みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年、一番遅い新年会

a0067188_21461229.jpg

a0067188_21461288.jpg

水曜日の午後から今年一番遅い新年会の為、群馬へ行きました。
工場見学を3ヶ所してから宿のある伊香保へ。
ホテルの周りは雪景色で、伊香保の周りのゴルフ場は水曜日の段階でクローズのようでした。
新年会も無事に終了して爆睡しました。
次の日の朝、起きてテレビをつけながらゴルフの準備をしていると、神奈川や東京では雪が降っていると天気予報の時に言っていました。
朝ご飯を食べてからホテルを出ましたが伊香保周辺は雪景色ではありましたが、まったく雪が降っていませんでした。
さらに伊香保インターから高速に乗り、少し進むと北関東道雪走行注意の掲示板が!
ところが目的地の下仁田インターを降りて、下仁田カントリーに到着しましたが雪もなく無事ゴルフもできました!
[PR]
by miyan55 | 2010-02-19 21:46
a0067188_2121598.jpg

最近、みや~んジュニアくんが夜寝ている時や朝起きると咳が出て、つらそうにしている事が続いていました。
そういう症状はモーニングアタックと言って、起きた時や寝ている時の部屋の細かいハウスダストやウイルスの影響だと本に書いてありました。
嫁さんが「森高千里のコマーシャルの空気清浄機」がいいと言っていたので、いつもアマゾンで購入しました。
正式にはパナソニックの「加湿空気清浄機 FーVXE60」です。
昨日の晩に到着したので、さっそく取扱説明書をさっと読んで使用してみました。
水タンクに水を入れて電源を入れると、さっそく上部の吹出口(ナノイー吹出口)が開いて、爽やかな風が出始め、前面の吸気口が開いてホコリセンサーが働きだしました!

昨日からの使用の感想は朝起きて咳が出る事もなく、逆にリビングでうたた寝していた自分が喉が痛くなり(シャープの加湿空気清浄機が動いていましたが)、嫁さんいわく「気持ちよく寝れた!」と絶賛していました。まさにナノイー効果ですかね!?
値段も28000円を切る価格帯なのでかなりお買い得な製品でした!
[PR]
by miyan55 | 2010-02-14 21:21

珍しい祭壇

a0067188_23341625.jpg

今日は、晴天に恵まれましたが、葬式の為、スピダーにも乗れませんでした。
しかし、今日の葬式の祭壇がすごかったです!
タイヤ関係の方の告別式なので、祭壇もイメージどおり?でした(笑)
[PR]
by miyan55 | 2010-02-07 23:34