みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!

by miyan55

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

FBM 2010

今年のFBMは土曜日に前夜祭から参加できなくて、日曜日のみの参加になりました。

更にみや~んジュニアくんと嫁さんの3人での参加の為、メガーヌでの参加になりました。

朝も自宅を8時過ぎに出て11時前に車山高原に到着と過去最遅の参加にスピダークラブのメンバーさんもちらほら帰るところでした。

画像はペンションカムスの前のスピダーたちです。

パラブリーズ(フロントガラスあり)は、純正オプションの幌や別注の幌がありますが、ソットヴァン(フロントガラスなし)は、何もありません。けど、高速は全開走行可です!

毎年恒例のミニカーとグッズの買い漁りもやや消化不良気味でした。
by miyan55 | 2010-10-31 23:57 | FBM

ジョエル・ロブション

緑色はアボガド、透明なジュレは色素を抜いたトマトです!

64℃の卵の加熱は絶妙な状況を生み出しました!

フワフワ感が最高!

ハーブ豚もうまいが、ポワローねぎが最高にうまい!

今日は嫁さんの誕生日なので、ジョエル・ロブションに行きました。
通算3回目ですが、今回は初個室と言う事で画像をアップします。

また、秋のロブションも初めてなので楽しみにしていました。

メニューは

前菜

天使海老 アボガドのフォンダンとトマトのジュレと共に(通常は蟹ですが、蟹がダメなので変更してくれました)

地鶏卵 64℃でゆっくりと加熱し季節の茸とイベリコハムの香りと共に

帆立貝 シトロンコンフィ 生姜 シチリア産アンチョビのコンディモンをのせ
フレゴラのリゾットとゆり根のカプチーノと共に

ハーブ豚 スモークしてからゆっくりグリエし
栗のコンフィとポワローを添えて

デザートメニューは次回に!
by miyan55 | 2010-10-29 15:43 | 食べ物

明日はハロウィン

カメラに向かってポーズです!

ビニール袋(ゴミ袋)でできています

明日はみや〜んジュニアくんの通う保育園でハロウィンがあるそうです。
去年のハロウィンの仮装はミッキーマウスでしたが、今年はなんとレーシングスーツに身をかためて「ジャン・ラニョッティ」だそうです。
ちなみにレーシングスーツは子供向けのスピダーのやつを参考に嫁さんがごみ袋(製作の条件らしいです)で作った物です。
けっこう力作です
by miyan55 | 2010-10-28 20:57 | みや~んジュニア

大分旅行最終日

大分旅行の最終日は観光のみのスケジュールで大分市内のホテルを出てバスは別府へ。
最初は「龍巻地獄」次は「血の池地獄」その次は「海地獄」を観ました。
地獄と言っても、もちろん温泉です。
温泉地獄巡りをした後は日田でランチをして、日田の街並みの散策でした。
もちろんランチの他に「鳥天(唐揚げです)」や、「日田まぶし」もいただきました。
by miyan55 | 2010-10-27 23:46

大分旅行1日目

今日から1泊2日で組合の研修旅行で大分に来ています。
朝の3時30分に起きて佐野新都心のバスターミナルから4時55分発のバスに乗り込み一路羽田空港へ。
今回はJALの利用の為、第1ターミナルへ。
8時00分のフライトでした。
大分空港には予定どおりに到着して、午後の鉱山見学の前に臼杵で臼杵石仏を見て、その後、昼食を頂きました。
昼食はみや~ん的に精進料理でした(>_<)
午後の鉱山見学が終わって夕方は泊まったホテルの外でフグ料理の宴会になりました。
フグ料理はフグが肉厚で非常に美味かったです。
大分に行って再三出てきましたが、高崎山さんは元気なのかな?
by miyan55 | 2010-10-26 23:30

Free Motor Meeting

今日は関口モータースのツーリングがあり、朝からスピダーで参加しました。
目的地は日光方面(旧今市市)だそうです。
東北道の大谷パーキングに集合して一路目的地まで、途中エランが合流して大沢インターチェンジから目的地に向かいました。
今回はFree Motor Meeting に合流して参加しました。
参加車両はスーパー7、エラン、アルファ、ポルシェ、ロードスター、S2000、A310などなど、多種に渡り楽しい時間が過ごせました。
by miyan55 | 2010-10-24 16:58

今日は健康診断も終わり、久しぶりにマクドでランチしました。
いつものメニューの他にアイコンチキンジャーマンソーセージを食べました。
レモン風味と薄衣のパリッとした食感のジューシーなモモ肉チキンと、スパイシーなボロニアソーセージの組み合わせで、みやん的にボリュームは合格でした。

携帯の機種変後の携帯からの画像付き初投稿の為、画像が横向いています!
by miyan55 | 2010-10-22 14:37 | 食べ物

あばらが痛い!

右側のあばら骨と背骨が痛いので、最近知り合いになった栃木市の整形外科に行きました。

レントゲンを撮るとなんと骨折!!は大丈夫でしたが、あばら骨についている薄い筋肉の筋?が、痛んでいるそうです。

綱引き恐るべし!
by miyan55 | 2010-10-20 11:20 | その他

FOODING BAR R

昨日の晩に嫁さんと2人で新栃木駅の近くの(徒歩1分)FOODING BAR Rに飲みに行きました。

自宅からは徒歩15分強と歩く厳しいかなと思いましたが、行きは無理やり、帰りはタクシーが無く仕方なく歩ききりました。

お店はカウウンターとテーブル席の計16席あり20人収容可能でした。

カクテルのメニューやお酒の種類も多かったのですが、相変わらずのジントニックでした(笑)

食事メニューも豊富でしたが、夕飯後で腹いっぱい状態であまり食べられなかったのは残念でした。今度は食メインで行きたいと思います。

FOODING BAR R
所在地 栃木市平柳町1-10-14
交通 新栃木駅より徒歩1分
駐車場 夜のみ可18時以降 お店から徒歩1分の共同プロ保険事務所さんの駐車場に駐車可。栃木市平柳町1-11-11
TEL 0282-51-6095
FAX 0282-51-6095
営業時間 通常  18:00~04:00 (LO 03:00)

定休日 月曜日
by miyan55 | 2010-10-18 14:42 | 食べ物

嫁さんの初コース

今日、うちの嫁さんが初めてコースに出ました!

結果は予想以上によかった???かなと思うようなスコアでした。

次回はもう少し練習して、もっと楽しくラウンドしたいです!
by miyan55 | 2010-10-15 18:06 | ゴルフの結果