みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猛暑日のスピダー

a0067188_22112757.jpg

a0067188_22112729.jpg

a0067188_22112762.jpg

a0067188_22112738.jpg

a0067188_22112714.jpg

今日は朝からみや〜んジュニアくんをガレージで遊ばせて、10時くらいに嫁さんの実家に預けて、嫁さんの気分転換のドライブ&ランチ行く事になりました。
みや〜んジュニアくんを嫁さんが預けに行って帰ってきたら、第一声が「今日はめちゃくちゃ暑いよ!ヨーロッパで大丈夫?」と、当初のドライブの予定が脆くも崩れる感じがしました。
挙げ句の果てには「ヨーロッパは秋になってから乗るよ!」とまで言われ、仕方なくスピダーで話しを進めました(笑)
当初の目的地は日光方面でしたが、最終的に益子方面に行く事にしました。
益子にある「ノートルダム」と言うフランス料理店がランチ目的地になりました。
嫁さんは「快適に足グルマで行こうよ!」と言ってきましたが、自分は「フランス料理店にドイツ車(足グルマ)で、行ったら、ドイツがフランスに侵略しているみたいだから、スピダーで行こうよ!」とわかったようなわからん事を言って嫁さんを強制的に納得してもらいました(笑)
更に「ヨーロッパよりも涼しいよ!スピダーは!」と、エアコン無しグルマの究極の選択を後押ししました。
ガレージからスピダーを出して、無事にスタートしました。
しかし栃木インターの入口でゲートが開かずに係員が登場してしまいました。
原因はETCカードの期限切れでした(>_<)
気を取り直して、栃木インターから真岡インターまでスピダーを進めましたが、とにかく暑い!真岡インターから目的地まで一般道も暑い!目的地に到着したら、シャツやパンツが汗でびっしょりでした。
でも、目的地にスピダーを停めて、レストランから見る風景はなかなか良かったです。
料理もなかなかで嫁さんが「ぐるなび」で探して決めたかいがありました。
今日の収穫は、35度を越える日は、スピダーでの外出を控えよう!でした(笑)
[PR]
by miyan55 | 2010-08-15 22:11
a0067188_2265524.jpg

今日から盆休みになり、叔母さんの新盆の為に朝から千葉に家族で行く事になりました。
茨城の本家の裏にある「サーキットの狼 ミュージアム」をエサにしてみや〜んジュニアくんはニコニコしながら足グルマに乗り込んでくれました。
行くまでの道のりはほとんど爆睡で、本家を先に行って、千葉の叔母さんのところと考えていましたが、叔母さんのところで不機嫌な寝起きで、ブウブウ言ってましたが、「サーキットの狼ミュージアムに行くか?」と、聞くとテンションがアップしました(笑)
さらにサーキットの狼ミュージアムが近づいてくるとますますテンションアップでしたが、駐車場に停めてあった赤いフェラーリ(たぶん512TR)エンジンをかけて、空ぶかしをしたら、びびりだしてまたテンションダウンしました(笑)
でも、ミュージアムの中に入ったらまたまたテンションアップして、大声でクルマの名前を叫んでいたら、ミュージアムのおじさんがなんと「好きなクルマに乗って写真を撮っていいよ!」と、優しい一言をいただきました。
だけど普段の教育のせいか?みや〜んジュニアくんは「ヨーロッパ〜!」と、家でも乗れるロータスヨーロッパに乗ってご満悦でした(笑)
[PR]
by miyan55 | 2010-08-14 22:06
a0067188_1311757.jpg

a0067188_1311768.jpg

2012年度末に秋田新幹線で導入される新型新幹線の車両です。
以前のモデルより鼻が長いのが特徴です。
奥山清行氏とコラボレーションしてデザインに反映しています!
[PR]
by miyan55 | 2010-08-10 23:57
a0067188_21474631.jpg

ティーポ オーバーヒートミーティング2010には参加できませんでしたが、ティーポ9月号でしっかりとイベントの記事が掲載されていました。
なんだかフレンチブルーミーティングの記事よりもスピダーが掲載されているので思わず、大人買いしました(笑)
さすがに岡山は遠いので富士あたりのイベントに関東&中部のメンバーで集結なんて言うのもいいですね!
[PR]
by miyan55 | 2010-08-09 21:47
今年の栃木市「蔵の街 サマーフェスタ」に、スーパーカーがたくさん来ました!
その中で「特選外車情報 エフロード」で有名な伸ちゃんこと諸星伸一さんがディアブロで来ていました。
みや〜ん家族で見学に行きましたが、みや〜んジュニアくんは不覚にも、栃木市の大通りに入場する1台の爆音カーにびびり、普段の行動よりかなり低テンションでした。
ところが、本物の伸ちゃんとブルーのディアブロを見つけると「しんちゃん!しんちゃん!」と人が変わったと言うよりも普段に戻りました。
伸ちゃんと3人で写真を撮らせてもらい、ご満悦なみや〜んジュニアくんでした!
伸ちゃんありがとうございました!

今回の蔵の街 サマーフェスティバルの画像はあとでアップします。
[PR]
by miyan55 | 2010-08-08 21:41 | その他