みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年のFBM

今年のFBMが通常より少し遅めの10月31日から11月1日に開催されます。
しかし、今回は調整がつかずに不参加表明をしたいと思います。
クラブのメンバーに会えないのは残念ですが、メンバーの皆さんはゆっくりミニカーやグッズを物色してください(笑)
[PR]
by miyan55 | 2009-08-28 21:16
a0067188_6483136.jpg

a0067188_6483177.jpg

a0067188_6483130.jpg

日曜日からCATレディースアフターコンペに行ってきました。
日曜日に女子トーナメントの終了の翌日女子プロ+3人の組み合わせでラウンドしました。
一緒にラウンドした女子プロは「中島真弓プロ」で、まだツアー未勝利ながら堅実なプレイで6月の廣済堂レディースでは2位に入る活躍の女子プロです。
変則のラウンドでアウト43、イン51でした(>_<)
しかし、個人戦と団体戦があり個人戦はいまいちでしたが団体戦はメンバーと中島真弓プロの活躍もありなんと準優勝〜!
さらに賞品はPS3と「みんなのゴルフ5」でした!
[PR]
by miyan55 | 2009-08-25 06:48

VAIO治りました

a0067188_1803941.jpg

修理に出していたVAIOが治りました。心配していたメモリーは無事でした!
故障の原因はなんと増設メモリーの不具合!?
増設メモリーを外したら正常起動するようになったそうです。ちなみに修理代もかかりませんでした(^O^)/
[PR]
by miyan55 | 2009-08-19 18:00

あっという間の盆休み

a0067188_6444410.jpg

あっという間盆休みが今日で終わりになります。
4日間もあった盆休みはなかなかなかったのですが、当初の予定より1日増えてまた叔母さんの新盆もあり旅行と言うわけにはいかず、1日1日で単発の予定で過ごしました。
昨日は茨城の叔母さんの新盆に鹿嶋まで行き日程的には無理が無かったと思っていましたが、みや〜んジュニアが予想外にクルマで寝てくれたおかげでいつもの寝てくれる時間帯に全く寝なくて疲れがドッとたまりました。
普段の嫁さんの苦労がわかる盆休みでした。
今日はクィン部屋の裏の草刈りと午前中はみや〜んジュニアのプールと家族サービスに徹したいと思ってます。
[PR]
by miyan55 | 2009-08-16 06:44

VAIOの代替機

a0067188_21453780.jpg

a0067188_21453740.jpg

壊れて修理に出しているVAIOに代わりサブノートパソコンを1台買いました。
サイズはB5ノートで、バッテリーが9時間もつスタミナタイプにしました。
通信はイーモバイルで少し速めのやつにしました。いざ使い始めると意外に十分でした!
後付けのHDDも買いましたので今後はマメにバックアップしたいです。
[PR]
by miyan55 | 2009-08-07 21:45
火曜日に会社で使っているVAIOが死にました(;_;)
朝、仕事に行っていつものようにステーションにセットして(ノートパソコンの為)メールチェックや仕事のデータの作成などに使っていました。
ところが、待機画面になってまた使おうとマウスを動かしてみましたが!?Winの立ち上がり画面を繰り返すだけで全く正常起動しなくなりました。

仕方なく、電気屋さんに持ち込んで話しをしてみたら「ハードディスクがダメみたいですね!交換してデータ消えますけど大丈夫ですか?」と、事実上の死刑宣告!
以前、自宅のMacが壊れた時にデータのバックアップができてなくてまいりましたが、自宅のパソコンに少しはデータを保存してありますが、壊れたVAIOには少し前のFBMやクルマの画像もたくさん入っている為、かなりブルーです。
更に最近バックアップをしていなかった為、仕事のデータもダメになりました(;_;)
Macが壊れた後は画像の編集ソフトが無かった為、ブログのアップは、ほぼ携帯からになり、デジカメの画像もSDカードに入りっぱなしになっていたのは唯一の救いでした(泣)
[PR]
by miyan55 | 2009-08-06 06:54
a0067188_21392463.jpg

a0067188_21392449.jpg

a0067188_21392433.jpg

昨日、今日と2日間栃木市は「蔵の街 サマーフェスタ2009」が開催されました。
会場が家から近いので、昨日の夕方に見物に行きました。
もちろん目当ては16時からのスーパーカーイベントです。
少し早めに会場に到着して、嫁さんとみや~んジュニアの3人で沿道に陣取ってスーパーカーの到着を待っていました。先頭のF50にはじまり、続々とスーパーカーが蔵の街大通りを埋め尽くし、カウンタックLP400の登場にみや~んジュニアも興奮気味で、自分も「来て良かった!」と言う感じになりました。
みや~んジュニアの興奮状態を見ていたら、やはりいつかはカウンタック~!と言う気持ちが強くなりました。
17時の少し前にスーパーカーのイベントが終わるアナウンスがあり、蔵の街大通りをスーパーカーが爆音を響かせて疾走して行きました。
やはりカウンタックLP400のエキゾーストは良かったです!
今日は時間的に間に合わなく見物できませんでしたが、また来年もイベントがあるようだったらぜひ見物に行きたいです!
[PR]
by miyan55 | 2009-08-02 21:39