みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スピダーのエキゾースト

a0067188_21355383.jpg

今日、みや~んジュニアに再度スピダーのエキゾーストを聞かせて反応を試してみました。
前回はスピダーの前面に一人で立っている状況で思いっきり泣かれましたが、今回はガレージ横の書斎の中で更に嫁さんについていてもらいの状況でやってみました。
すると、なんとか大丈夫で書斎の扉を開けてスピダーに近づいてきました。
さすがにスピダーに乗ろうはしませんでしたが前回に比べてかなり進歩しました。
願わくば、助手席で軽く走りに行きたいです。もちろんチャイルドシート付きです(爆)
[PR]
by miyan55 | 2009-06-27 21:35

人間ドックの結果

家に帰ると先週の人間ドックの結果が届いていました。
恐る恐る封筒をあけると、肝機能は正常値!
去年、高かった数値がすべて良くなっていました。

ただ、総コレステロールは下がっていましたが、悪玉コレステロールの数値が少し下がりましたが相変わらず高値で、更に今回の検査から動脈硬化指数なる項目が増えていてそれもアウトでした。

つまりは動脈硬化になりやすい!血管年齢がなんと49歳!!
明日から血液サラサラになるように頑張ります。
[PR]
by miyan55 | 2009-06-24 22:17

9月の連休

9月の連休は沖縄に家族旅行に行くことになりました。

沖縄と言っても今回は沖縄本土です。

さらに旅行費用はANAのマイレージでの支払いになりました。

楽しみはその時のレンタカーですかね、、、、

今回は奮発してガヤルドを借りるかと思いましたが、よくよく考えたら乗車定員2名のため(当たり前だ)断念して、ハマーをと思いましたが、嫁さんがでかくて嫌がると思いまして、プジョー206CCにしてみました。(しかし、206CCのトランクはどんな容量なんだろ??)

まだまだ先ですが、楽しみです。
[PR]
by miyan55 | 2009-06-22 11:34 | その他
最近、朝からみや~んジュニアがスーパーカーと暮らすのDVDを見ている影響でまたロータスヨーロッパが欲しくなってきました。
以前はロータスヨーロッパツインカムスペシャルに乗っていたのでついついネットで程度のいいのを物色しています。いっそのことロータスヨーロッパS2を買って、エンジンがルノーと言うことでFBMに参加というのもあると思います(笑)
やっぱり軽いクルマがいいですね!
[PR]
by miyan55 | 2009-06-19 21:46

人間ドック

a0067188_22343959.jpg

a0067188_22343975.jpg

a0067188_22343938.jpg

a0067188_22343973.jpg

今日は人間ドックに行きました。
半日コースなんですが、終わったらお昼ご飯が付いています。
和食、中華、鉄板焼きと昨年よりも選択肢が増えたような感じでした。
と、言うことで鉄板焼きにしました。
お肉の脂身を細かく刻んで焼いたのがコリコリとした食感でおいしくいただけました。
[PR]
by miyan55 | 2009-06-16 22:34
a0067188_214079.jpg

a0067188_2140750.jpg

a0067188_2140719.jpg

今月号のTipoを読んでいたら、「東京スペシャルインポートカーショー2009」の案内の詳細に「カングー&ルノー・ジャンボリー」のお知らせがありました。
見どころに新旧ルノー250台が集まる大ミーティングと書いてありました。
日時は6月20日10時より
場所は東京ビックサイト東駐車場B

スピダークラブの関東メンバーはどんなかんじですか?

ちなみにみや~んは当日の午後から夕方にかけて、仕事絡みでさくら市(旧氏家町)まで行かなくてはならないので、参加できません(;_;)
[PR]
by miyan55 | 2009-06-11 21:40

そば亭 瀬左衛門

今日のお昼は東武日光線楡木駅の南側の「そば亭 瀬左衛門」に行きました。
元々、「伽留茶」(かるちゃ)と言う名前で営業していましたが、10周年を記念して、オーナーのご先祖様から名前をもらって「瀬左衛門」になったそうです。
いつもはそんなに待たないのですが、名前を変えた効果なのか、自分が行った時間帯にバスで来た団体のお客さんがいて、けっこう待ちました(>_<)
ゆば刺しがきて食べてから、そばと野菜天が来るまで30分くらい待ちました。
味は以前と変わらずでした~!これからもたまに食べに行きたいと思っています。
[PR]
by miyan55 | 2009-06-10 21:47

ガレージライフ40号

a0067188_226013.jpg

ガレージライフもいよいよ40号目になりました。
自分は最初何号か買って、14号くらいから、毎号買っています。
念願のガレージが完成後も参考に読んでいます。
毎号、いろんなクルマやいろんなライフスタイルがあるんだな~と、感心します。
[PR]
by miyan55 | 2009-06-09 22:06

スーパーカーと暮らす1

a0067188_21442484.jpg

少し前にBS JAPANで放送されていたものがDVDになったものです。
最近、みや~んジュニアがディ-ノ246にはまっていて、今日も第1巻を何回か見せました。
オーナーのエピソードやインタビューはほとんど興味を示しませんが、クルマが走っているところやボディラインが出てくると1/18モデルを押しながら、自分の世界に入り込んでいます(笑)
[PR]
by miyan55 | 2009-06-06 21:44

月日の経つのは早い

a0067188_229659.jpg

月日の経つのは早いもので、先月の連休の初日(3日)からもうひと月が経ちました。伊豆旅行も最の感覚でしたが1ヶ月が過ぎたなんてびっくりです。
みや~んジュニアの成長も早いもので、なんとかつかまり立ちをしていたかと思っていたら、最近は駆けずり回っています。
気がついたらスピダーの助手席にチャイルドシートをつけて喜んで乗ってくれるような事があると嬉しいです!
[PR]
by miyan55 | 2009-06-03 22:09