みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

気になる1台

ネットでロータスヨーロッパを検索していたら、

なんとルノーアルピーヌA310GTが売りに出ていました。

何年か前にエンスーの杜で売りに出ていたやつです。

嫁さんに相談したらまた浮気??と釘をさされましたが、

ロータスヨーロッパよりも希少価値があり、いいよと話したら、

ヤンキー車じゃないの?とおかしな質問を受けてしまいました。
[PR]
by miyan55 | 2009-09-30 12:41 | クルマ
a0067188_21391125.jpg

最近、この手の寄せ集め再編集本が多く出ています。
なぜか持っているカーマガジンと同じなんですがついつい買ってしまいます。

今回の本は2冊買って、1冊はみや〜ん用にもう1冊はみや〜んジュニアの教育用に使っています。
[PR]
by miyan55 | 2009-09-28 21:39 | ロータスヨーロッパ
a0067188_03960.jpg

今日、家の近所(正確には通勤路)でロータスヨーロッパを見つけました。
通勤時はシャッターが閉まっていて存在がわかりませんでしたが、昼間通ったらシャッターが開いていて一瞬でわかりましたが戻って画像に収めてみました。
今度は実走しているを見たいです。
[PR]
by miyan55 | 2009-09-26 00:03 | ロータスヨーロッパ

シルバーウィーク終了

あっという間にシルバーウィークが終了して、またいつもの日常に、、、

今日から来月の22日の健康診断に向けてダイエットを実施します。
1週間で1kg約4週間あるので4kgマイナスを目標値に頑張りたいです。
[PR]
by miyan55 | 2009-09-24 21:31 | その他

シルバーウィーク初日

a0067188_2141635.jpg

a0067188_2141620.jpg

a0067188_2141687.jpg

昨日半日は仕事だった為、今日からシルバーウィークが始まりました。
朝、スピダーでファミマに買い出しに行き、朝食を軽く済ませたら家族3人で足グルマで出発です。
当初の予定は沖縄でしたが、みや〜んジュニアのインフルエンザのワクチンがまだなので、キャンセルして近場で1泊だけする事になりました。
家を出て高速に乗ろうとしたら鹿沼ー矢板 渋滞25km 70分 の表示があり東北道の栃木インターからは乗らずに都賀インターから上三川インターまで行き、国道4号を北上して矢板インターからまた高速に乗りました。
国道4号のルートで予想以上に早く矢板インターに着いたので、那須に遊びに行っている嫁さんの親と合流して昼食を一緒にとる事にしました。
目的地は「ジョイア ミーア」と言う嫁さんいわくカルボナーラが美味しいお店です。
矢板インターから那須インターの出口前まではかなりスムーズに行きヨシ!と思ったのもつかの間那須インターの出口前から渋滞していて料金所を抜けるまで20分くらいかかり、料金所からジョイアミーアまではなんと1時間ちょいかかり1時過ぎに到着しました。更にお店は激混みで1時間以上待つと言うことで断念しました。
目的地を変更してPSガレージだったら空いているかと思い行ってみました。
ジョイアミーアと反対方向に戻って少し入った所なのでスンナリ到着しました。駐車場も空いていてみや〜んジュニアも喜ぶと思いきや寝起きで昼間ですが少し薄暗い店内の入り口にびびって泣き出しました。
更に嫁さんの親を待っている時入り口を良く見るとなんとカフェとデザートのみになっていて駐車場の空いている状況が理解できました。
けっきょく、お昼ご飯は「エピナール那須」のレストランで食べる事になりました。
「こだわり那須のエゴマ味噌ラーメン」を食べました。
その後、嫁さんの親と分かれて今回の目的地の「おとぎの宿 米屋」に向かいました。場所は須賀川です。
エピナール那須から出て五峰館のお土産渋滞のみで東北道もスイスイで夕方4時前に到着しました。
部屋は内風呂付きの部屋ですが、内風呂が源泉掛け流しで大浴場と2度楽しめました。
[PR]
by miyan55 | 2009-09-20 21:41 | 旅の思いで
a0067188_2223256.jpg

a0067188_22232525.jpg

今日はお客さんのコンペで千葉のゴルフ場まで行ってきました。
昨年と同じ平川カントリーの為、昨年大叩きした場所やコースのイメージはかなり鮮明に記憶に残っていますが、今年もけっこう叩きました(;_;)
さらにインコースからスタートして11番ホールのティーグランドのすぐ前になんと古墳があるのに気がつきました。
去年も見ていると思いますがよっぽど去年は余裕がなかったみたいです。
来年は頑張りたいです!
[PR]
by miyan55 | 2009-09-18 22:23 | ゴルフの結果

F40納車

a0067188_21305124.jpg

a0067188_21305196.jpg

F40が納車されました!もちろん、みや〜んジュニア専用機で1/18です。
totoで大当たりしたら1/1が1台くらい欲しいです。けど最近は相場的に4000万円前後でしょうか?ただ同じ4000万円使うんだったらカウンタックLP400を探して買います!
でもその前にtotoかロト6で大当たりですね(笑)
[PR]
by miyan55 | 2009-09-17 21:30 | みや~んジュニア

祝13周年!

a0067188_17223668.jpg


今日、佐野方面に行って、時間があったので、久しぶりにL・ダ・ヴィンチMIURA 三浦理容室行きました。

行くと店の感じも変わっていなくて、話をしているうちになんと前回の来店は2007年の4月という驚きの事実を聞かされました。

さらに偶然にも今日がお店の13周年で二度びっくりしました。

今度はもう少しまめに行きますよ~!店長!
[PR]
by miyan55 | 2009-09-16 17:22 | 行きつけ

チーズオムレット

a0067188_2310863.jpg

a0067188_2310847.jpg

今日は「ペイストリースナッフルス」の「チーズオムレット」を食べました。
テレビ番組の「エチカの鏡」で接遇のおばさん(名前忘れた)のコーナーで指導に行った先で売っていた商品で、函館で手に入いる物なんですが、宇都宮の東武デパートの北海道物産展で嫁さんが買ってきてくれました。
ふわふわの食感でみや〜ん的にグーでした!
次はエビちゃんが薦めていたプリンか花畑牧場の生キャラメルをゲットできる事を願っています(笑)
[PR]
by miyan55 | 2009-09-15 23:10 | 食べ物

ガレージライフ41

a0067188_21551068.jpg

今回のガレージライフ41号はキックボクサーの「武田幸三」から始まり、特集で「ガレージの塗料をテストする」の記事があり、最新ガレージ実例15例には魅力的なクルマとガレージが数多くありました。
またガレージ及びクルマを欲しくなったみや〜んでした(笑)
[PR]
by miyan55 | 2009-09-14 21:55 | おすすめの本