みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0067188_23334964.jpg

みや〜んジュニアくんの英才教育用?の教材?が到着しました!
「スーパーフェラーリクロニクル」です。
サブタイトルが「特別なフェラーリだけを集めた完全保存版」と書いてあるだけあってF40、F40LM、F50、F50GT、ENZO、FXX、599XX、599GTOと凄いフェラーリばっかりです。
みや〜んジュニアくんも本を開くと「F40!」や「ENZO!」と叫んでいましたが、嫁さんいわく「クルマの名前よりもひらがな覚えたら!」と厳しい一言を言ってくれました。
みや〜んジュニアくんの最近は、フェラーリ512BBと365GT4BBの違いがわかるようになった事です(笑)
[PR]
by miyan55 | 2010-07-24 23:33

さくら水産 昼定食

a0067188_1748362.jpg

今日から灼熱のさいたま市で、3日間の講習会が始まりました。
講習会の会場の近くに「さくら水産」のお店がありました。
夜は居酒屋なんですが昼はランチがやっていました。
500円の定食と侮るなかれ、ライスはおかわり自由で生卵と海苔もついていました。
とりあえず時間がないのでフライで1杯、生卵で1杯ご飯を食べました!
明日からまた昼ご飯はここで決まりですね〜!
[PR]
by miyan55 | 2010-07-21 17:48

とろとろスライム

a0067188_13202461.jpg

コンビニで気になりついつい買ってしまいました。
会社で飲もうとするとみんな知っているようで、少しずつおすそ分けして飲みました。
味と言うか飲んだ感想はラムネの炭酸抜き~!
冷たいのに冷たく感じないとろとろ感が後味ですかね?
[PR]
by miyan55 | 2010-07-16 13:20

今度は愛妻家

a0067188_22415115.jpg

今度は愛妻家のDVDが到着しました。
公開は2010年1月16日と約半年前でした。
主演は豊川悦司、薬師丸ひろ子
監督 行定勲

昨日の晩に、みやんジュニアくんが寝たあとに嫁さんと見ましたが、最後は涙、涙でした。
自分も愛妻家~!
[PR]
by miyan55 | 2010-07-15 22:41

久しぶりの優勝〜!

a0067188_21143365.jpg

a0067188_21143361.jpg

今日、オリムピックスタッフ都賀コースで協力業者コンペがありました。
参加人数は57人でした。
ブービーメーカーから5飛びで表彰が進み、一緒にまわったメンバーが15位で賞品をもらい、ベスト10に入って、先に帰ったメンバーの名前が呼ばれない事を気にしながら、いよいよベスト3へ。ところが最後の1人になって、午前中と午後のスコアが発表されると、一緒のメンバーがみやんを見て、優勝じゃないの?と言い出しました。
そんな事は無いだろうと思っていたら、まんまとみやんの名前が呼ばれて、優勝になりました!
優勝の賞品は「天然本マグロ大トロ・中トロ・赤身セット」でした!
午前中と午後の叩いたホールがハンディホールになったみたいでした。
[PR]
by miyan55 | 2010-07-06 21:14

ドイツ ベスト4!

後半44分クローゼのワールドカップ総得点14点目が決まり、ドイツが4ー0でアルゼンチンに快勝しました!

次はスペインかな?
[PR]
by miyan55 | 2010-07-04 00:51

やったクローゼ!

ドイツ対アルゼンチン
後半23分クローゼが追加点です!
2ー0
ワールドカップ総得点も13点目!
[PR]
by miyan55 | 2010-07-04 00:29
a0067188_170571.jpg

今日は東京で会議があり、月初のバタバタの中、小山から新幹線で行きました。
しかし、予定の新幹線には乗り遅れて、会議の事務局に電話をすると、弁当はキープしておくから別の部屋で食べてね!とあたたかい言葉が返って来ました。
ところが会議の会場に着きましたが、なんと空いている席は議長の脇!
別の部屋で食べるような状況じゃなく仕方なく、会議が終わってから食べる事にしました。
ところが会議の時間が予定よりかかり、弁当は断念しました。
弁当を食べるには中途半端な時間でしたが、腹が限界で東京駅の地下で弁当を買いました。
eashionの「スペイン産ベジョータ イベリコ豚重」です。
さすがに帰りの新幹線に飛び乗って、東京から上野到着前に一気に食べてしまいました。
味は甘辛いタレにやわらかい豚肉がマッチして、夕飯までの間食の感覚がなければあと2〜3個は食べられそうな感じでした!
[PR]
by miyan55 | 2010-07-01 17:00