今日の夕飯は、来週の大阪遠征の予行ではないのですが、お好み焼きをホットプレートで作ってみました。
ホットプレートは3年前に嫁さんの実家でコンペの賞品を新品で貰って、全く使っていない物でした。使わない物は有効に使うが最近のモットーです。
ホットプレートのプレートも焼き肉プレートと鍋の2種類入っていました。
すき焼きとか鍋とかが自宅でできなかったので、今後はできそうです!
お好み焼きに関してはソースとマヨネーズの柄にこだわって、ビジュアル重視です(笑)
[PR]
by miyan55 | 2010-12-18 22:00

彼女のカレラ19

a0067188_21253559.jpg

彼女のカレラの最新巻が届きました。
連載を立ち読みしてないせいか、新しい巻が来る度に新鮮な感じで読む事が出来ます!
元々、キャラクターも多いせいかまだまだ飽きないといったところです〜!
[PR]
by miyan55 | 2010-12-17 21:25

また終わらない!

a0067188_21141499.jpg

また終わらないゲーム「ガンダム無双3」が届きました。
かなり以前に注文していたので発売日も忘れていました。
ただ、グランツーリスモ5やガンダム無双2もまだ、終わらないゲームとして存在しています。
ロープレのように時間をかければクリアできるものでもなく、時間をかけてやると指が痛くなり、指が痛くなんないコントローラ−でやるとうるさくて夜も出来ないものなので、また当分はクリア出来ないと思います。
[PR]
by miyan55 | 2010-12-16 21:14

痛手!

a0067188_6201780.jpg

サブノートで使っていたイーモバイルの通信用端末がUSB端子部分から折れ曲がって使用不能になり、修理に出してました。
今日、修理見積もりがきましたが、有償修理のマックスの金額で13335円とこの季節には痛手です(涙)
[PR]
by miyan55 | 2010-12-15 23:59

ジャミロクワイ

a0067188_23542685.jpg

最近、整理してたら出てきました「ジャミロクワイ ハイ・タイムズ:シングルズ1992-2006」(初回盤DVD付)です。
もちろん、最近、CMでもおなじみの「ヴァーチャル・インサニティ」も、入っていますが、やっぱり「コズミック・ガール」のプロモがおすすめです。
F355をディアブロとF40で追っかけるプロモですが、いいですね!
[PR]
by miyan55 | 2010-12-14 23:54

英才教育?

a0067188_23283425.jpg

みや〜んジュニアくんのクルマに関しての英才教育はほどほどに効果?が出てきましたが、嫁さんの本職の音楽関係にはまだまだ時間がかかりそうです。
でもピアノで「ママ、ありがとう(いきものがかり)やって」など少しミーハーですが、興味を示してくれたので「ありがとう」の楽譜を買って嫁さんに渡して、弾いてくれるようにお願いしました。
やっぱり興味があると覚えも早いから興味がありそうだったらガンガン与えてみようと思ってます!
[PR]
by miyan55 | 2010-12-12 23:28