みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

a0067188_22474074.jpg

a0067188_22474083.jpg

a0067188_22474091.jpg

今日、アマゾンで注文しておいたエンツォフェラーリの足けりカーが到着しました!
もちろんみや~んジュニア用ですが、みや~んジュニアのウケも上々でした。
午後になり、5月の節句用に兜飾りと室内用の鯉のぼりを出しました。
しかし、鯉のぼりや兜飾りにはみや~んジュニアは興味があまりなく、全く近づく気配がありませんでした(≧▽≦)
押し入れにあったスピダーのミニカーには素早く反応していましたが、本当に好き嫌いがはっきりしていてまさに親譲りです(^_^;)
[PR]
by miyan55 | 2009-04-29 22:47

富士桜カントリー倶楽部

a0067188_2159591.jpg

今日はコンペで富士桜カントリー倶楽部に行きました!
自宅から行き(東北道~外環~圏央道~中央道)は2時間5分、帰り(中央道~圏央道~途中一般道~東北道)は2時間30分と予想外にスイスイでした。
コースはところどころ雲がきれた時に富士山がよく見えて素晴らしいロケーションでした。
しかしながら今のみや~んのゴルフの実力ではドライバーの飛距離ではいいのですが、スコアがメタメタでした。

富士桜カントリー倶楽部
[PR]
by miyan55 | 2009-04-28 21:59 | ゴルフの結果

スピダー用ガレージ

a0067188_2257246.jpg

a0067188_22572436.jpg

a0067188_22572440.jpg

ミニカーのスピダー用のガレージをLEGOで作りました。
買っておいて作っていなかったやつです。
完成後はみや~んジュニアが嬉しそうに遊んでいました~!
そのうちに強引に2台ガレージに入れようと頑張りましたが無理で騒ぎ出したので仕方なく、余っているブロックでもうひとつガレージを作りました!
2つ作ると気を取り直してまた遊んでいました!ガレージからの出し入れや入っているのを眺めるのが楽しいみたいです(^_^;)
[PR]
by miyan55 | 2009-04-27 22:57

キリンフリー

a0067188_1052663.jpg

今、話題のキリンフリーを飲んでみました。
スーパーとかでも品切れが続いているみたいで、試しに家で飲もうと思っていましたがなかなか手に入らず、飲めませんでした。
食事に行ったお店でキリンフリーのチラシとドライバー限定の特価表示につられて飲んでみました。
みや~ん的な感想は今までのノンアルコールビールに比べて飲めるかなと言った感じでした。
今までのものよりも苦味がありよりビールらしくなった気がします。
[PR]
by miyan55 | 2009-04-26 23:52 | 食べ物
a0067188_6262276.jpg

那須のカントリーショップUNCLESAMに行きました。
いつも近くを通り過ぎると言うか近くに用事があり2ケ月に1~2回は素通りしてたお店です。
お店の外観は輸入住宅で3つのドーマーが付いていて気にはなっていましたが、営業日と営業時間がつかめずに用事が済むとお店が終わっていると言った感じでした。
はじめてお店の中に入りましたが、個人宅の一部を店舗に改造したらしくコンパクトな売り場スペースにたくさんのグッズがところ狭しと並んでいました。
今回は木枠のホルダーがついたカレンダーを買ってきました。
次回は営業日が合いそうな時に那須にドライブとアウトレットを兼ねて立ち寄りたいと思います。
[PR]
by miyan55 | 2009-04-24 23:58 | プレイガイド
a0067188_6513071.jpg

今朝、日経新聞の朝刊を読んでいたら、最近読んで印象に残っている「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」(本田直之著、大和書房刊)の新聞広告を見つけました。
20万部突破!全国書店でランキング入り!と書いてありました。
内容としては、
1 考え方編
2 日常生活編
3 仕事編

と、分かれあり、目次にチェック項目があり、各法則は2~4ページ(だいたい見開き)で読めるようになっています。
ページの上部に法則番号と面倒くさいから・・・・と読んで印象に残ると言うか頭に入りやすい標語のような記載があり、下部に内容の詳細な話しが書いてあります。

2回くらい読んでたまにドッグイヤーでチェックしたところを読み返しています。
[PR]
by miyan55 | 2009-04-23 06:51 | おすすめの本

もっといい方法

最近、仕事でも、プライベートでも、つねに「もっといい方法」について考えるようにしています。
今までのやり方を評価してなかったり、否定している訳ではないのですが、特に仕事に関しては、おもしろくない人が多いみたいです。
また、やらなくていい仕事に労力を注いで消化不良になる場合もあると思います。
[PR]
by miyan55 | 2009-04-22 23:36

北むらのピリ辛ラーメン

a0067188_23324864.jpg

a0067188_2332487.jpg

今日は佐野市(旧田沼町)の「北むら」で大盛ピリ辛ラーメンと餃子を食べました。
ピリ辛と言ってもあまり辛くないのですが麺も佐野ラーメンのちぢれ麺でけっこうおすすめです。
[PR]
by miyan55 | 2009-04-21 23:32

取扱い説明書

最近、いろんな取扱い説明書を真剣に読むようになりました。
携帯電話やAV機器やパソコンなど、取扱い説明書を読むと驚くような機能が付いているのにびっくりです(^O^)/
でもほとんどの人は取扱い説明書は読まないと思いますが!
[PR]
by miyan55 | 2009-04-20 22:59

考えるとお得な指定席

今日、新幹線で東京まで行きました。
いつも行きは小山駅から乗るのですが、わずかの差で乗り遅れて快速で大宮まで行きそこから新幹線に乗りました。
そこである事に気がつきました。いつもの小山駅から東京駅のグリーン車の料金と大宮駅から東京駅までのグリーン車の料金がなんと同じ金額でした!
明細を見るとグリーン料金が1000円、指定席が1990円とまったく同額でした。
小山駅からと大宮駅からの距離を考えると少しお得な感じがしました!
[PR]
by miyan55 | 2009-04-17 23:28