みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は雨の中、名門「鷹之台カンツリー倶楽部」でゴルフでした。

自宅から高速で岩槻まで行き国道16号をひたすら千葉方面へ、

雨の通勤時間帯だったせいか、到着に2時間50分もかかりました。

スタートして5ホールくらいで雨が上がりましたが、

グリーンがめちゃ早!グリーンまわりも難しい!

午前中は50たたき、さらに午後は58もたたきました。

ちなみにOBはありませんでした、でもこのスコア(>0<)

やっぱりドライバーが曲がりだすと最悪でした!
[PR]
by miyan55 | 2008-11-28 23:35 | ゴルフの結果

宇都宮動物園

a0067188_21281558.jpg

a0067188_21281590.jpg

宇都宮動物園に行きました。
みや~んジュニアの反応が楽しみでしたが、なかなかの反応でした!
この動物園は、エサを動物にあげられるという変わりダネの動物園です。
自販機や売店などで一袋100円で売っています。中身は野菜のスティックやキャベツなどを切ったものです。
キリンやゾウにエサを与えるのはみや~んジュニアもニコニコでした。
またモルモットや小型犬に触れられるコーヒーがあり、楽しめたみたいです。
昔の印象はしょぼい動物園という感じでしたが、みや~んジュニアが適度に楽しめたみたいで少し評価アップです。
ただみや~んジュニアは興奮したのか夜泣きがいつもよりすごかったです(>_<)
[PR]
by miyan55 | 2008-11-24 21:28

カウンタック14

a0067188_821017.jpg

カウンタックの14巻が出ました!
最近は本屋やコンビニで出たのを買う前に、アマゾンで予約してコミックを買う事が多いので、忘れたころ自宅に届きます!
今回はディアブロとF40の対決です。
カウンタックが車検に入った為の代車がディアブロという設定ですが、カウンタックとF40の対決だと、試合前から結果がわかりそうなだけどカウンタックが勝つみたいな夢?のような結末に無理があるのか?ただ、作者がディアブロ対F40を書きたいのかわかりませんがカウンタックのネタが最近少なく感じてるのはみや~んだけでしょうか?
[PR]
by miyan55 | 2008-11-23 08:21

今年のミシュランガイド

a0067188_7362994.jpg

今年のミシュランガイド東京2009が届きました。
昨年よりもページ数が増えて内容も充実しています。値段も100円アップの2300円(税別)でした!
2008年版も買いましたがまったく行けませんでしたが、2009年版はできれば1~2店舗のお店に行って食事してみたいです(^O^)
[PR]
by miyan55 | 2008-11-22 07:36
今日は、りそな総合研究所の20年度マネジメントスクール交流会に行ってきました。

東京駅から10分くらいのところにある、東京銀行協会銀行倶楽部3階で開催されました。

15時から講演会があり、講師は「荒和雄」さんでした。

タイトルは「がんばれ!若手経営者・二代目・三代目社長」でした。

17時から懇親会が、18時30分くらいまでありました。

りそなマネジメントスクールも21期約20年の歳月が経ち、約1300名の卒業生がいるそうです。

ちなみに自分は15期生です!
[PR]
by miyan55 | 2008-11-19 23:56 | その他

代理でゴルフ

今日は代理でゴルフコンペに参加しました。

場所は「都賀カンツリー倶楽部」でした。

地元の県会議員のコンペで、参加総数90名のコンペで、ペリア方式で、結果は44位(>0<)でした。

午前中は48、午後は55の103でした。

午前中は1ペナルティ、午後は2OB,1ペナルティでがっかりな成績でした。
[PR]
by miyan55 | 2008-11-18 23:06 | ゴルフの結果

とちぎ秋祭り

a0067188_7534917.jpg

今日から栃木市は「とちぎ秋祭り」が開催されています。
2006年までは5年に1回の開催でしたが、今年から隔年で開催されています。
明日の天気は微妙ですが、お昼頃に山車会館前の桟敷席で観る予定です。
[PR]
by miyan55 | 2008-11-15 23:53 | その他

菜もん

a0067188_2334896.jpg

a0067188_2334817.jpg

a0067188_2334837.jpg

a0067188_2334891.jpg

a0067188_2334861.jpg

下野大沢ICの近くのレストラン「菜もん」に行きました。
昼間のランチの時間帯でしたが開店と同時くらいに入った為、席と限定プレートが大丈夫でした!
限定プレートは1日10セットです。あっという間になくなったみたいでした。
限定プレートの内容は、ポークと白インゲン豆のトマト煮、焼きリゾット、本日のパスタ、サラダ、スープ、デザート、コーヒーでした!

お店の中の雰囲気もなかなかで、店内は禁煙でした。次は休みの日に家族で来てみようと思います!
[PR]
by miyan55 | 2008-11-14 23:34 | 食べ物

来年の手帳&日記

a0067188_21202918.jpg

a0067188_21202987.jpg

来年の手帳と日記を買ってきました。
手帳は携帯用に超整理手帳を使っていますが、記入欄のボリュームが少ないので、システム手帳と併用しています。
さらに今年は3年日記なるものを買ってきました!
ただ、あまり早く日記を買うとまったく書かないというオチもあり、3年日記の2006~2008もまったく書いていませんでした(>_<)
[PR]
by miyan55 | 2008-11-09 21:20 | その他

久々のヒット~!

a0067188_2254191.jpg

みや~ん的に久々のヒット~です!
もちろんプリンです!
「朝摘みたまごの焼きプリン」です~!
仕事の帰りにスーパーオオタニで買いました。みや~ん的に大当たりのプリンです!
[PR]
by miyan55 | 2008-11-05 22:05 | 食べ物