みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さようなら2009年

今日で2009年が終わります。
やっと2009年&平成21年に慣れて来たのに、月日の早さを実感します。
2010年&平成22年にに慣れるのにも時間がかかります(笑)
今年1年を振り返って、スピダーにあまり乗れなかったのは残念ですが、みや〜んジュニアくんの英才教育が効果を発揮してチャイルドシートでロータスヨーロッパに同乗する事ができました。来年はソットヴァンに同乗できる事を期待しています(爆)
世の中の景気の悪さに影響を受けて、カウンタック預金も思いのほか増えなかったのは残念でしたが昨日の社内コンペで自分1人だけが馬券が当たり、8万3000円をゲットして来年に弾みが付くといいなと思っています。
今年1年ブログを読んでくださったみなさんありがとうございました。ブログのアップも遅れがちですが、みや〜ん的にマイペースでアップしますのでまた来年も暇なときにでも読んでください。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by miyan55 | 2009-12-31 17:15

トミーカイラZZ

今日は栃木から鹿沼に出勤途中にシルバーのトミーカイラZZを見かけました。
最近、みや〜んジュニアくんの教育用に見せているDVDに登場していたのでパッと見すぐわかりました。
ただ、大宮ナンバーだったので、この寒さの中(足グルマの外気温は1度でした)、埼玉県から走って来たのか気になりました。
仕事納めじゃなかったら追っかけてオーナーさんと話しがしたかったのですが少し残念です(>_<)
[PR]
by miyan55 | 2009-12-29 21:28
a0067188_23102642.jpg

今週はかなり気温が低めで今日の日中も7度くらいで風も冷たく、スピダーを乗るのをやめて、ヨーロッパで走ってこようとエンジンをかけるも始動しませんでした。
とりあえず、バッテリーチェッカーでバッテリーチェックをしましたが、あがっていました。
納車の時に新品に換えてあるので、バッテリーあがりの原因は、発電してない!と言う事でバッテリーをまた換えて、部品が来るまでヨーロッパは冬眠します(;_;)
気温が10度を越えたらスピダーで出撃したいと思ってます。


画像は先月の元気なころのヨーロッパです(>_<)
[PR]
by miyan55 | 2009-12-19 23:10
a0067188_21515361.jpg

a0067188_21515393.jpg

a0067188_21515338.jpg

先月の中旬に改装が終わりオープンしていましたが、下り線なので、けっこうスルーしていました。
営業で千葉まで行く途中のクルマの中で、情報番組のテレビを見て、あらためて寄ってみました。
全体の印象はかなり開放的な感じで、前の面影はありませんでした。
色々なテナントがありましたが、「胡麻唐屋」の紅大陸担々麺と炒飯を食べました。
紅大陸担々麺は激辛でした。でもおいしいです!
帰りに「DONQ」でミニクロワッサンとミニチョコクロワッサンと窯からチーズケーキを買って帰りました。
次回は、佐世保バーガーのお店で食べてみたいです。
[PR]
by miyan55 | 2009-12-17 21:51
a0067188_21465610.jpg

アマゾンでサーキットの狼公道グランプリ編の復刻版を買おうと検索していたら、「父と子のサーキットの狼 ぬりえ 公道グランプリ編」と言う本がヒットしました!
サーキットの狼公道グランプリ編復刻版の3巻も合わせて買いました!
自宅に到着した時はみや〜んジュニアくんの反応は良かったのですが、やはり、コミック本のほうに興味を示していました(笑)
この本はもう少ししたら一緒に塗りたいと思います。
[PR]
by miyan55 | 2009-12-08 21:46

久しぶりの優勝!

a0067188_22334799.jpg

12月に入って、みや〜んジュニアくんが扁桃腺の風邪で発熱していたのでスピダーやヨーロッパで走りにも行けませんでした。
今日のゴルフも朝のみや〜んジュニアくんの状況によってはドタきゃんも仕方がないかなと思っていましたが、昨日、一昨日の体温が38度や39度と高かったので、今日はドタきゃんしようとしたら嫁さんがゴルフに行けるように準備してくれて、行けるようになりました。
期待を背負って参加した甲斐があり、午前中は42、午後は43で周り、ハンディーにも恵まれて見事に優勝しました。
更に優勝の副賞が商品券でした。
もちろん、全部嫁さんに上げましたが、
ゴルフを終わって家に帰るとみや〜んジュニアくんも体調が回復していて、ニコニコでした。
[PR]
by miyan55 | 2009-12-06 22:33
a0067188_61931.jpg

ロータスヨーロッパがみや〜ん邸に来てから約1ケ月が経ちましたが、ロータスヨーロッパが来てからますますカウンタック熱があがり?ガレージにカウンタックとスピダーを並べた姿を想像したり、関連の本やDVDをマメに見たりしています。
カウンタック・クロニクルも先月発売になった本ですが、最近は毎日読んでいます。
[PR]
by miyan55 | 2009-12-02 06:19