みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

a0067188_8504092.jpg


今日は10時過ぎから、みや〜んジュニアくんの保育園で誕生会がありました。
保育園全体で毎月行われているらしく、今回はジュニアくん以外に2歳児1人、3歳児2人、4歳児0人、5歳児1人の合計5人でした。
ホールにみんなが集まっているところに入場して、1人1人名前を呼ばれて、外人の先生と話しを
して、記念撮影しました。
また、各学年の全体の歌やダンスのお披露目もありました。

その後は、お昼ごはんはジュニアくんのクラスで一緒に食べました。
[PR]
by miyan55 | 2010-11-30 23:50 | みや~んジュニア

大阪遠征終了〜!

a0067188_1558148.jpg

a0067188_15581498.jpg

a0067188_15581450.jpg

a0067188_15581443.jpg

予定していたより仕事の方が時間がかかり、昼ごはんの時間が無くなり、新大阪の駅に到着しました。
駅構内のお店もよくわからないので、着いてすぐ目に入ってきた「皇闌」で、焼き飯セットと餃子を食べました。
食べ終わって、周りを見るとぼてぢゅうや串揚げのお店などけっこうあり、残念でした。
仕方ないので「くくる」のたこ焼きをお持ち帰りで買って新幹線の中で食べました。
もう少し時間に余裕がある時はゆっくり食い倒れしたいです!
[PR]
by miyan55 | 2010-11-29 15:58

朝から大阪遠征!

a0067188_874282.jpg

朝の栃木駅!


今朝は朝から大阪遠征です!
朝6時の電車で行く予定で栃木駅まで行きました。
ところが電車が事故で20分遅れで大慌てになりましたが、小山からの新幹線のキップと東京からの新幹線のキップを変更して無事に大阪に向かっています。お昼ご飯はお好み焼きがいいですね〜!
誰か、美味しいお店教えてください!
[PR]
by miyan55 | 2010-11-29 08:07 | 旅の思いで

今回のFMM

a0067188_21211258.jpg

a0067188_21211230.jpg

a0067188_21211241.jpg

a0067188_21211269.jpg

今回のFMM(free motor meeting )は、先月同様に第4日曜日の今日、日光だいやがわ公園大駐車場で行われました。
今回は嫁さんのメガーヌと寒いので、スピダーで行きました。
会場にはかなり遅れて行きましたが、すでにtuneさんが到着していました。
関口さんのところのスーパーセブン軍団も到着済みでした。(久しぶりの「タイガー6」もいました。)
今回はロータスヨーロッパが3台来ていました。
なんとその中の2台は栃木市内に在住で、みや〜んヨーロッパ号の前々オーナーが、前オーナーに売る前の画像を見せ貰いました!
なんか世間は狭いですね!
嫁さんのメガーヌが並走の訳はみや〜んジュニアくんの同乗にありました。
さすがにスピダーに同乗は厳しいと思い、嫁さんに無理にお願いしました。
無理にお願いした甲斐があり、今日、3歳の誕生日のみや〜んジュニアくんは、2台のスピダーと3台のヨーロッパで、何故かポルシェには見向きもしませんでした。
[PR]
by miyan55 | 2010-11-28 21:21
a0067188_22121067.jpg

a0067188_22121086.jpg

今日はお昼ご飯にデニーズに行きました。
キャンペーンをやっているらしく、ライスも付いての値段です。
ハンバーグの中にフォアグラが入っていて赤ワインソースとなかなか合います!
[PR]
by miyan55 | 2010-11-27 22:12
a0067188_2142130.jpg

a0067188_2142143.jpg

a0067188_2142164.jpg

阪神タイガース公式ファンクラブの更新を済ませてありましたが、今日、2011年の会員証と記念品が到着しました!
今回の記念品はヘンリーネックシャツです。
[PR]
by miyan55 | 2010-11-26 21:42
a0067188_21104768.jpg

今年もこんな季節になりました。
「ガレージのためのパーツ&マテリアルズ2011」です。表紙はジネッタです。
今年はガレージにまつわるアイテムが1200点も掲載されています。
また今回も気になるアイテムがいくつかありました!
ガレージもスピダー2台体制にあったアレンジにしたいと思います。
[PR]
by miyan55 | 2010-11-25 21:10

食べラー牛丼

a0067188_21105798.jpg

今日は「すき家」でランチしました。
牛丼メニューが多く迷いますが、最近(だと思います)発売になった、「食べラー牛丼」を注文しました。
メガ盛りを注文したら、食べラーが別に付いてきました。
味は某深夜番組でランキング1位になって評価もうなぎ登りのせいか、初めて食べた時より、おいしかったです。
[PR]
by miyan55 | 2010-11-24 21:10

今日は昼まで雨

a0067188_21302933.jpg

今日は休みだったのですが、昼まで雨だったのと家族みんなで風邪気味(みや〜んは治ってきました)で、また道路も乾かないので、今日のスピダーとヨーロッパの出撃はありませんでした。
午前中はいつものようにみや〜んジュニアくんをクルマ漬けにして遊んだりしました。
昼過ぎに嫁さんの実家に義弟夫婦と甥っ子が来る為に遊びに行きました。
夜になって嫁さんがダウン寸前になり、家でおとなしく過ごしました。
次の日曜日のFree motor meeting への参加が微妙になってきましたが、もし大丈夫ならスピダーかヨーロッパと嫁さんのメガーヌで行こうと思います!
[PR]
by miyan55 | 2010-11-23 21:30

これからの季節に

a0067188_2330943.jpg

これからの季節にもってこいのグッズをゲットしました。
「スチーム吸入器」です。
鼻がつまったり、喉がイガイガしたりに対応したものです。
[PR]
by miyan55 | 2010-11-22 23:30