みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は通夜に行きました。
同業者の会長の奥さんで77才でした。
受付でお返しの引換券をもらいましたが、なんと1045!自分が最後じゃないので物凄い数の参列者&香典になると思います。
久しぶりにすごい葬式でした。
[PR]
by miyan55 | 2009-02-28 21:17

弟の結婚

上の弟が来月結婚します。
まだ入籍だけらしいのですが、とりあえず一安心と言ったところです。
結婚式や披露宴は色々なやり方があるので2人に合ったやり方で行えるといいと思います。
[PR]
by miyan55 | 2009-02-27 22:52

家の前にカーポート

a0067188_17483732.jpg

ここにカーポートを付けようと思います
a0067188_17483764.jpg

普段の足車は出し入れに難あり

最近、嫁さんからビルトインガレージにメガーヌをの出し入れの際に不便な話しを聞いて、将来的にビルトインガレージにはもう一台の車を入れたい事もあり、カーポートを取り付ける事にしました。

車の出し入れの際に、セコムの解除をして、書斎からガレージに入り、内側のロックをはずして、ガレージドアが開くので、
みや~んジュニアがいると、大変だそうです。

確かに、足車の出し入れは面倒くさいと思います。かといって、外側からリモコンで開閉する部品を取り付けても、セコムの解除で玄関から入る手間は変わりません。また金額的にもカーポートを付けるくらいの金額になるそうです(びっくり)

予定では、アイアンカーポートか木製カーポートを付けます。只今、物色中です。
[PR]
by miyan55 | 2009-02-26 17:48 | 住宅付ガレージ

東武のスペーシア

a0067188_23273641.jpg


今日は久しぶりに下り線の東武のスペーシアに乗りました。
最近は栃木に帰ってくる時にアクセスが悪かったり、新幹線の時間帯がよかったりと下り線の東武のスペーシアの利用がありませんでした。
最近気がついたのですが、画像は下り線のスペーシアのみの座席ポケットに入っている小冊子です。
[PR]
by miyan55 | 2009-02-25 23:27 | その他

手紙 拝啓十五の君へ

昨日からこの曲をたくさん聞きました。今日告別式だった14才の子が大好きだった曲らしく、葬式の間に流れていました。
曲はいろいろなシチュエーションで流れますが、その曲を聞くとまたそのシチュエーションや故人を思い出します。
残された遺族は辛い思いかと思いますが、曲によって故人との思い出が蘇る事は喜ばしい事です。
[PR]
by miyan55 | 2009-02-24 23:22

桜咲く~!

この季節にまだまだ早いようなタイトルですが、実はみや~んの甥っ子が大学受験中で、第一希望の慶應がダメそうなんですが滑り止めの青学が合格して、そこに浪人しないで行く事が決まりました。とりあえず桜咲くと言ったところです。
[PR]
by miyan55 | 2009-02-23 22:18

最近気になった本

a0067188_220453.jpg

最近気になった本でアマゾンに注文しようと思った本があります。
無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法 勝間和代著 です。
この著者の別の本を読んでこの本にも興味が出てきて、いざアマゾンで注文しようと考えていました。
ところがみや~んジュニアと書斎で遊んでいて、本棚で暴れだした時にふと気がついたら、この本が本棚にありました(笑)?
中を見たら、約2年前に初版で買っていました。まあ、たまに同じ本を意識しないで買う事もあるので仕方ない事かなと思いますが今回はダブらずにすみました!
[PR]
by miyan55 | 2009-02-22 22:00

つかの間の雪景色

a0067188_22502940.jpg

a0067188_22502913.jpg

昨日の夜遅くから降った雪が朝まで残りつかの間の雪景色が広がりました。
栃木に引っ越しして初めて雪が積もりました。ただ、夕方には何事もなかったように溶けてしまいました。
鹿沼市に比べて栃木市は雪がめったに降らないし、気温も2~3℃高くて過ごしやすい環境だと思います。
[PR]
by miyan55 | 2009-02-20 22:50 | 住宅付ガレージ

ダイソンでまったりと

a0067188_0151113.jpg

a0067188_0151188.jpg

最近のみや~んジュニアは収納に入っているあれを狙っていました。
家に帰るとあれが表に出ていておもちゃになっていました。
嫁さんの話しだと、昼間使ったそうですが、夜になってもしつこく遊びたがっていてホースにまったりとしていました(笑)
ボディの透明感が良いのか?少しメカっぽいところが良いのか?よくわかりませんが、引きずり回して壊れない事を願っています。
[PR]
by miyan55 | 2009-02-19 00:15 | みや~んジュニア
a0067188_21183532.jpg

ジョエル・ロブション

a0067188_21183591.jpg

今日は、予約を入れておいた三ツ星レストランに行きました。
予約は12月の中頃とりましたが、月日の経つのは早いものです。
みや~んジュニアを朝から嫁さんの親に預けて、いざ出発!ランチの時間帯の予約ですが、おいしいワインがあるとか本に書いてあったので、電車で行きました。スピダーは今日もお休みです。
目的の三ツ星レストランに予約時間のちょうどくらいに到着しました。
恵比寿の「ジョエルロブション」です!
料理がおいしいばかりでなく、サービスが行き届いているというか細かい気配りがすごいというか感動~しました!
細かい内容は省略しましたが
まあなかなか行く機会がないと思いますが、また機会があったらぜひ行きたいですね!

ジョエル・ロブション
[PR]
by miyan55 | 2009-02-15 21:18 | プレイガイド