みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

a0067188_421260.jpg

a0067188_421263.jpg

a0067188_42125.jpg

みや〜んジュニアくんも今日で2歳になります。
最近はクルマに向ける情熱?はみや〜ん以上のものがあり感心する時もあります。
弟からのプレゼントと少しかぶりますが、プレゼントはロータスヨーロッパのラジコン&プルバックの2台です。
昨日、早くも渡したら一生懸命押したり、眺めたりして遊んでいましたが、2日くらい前から突発性発疹(子供が2〜3歳くらいまでにかかる病気だそうです)のような症状が出ていて、機嫌が良かったり悪かったりですが、早く体調が良くなって一緒にロータスヨーロッパ(1/1)で遊びたいですね(笑)
[PR]
by miyan55 | 2009-11-28 04:21
a0067188_21453154.jpg

a0067188_21453138.jpg

みや〜んジュニアくんは今度の土曜日にめでたく2歳になります。
少し早めですが、みや〜んの弟からプレゼントを貰いました。
みや〜んの弟が乗っているGTRのラジコンです。
まあ兄弟考える事は同じようですね(笑)
でも、みや〜んジュニアくんにはツボだったみたいで家に帰ってスイッチを入れたらかなり喜んでいました。
[PR]
by miyan55 | 2009-11-26 21:45

和牛ステーキ 桜

a0067188_228126.jpg

a0067188_2281290.jpg

a0067188_2281211.jpg

a0067188_2281298.jpg

a0067188_2281215.jpg

今日は、嫁さんの誕生日に「みや〜んジュニア1日預かり券」を嫁さんの両親からいただき(現実に券はありませんが)それを使わしてもらいました。
スピダーかヨーロッパで久しぶりに那須に行くつもりで計画を立てていましたが、ぐずぐず天気で出発の時には小雨になったので、足グルマで行く事になりました。
ちなみにうちの嫁さんはスピダーは何回か同乗してくれましたが、ヨーロッパはまだ1回もないので、少し楽しみにしていたみたいでしたが残念がっていました。
仮に天気がもっても那須の日中の気温は3〜4度と、スピダーでは厳しいと言われ、ヨーロッパでどうかな?と言った感じでしたが。
とりあえず、足グルマで那須に向かいましたが、途中、渋滞の表示がありましたが、完全な渋滞ではなく、流れが悪い程度で済みました。
那須インターの出口もシルバーウィークの時のような大渋滞ではなく、ETCレーンが1ケ所しかないので、県道に出る所の絞り込みのわずかな渋滞で済みました。
事前に予約をしていたので待たずに入れましたが、入る時は4組、出る時は6〜7組くらいのお客さんが待っていました。次回も予約はしておいたほうがいいみたいです。
中に入ってメニューを見て、嫁さんがランチの黒毛和牛 ヒレ150g(セットメニュー)を注文して、自分は黒毛和牛 シャトーブリアン150g(単品です)とセットを注文しました。
まずはオニオンスープが出てきました。
次に有機野菜のサラダリンゴドレッシングがけが出てきました。
次はいよいよメインのお肉です。
焼き加減はウェルダンでお願いしました。
次は食べ終わった鉄板を使って作られる焼き飯を嫁さんからもらいました。
最後にデザートとコーヒーが出てきて終わりです。
今回の感想はシャトーブリアンがめちゃくちゃ美味しい!の一言です。嫁さんからもらったヒレも美味しいのですが、シャトーブリアンには勝てないような気がします。
地元で前日光和牛のステーキを食べて美味しいと思っていましたがそれ以上です。
ちなみに和牛ハンバーグやお子様ランチやお子様ステーキもあり、子供連れで行っても美味しくいただけるみたいです。
場所は那須インターを降りて、右手にお菓子の城が見えたら少し行った左側に入った所にあります。
那須に行った時はまた行きたいと思いました。
[PR]
by miyan55 | 2009-11-22 22:08

魔方陣

a0067188_238697.jpg

a0067188_238635.jpg

今日は久しぶりに家族3人で「スーパーカーミュージアム 魔方陣」に行きました。
前回の時はみや〜んジュニアが眠たい時間帯に行ったのと、人見知り場所見知りの時期だったので、なかなか楽しめませんでしたが、今回はばっちり楽しめました。
前回以上にみや〜んジュニアの興奮度は増していましたが、いい刺激になり、今日はいつも以上に熟睡してくれたみたいです(笑)
[PR]
by miyan55 | 2009-11-21 23:08

来年のカレンダー

a0067188_21582199.jpg

a0067188_21582158.jpg

今日、家に帰るとアマゾンで注文していた来年のカレンダーが到着していました。
スーパーカーカレンダーの70年代とスーパーカーカレンダーの80〜90年代とスーパーカーイラストカレンダーの3種類です。
みや〜ん的にもみや〜んジュニア的にもツボです(笑)
[PR]
by miyan55 | 2009-11-20 21:58

ちびっこ チョロQ

a0067188_2149510.jpg

a0067188_2149570.jpg

ヤフオクでロータスヨーロッパ関連のグッズをゲットしました。
今回はちびっこチョロQです。
普通のチョロQよりもひとまわりくらい小さいサイズです。
でも、予想外に速い!
やっぱり軽いからですかね?
[PR]
by miyan55 | 2009-11-19 21:49

雨の中、

a0067188_222578.jpg

a0067188_222517.jpg

今日は、雨の中、地元の県議会議員さんの後援会のコンペでした。
午後、少し小降りになりましたが、肌寒くて思い通りの結果になりませんでした。
順位も35位と飛び賞でシクラメンの鉢植えをもらいました。
さらに、午前中のみの実施だったドラコンとニアピンのうち、ドラコンが2つとれました!
中身は、リポビタンでした。
[PR]
by miyan55 | 2009-11-17 22:02

tuneさんのお土産

a0067188_2210456.jpg

a0067188_22104578.jpg

昨日、スピダークラブのみや〜ん邸に遊びに来ました。
とは言ってもスピダー用のライトカバーを探していると言う事で、ストックしておいた1セットを譲る為に来ました。
天気も不安定だったので、tuneさんは足グルマで来ました。
来てくれた時に宇都宮の「欧風菓子 グリンデルベルグ」の「パティシエの原点ロールケーキ」をお土産にいただきました。
このロールケーキはカナダ産のメープルシュガーで仕上げたナチュラルな美味しさです。とパッケージに書いてありましたが、実際食べ見るとなかなか後を引く美味しさでした。
tuneさんがあわただしく帰った後、みや〜んジュニアが寝た後に嫁さんと一緒にいただきましたが、嫁さんから一言「消費期限が今日(14日)までだったんだ!コーヒーを出した時に一緒に出せばよかったね!」と言っていました。
「tuneさん!今度は一緒に食べましょう!昨日はご馳走様でした〜!」
[PR]
by miyan55 | 2009-11-15 22:10

沖縄に来ています2日目

a0067188_1939146.jpg

a0067188_19391490.jpg

a0067188_19391414.jpg

a0067188_1939142.jpg

沖縄旅行の2日目です!っていうか今日で帰ってきました。
首里城とひめゆりの塔と免税店に行きました!
[PR]
by miyan55 | 2009-11-13 19:39

沖縄に来ています

a0067188_025437.jpg

a0067188_025481.jpg

組合の旅行で沖縄に来ています。
日付が変わって今日の夕方に帰ります。
[PR]
by miyan55 | 2009-11-13 00:02