みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0067188_22263826.jpg

ロータスヨーロッパスペシャルを初めて買ったのはもう10年前になります。
その間にロータスヨーロッパスペシャルからルノースポールスピダー(パラヴリーズ)、ルノースポールスピダー(ソットヴァン)と乗り継いでいますが、最近、ロータスヨーロッパスペシャルの程度のいいものを見つけて無性に欲しくなってます。
ただ、問題点はクルマが九州の長崎にあるのと、もう1台置けなくはないけど、ガレージが手狭な感じになる事とスピダーとの併用はどうかなといったところです。
何気なく嫁さんに「ロータスヨーロッパスペシャルの程度のいいのがあるんだけど、、、」と話したら、一言「買えば!」(ラッキー!と思いましたが)続けて「カウンタック遠くなるよ!!」と、トドメを刺されました(>_<)
確かにカウンタックが遠くなるのはよくわかりますが、ロータスヨーロッパにまだ未練があるのでしょうか?
[PR]
by miyan55 | 2009-07-28 22:26 | ロータスヨーロッパ

カフェ・ジュリエッタ

a0067188_21404723.jpg

       入口です
a0067188_21404753.jpg

       お店の中
a0067188_21404759.jpg

       パスタランチ
a0067188_21404793.jpg

       デザート
a0067188_21404716.jpg

       お店の中にあったLP400のパネル

今日は昼頃に茨城県笠間市の「カフェ・ジュリエッタ」にランチしに行きました。
昼前に嫁さんのお母さんに来てもらい、みや~んジュニアを寝かしつけて留守番&子守をお願いしました。
天気も薄曇りで日差しが弱そうだったので、スピダーで嫁さんと一緒に行くことにしました。
ナビをセットして参考にしましたが、北関東道が上三川までしか無いナビなので本当に参考程度でした。
栃木インターから乗って合流車線からフル加速しようと思いアクセルを開けたらなんとエンジンフードが半開きでばたつき始めました。仕方がないので北関東道に入って1つめのパーキングの壬生パーキングまで95キロくらいのゆっくりペースで走りました(>_<)
壬生パーキングでロックしてから普通のペースで北関東道を走り、友部インターまで渋滞も無く順調に行けました。
友部インターからはナビが案内するとおりにスピダーを走らせて自宅から50分くらいでカフェジュリエッタに到着しました。
お店の外にアルファが2台、屋根付きのガレージに2台、飾ってありました。
店内に入ると所狭しとアルファグッズやパネルやミニカーがたくさん並べてあり、足グルマでみや~んジュニアを連れてきても飽きないかなと思いました。
食事はパスタランチを注文して美味しくいただきました。
途中、店のオーナーらしき人(名前を聞き忘れた)が来てくれて、いろいろ話しが聞けて有意義なランチでした。
帰りはスピダーの燃料を入れる都合もあったので国道50号を栃木方面に向かい桜川筑西インターから乗って(お店の人は笠間西が近いと教えてくれたのですが燃料がカスカスでスタンド探しながら走ってました)都賀インターで降りて、行き同様50分くらいで家にたどり着きました。
家に帰ると嫁さんの親父さんも来ていてスピダーでガレージ前まで行ったらみや~んジュニアは目を丸くして驚いていました。(多分、ガレージでエンジンをかけた事はあるけど、動くと思っていなかったみたいです。)スピダーから降りてグラサンを取ったらみや~んジュニアの興奮はピークに達して終始ニコニコで2人で居なくなっていた事をすっかり忘れているようでした。
また、みや~んジュニアを見てもらって遊びに行きたいと思いました。


カフェジュリエッタ
[PR]
by miyan55 | 2009-07-20 21:40 | プレイガイド
a0067188_22143531.jpg

a0067188_22143526.jpg

今日は午前中、足グルマで家族3人、上三川のインターパーク周辺に買い物に行きました。
まずはみや~んジュニア用品を買いに「ベビザらス」に行きました。
いろいろ買って最後にガヤルドのパクリっぽいおもちゃを買い与えて無事に終了しました。
お昼ご飯は「Roberts CAFE」で食べました。
自分はランチ限定のおろしハンバーグセットを食べ、嫁さんとみや~んジュニアはミートソースのパスタを食べました。メニュー的に午後3時以降が種類がありけっこう楽しめるかなと思いました。
ただ、途中、お店の中の薄暗さが嫌だったのか?みや~んジュニアは外に出たがり、ゆったりとランチはできませんでした。
さらにランチの画像を撮る余裕もありませんでした(>_<)
ランチのあとはお隣の「ACUTS」と言うインテリアのお店を散策して、早めに自宅に帰りました。
明日は嫁さんのお母さんに無理言ってみや~んジュニアのおもりをお願いしたので、ランチにスピダーで出撃したいと思います!
予定は笠間の「カフェジュリエッタ」です。雨さえ降らなければ暑さはガマンして行きたいと思います!

