みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

風邪が治ってきたので

a0067188_22123873.jpg

魅惑のマッサージ器
a0067188_22123897.jpg

1/43 トヨタ2000GT


風邪が治ってきたので今日は仕事に行きました。


昨日の穴埋めにお昼ご飯を嫁さんと外で食べて(みや〜んジュニアは保育園でハロウィンパーティーです)、なんと、来月の4日以降到着予定の誕生日プレゼント(マッサージ器)が今日、4時30分の到着予定に変わり、さらに一安心しました。
みや〜んジュニアも頑張って保育園のハロウィンパーティーに行ったので、ヤフオクで安く買えた1/43のトヨタ2000GT(DVDスーパーカーと暮らすの影響)のミニカーも、宅配便で到着して、大喜びでした!

後はみや〜んの1/1モデルが納車になるとテンションアップになるのですが、また頑張って働こうと思った今日でした(笑)
[PR]
by miyan55 | 2009-10-30 22:12 | 謎のアイテム

フレンチブル危うし

今年のフレンチブルミーティングは10月31日~11月1日に車山高原で行われますが、今年は2日目の11月1日のみの参加予定でしたが、今週に入り月曜日は少し熱っぽく、火曜日に病院に行ったら新型インフルエンザではなく、風邪で喉の炎症による発熱でした。火曜日の午後は普通になってきたので安心していたら、水曜日の午後にまた熱っぽく、夕方病院に行ってインフルエンザの検査をしてもらいましたが、とりあえずセーフでした。
ただ、水曜日の夜になって熱が39度くらいまで上がり、今日、木曜日は朝の体温が37度ちょっとまで下がりましたが会社を休みました(>_<)
日曜日までに体調回復してフレンチブルミーティングには行きたいです。
11月1日の天気予報は午後からヤバいみたいです。








だだ今日29日は嫁さんの誕生日ですが、プレゼントは来月早々に到着しますが、こんな体調じゃどこにも行けないのが残念です(;_;)
[PR]
by miyan55 | 2009-10-29 10:43 | FBM

TOY BOX

a0067188_1221533.jpg

昨日、「TOY BOX」の横井鋼業さんの開発デザイン担当の櫻井さんがみや〜ん邸に来ました。
足クルマの駐車スペースの改良の現地確認で来てくれました。
カーポートとヨドガレージがある場所なんですが、ちょっと手を加えて、嫁さんの嫁ガーヌを置けてなおかつ屋根の上のフリースペースの有効利用できるので、予算が合えば、施工したいです!
[PR]
by miyan55 | 2009-10-28 12:21 | 住宅付ガレージ

我が家のエコ

a0067188_22144377.jpg

a0067188_2214432.jpg

我が家のエコとして、手始めにリビングの電球をLEDタイプにしてみようと思い、ロング脚立を注文するついでにLEDタイプの電球も買ってみました。注文してからのタイムラグで電球も3個切れてしまいました。
パッケージには消費電力6.9w 長寿命4万時間 と書いてありましたが、普通の電球の消費電力は?普通電球の寿命は?まったくわかりません。
でも、エコ流行りなのでとりあえず明日の昼間にでも交換してみます。
[PR]
by miyan55 | 2009-10-23 22:14 | 住宅付ガレージ

最近のファミマのパスタ

a0067188_20463233.jpg

一見普通のパスタです
a0067188_20463217.jpg

焼きチーズが美味!!

最近のファミマはパスタの種類も豊富で今日は「とろり焼きチーズ ナポリタン」を食べてみました。

今日、無事に健康診断が終わったので、気にしないで食べました。

焼きチーズが麺にほどよく絡み、濃厚な味わいで、たかがコンビニパスタと言えないくらい(予想外に)おいしかったです!
[PR]
by miyan55 | 2009-10-22 20:46 | 食べ物

とんかつ 田

a0067188_21321691.jpg

a0067188_21321638.jpg

今日は営業で浦安に行った帰りにとんかつ屋さんに行きました。
とんかつ「田」(でん)です。
外観はしっかりとした作りのお店なので入る前は「高そうな感じ?」と思っていましたが、中に入ってメニューを見てびっくりランチタイムのメニューは一番高いカツカレーで945円で、そのほかのロースカツ定食、一口ヒレカツ定食、あらびきメンチカツ定食、週替わり定食のすべてが882円でした。
ランチタイム以外のお品書きも一番高くて1312円のヒレカツ(150g)定食でした。
今回はあらびきメンチカツ定食を食べました。うれしい事にごはんとキャベツがおかわり自由でした。
あらびきメンチカツはサクサクとした衣と中身は肉厚でジューシーでなかなかでした。
自分たちが入った時に子ども連れのお客さんもいて、もう少し近いところだったら家族でまた行こうと思いました。
[PR]
by miyan55 | 2009-10-21 21:32 | 食べ物
a0067188_21541534.jpg

最近、テレビでも紹介された(酷評でした)「ミシュランガイド 京都・大阪 2010」が到着しました。
今回は、関西初と言う事で粉もののお店が評価の対象外のようでした。
まあ、あくまでも参考資料として自分の口に合ったお店を見つけて、何回も食べに行きたいです。

ちなみに栃木県で餃子店やラーメン屋を入れないでミシュランガイドを作っても(間違い無く作らないと思いますが)たいした内容にならないと思います(笑)
[PR]
by miyan55 | 2009-10-17 21:54 | おすすめの本

うずまバーガー

a0067188_2357388.jpg

a0067188_23573892.jpg

最近、栃木市で話題?の「うずまバーガー」を食べてみました。
一見、普通のハンバーガーのようですが、ソーセージが渦巻き状になってお肉の代わりに入っています。
今回はうずま公園のイルミネーション点灯式の売店で購入しましたが通常はうずま川の幸来橋の近くの野菜の直売所(名前忘れました)で売っています。
[PR]
by miyan55 | 2009-10-12 23:57 | 食べ物
a0067188_22483241.jpg

a0067188_22483272.jpg

今日、紀伊國屋書店から本が届きました。

かなり前に予約しておいた本でジョエルロブションの700以上のレシピと100以上の食材のノウハウが満載の本です。

一家に一冊です!
[PR]
by miyan55 | 2009-10-11 22:48 | おすすめの本

Tipo11月号

a0067188_21174669.jpg


今月のTipoは「The対決!!2009 」と言う見出しの対決企画第11弾でした。

対決の記事よりも「10月24日はツインリンクもてぎに集合!」と言うルノースポール・ジャンボリーの告知に目が行きました。

更に「第1回 JAPAN LOTUS DAY 」の記事にそそられました!

来年はもしかしたら参加なんて事も!?

とりあえず、今月のもてぎは都合をつけて行きたいです。
[PR]
by miyan55 | 2009-10-08 21:17 | おすすめの本