みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

a0067188_2125561.jpg

今日は朝9時くらいから午後3時くらいまで嫁さんが美容室に行っていたので、久しぶりにみや~んジュニアとお留守番になりました。
外の砂場や通りに出て走っているクルマを見せれば時間が持ちますが、あいにく外は雨降り、まず始めにブルームプラネットのDVDを見せて、次は書斎でミニカーで遊ばせ、次はガレージの中でペダルカーに乗せ、工具箱をひっくり返し、また書斎に戻ってミニカーで遊ばせ、またDVDを見せての繰り返しでした。
お昼前に少し眠そうな感じだったのでおやつ兼昼飯を与えて、その後、クルマに乗せて近所を走ると5分しないうちに寝てくれました。
慎重にクルマから下ろしてベットに寝かせました。
ほっと一息ついてリビングでテレビを見たり、本を読んでいましたが1時30分くらいに起き出して、また先ほどの繰り返しで3時近くまで持たせました!
クルマを見てたり、ミニカーを見たりいじったりしている時に、ものすごくおとなしいのはみや~ん譲りでした(笑)

あらためて普段の嫁さん苦労が思い知らされました。
[PR]
by miyan55 | 2009-05-31 21:25

ミニカー増車月間終了

a0067188_21264746.jpg

スピダー10周年モデル(外箱)
a0067188_2126476.jpg

  スピダー10周年モデル
a0067188_21264795.jpg


無事に?ミニカー増車月間が終了しました。
と、言ってもヤフオクで衝動買いを抑える為の宣言のようですが、、、、
次はFBMの月まで我慢してお金貯めます(笑)
[PR]
by miyan55 | 2009-05-29 21:26 | ミニカー

今朝の新聞

a0067188_6573652.jpg

a0067188_6573659.jpg

今朝の下野新聞(栃木県の地方新聞)の一面に「北関道開通 半年前倒し」の記事が出ていました。
北関東自動車道の全線開通が2012年3月予定から半年早まる見通しとの事です。
2年後のFBMは更に早く近く行けるようになると思います。
また群馬方面のクルマのイベントにも参加しやすくなると思います。
[PR]
by miyan55 | 2009-05-27 06:57

カウンタック16巻

a0067188_21583673.jpg

やっと注文しておいた本が届きました。
いつものようにアマゾンで注文しましたが、一緒に注文した本の発売日が過ぎてまとまって来ました。
カウンタック16巻の内容ですが、今回は前巻の続きのAW11とのエピソードの後半と928とコルベットの対決の話しの前半が載っています。
[PR]
by miyan55 | 2009-05-26 21:58 | おすすめの本

お宝発掘

a0067188_22115557.jpg

2年前のFBMで買っておいた新型トゥインゴのペダルカーを発掘しました。
今の住宅付きガレージに引っ越しする時に荷物用に借りていた部屋の中にあり、物入れに持ってきました。
もちろん、みや~んジュニアは大興奮でした。
[PR]
by miyan55 | 2009-05-23 22:11
a0067188_2321360.jpg

      クラブハウス
a0067188_2321391.jpg

      中身はゴディバのクッキーでした
a0067188_2321387.jpg


今日は千葉でゴルフでした。

行ったのは藤ヶ谷カントリーです。
結果は、午前中51午後は47とあまりパッとしませんが、ドラコンを1つ取りました!
[PR]
by miyan55 | 2009-05-22 23:02 | ゴルフの結果

足グルマの代車

a0067188_21425792.jpg

今日の午後、足グルマの代車が来ました。
とりあえず、ナビとETCがあればいいとのことで話していましたが、かなり乗り心地のいい代車が来ました。
スカイライン350GTです。でも、なぜか大宮ナンバー!
家に着くなり、嫁さんが乗ってみたい!運転できるかな?と嫁ガーヌよりも大きいサイズですが、足グルマよりは小さいので興味津々でした。
さらにみや~んジュニアはクルマに目がなく、夜なのに早く乗せろの勢いで玄関先まで歩いていってました!
週末は天気が悪そうなので足グルマの代車で楽しんでみたいと思います。
[PR]
by miyan55 | 2009-05-21 21:42

つなぎのDVD

a0067188_23511683.jpg

みや~んジュニアと風呂に入る前のつなぎにこのDVDを見せてみました。
ランチャストラトスが出てきて走っている映像が出てきたら少しおとなしくなりじっくりと見ていました。
あまり効果は継続しませんでしたが、たまに使えそうな感じでした。
[PR]
by miyan55 | 2009-05-20 23:51

足グルマが大変なことに

a0067188_17313057.jpg


今日、足クルマが大変なことになりました。

画像では一見わかりにくいのですが、よく見ると、、、、、、

サンルーフが無い!

実は走行中にバコっという音とともに、サンルーフに亀裂が入っていました。

原因は前を走っていたトラックの落石でした。

運転手を丁寧に止めて?、相手も認めて、無事に保険で直るようになりました。

しかし、サンルーフのガラスの国内在庫は1つしかなく、

さらにはリアガラスを外してからの取り付けと手間と時間はかかりそうです。
[PR]
by miyan55 | 2009-05-19 23:31 | クルマ

昨日の天気

a0067188_22241267.jpg

a0067188_22241298.jpg

昨日の日曜日は天気が朝から悪く、あわよくば盛岡まで行こうかという計画が飛んでしまいました。
仕方がないので、またまたミニカーを眺めたり、ガレージを片付けして、あっという間に休みが終了しました。
春のミニカー増車月間もあと2週間で終わり(勝手に決めていますが)また、節約モードに入ります!
次はFBMがらみの11月で~す。

けど、唯一の心配事は買い付けの資金よりも、新型インフルエンザによるイベントの中止です。
[PR]
by miyan55 | 2009-05-18 22:24