Roberts CAFE
[PR]
by miyan55 | 2009-07-19 22:14 | 食べ物
最近、アマゾンで買ったSPEED HEAVEN 1巻です。
主人公が乗るクルマはロータスエキシージ(初代)です。
最初はGT-R34Rとの対決!
1巻の終わりのほうはランチャデルタが登場して2巻で対決するみたいです。

しかしクルマのイメージ(性能以上の速いイメージ)アップには一役買いそうですが、峠での対決も現実的にありかもしれません。でもロータスエキシージよりもロータス2ーelevenまたはロータス340Rが欲しいです(笑)
[PR]
by miyan55 | 2009-07-18 09:39
a0067188_2237928.jpg

今日、家に帰ったら玄関先に大きなダンボールが届いていました。
ヤフオクで買った住宅付きガレージの外に飾るアクセサリーです!
飾った後の画像は近々アップします!
[PR]
by miyan55 | 2009-07-15 22:37

約14年ぶりの再会

今日、地元の足利銀行の会があり、市内の全エリアの取引企業の方が集まりました。
総会の後は経済評論家の高木勝さんの講演会でした。
その後は懇親会でした。
自分は南の方の支店の取引なので、なかなか市内の中心の方の人と接点があまりありませんが、今回はなんと14年ぶりくらいに、知り合いに会いました。
知り合いと言っても約14年前の地元の商工会議所の勉強会で知り合い、なかなか飲んだり遊んだりのお付き合いもできてませんでした。
今回は懇親会の時にいろいろ話しができて充実した時間が過ごせました。
今度は是非、住宅付きガレージに遊びにきてもらいたいです!
[PR]
by miyan55 | 2009-07-14 22:31

思いっきり勘違い

a0067188_22264930.jpg

今日のお昼前に、みや~んジュニアの近所の同い年の子供がみや~ん宅の砂場で遊んでいたときの話しです。
近所の子供のおばあちゃんが嫁さんに「旦那さん(みや~んの事)バイパスのところのクルマ屋さん(ドリームオート)の社長さんですよね?」
嫁さん「???いやいや全然違いますよ!」
クルマ好きが発展していつの間にかクルマ屋にさせられてました(笑)
でもその話しを聞いたみや~んは「クルマ屋やれば仕事で好きなクルマコレクションできるかな~(笑)」と、思ったのは言うまでもないです。
[PR]
by miyan55 | 2009-07-13 22:26
a0067188_21581768.jpg

今日、アマゾンから「ELISE&MODERN LOTUS」が届きました。
昔からのTipoの記事をまとめた本ですが、当時何気に読んでいた内容をよく読み返してみると、やはり340Rか2ーELEVENが欲しくなりました!

やっぱり軽さですね!
[PR]
by miyan55 | 2009-07-10 21:58

今更、納税通知!

今日、会社から帰り家のポストを開けると何やら県税事務所から封筒が?なんだと思って開けて見ると昨年の5月に完成して、早くも1年2ヶ月が経った住宅付きガレージの不動産取得税でした。
金額もけっこう高く、納期も今月末と今月はガマンの月です(;_;)
[PR]
by miyan55 | 2009-07-09 22:24

北関東道の効果

昨日、茨城の叔母さんの1周忌に行ってきました。
お正月の時とルートを変えて行きました。
茨城と言っても最近オープンした「サーキットの狼ミュージアム」の東側なので、けっこう不便なところです。
ただ今回のルートは栃木ICから大洗ICまで行き、その後は国道51号を南下する行き方にしてみました。
行きが2時間20分、帰りが2時間8分かかりました。
足グルマでなおかつ嫁さんとみや~んジュニアが乗っている状態だったので、スピダーで行ったら2時間を切る事間違いないです。
Hirotoさん!サーキットの狼ミュージアムで関東のオフ会やりませんか?
[PR]
by miyan55 | 2009-07-06 22:36