みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

庭の完成~!

a0067188_2119654.jpg

a0067188_211961.jpg

無事に庭の芝生貼り付けが完了して、ほぼ外構工事が完成しました!
あとは南側のガレージ脇の舗装路の一部をはがしての緑化で終了です!
[PR]
by miyan55 | 2008-07-26 21:19

群馬は暑い

a0067188_1651441.jpg

a0067188_1651536.jpg

今日は仕事の関係で群馬経由の蓼科に来ています!
今年のFBMの下見を兼ねて、北関東道の太田桐生から行きました。
自宅から約3時間で蓼科に到着しました!
でも、行く途中の群馬エリアの気温は、、、、渋滞したときと流れたとかの気温です~!
暑い!
[PR]
by miyan55 | 2008-07-24 16:51

クィン復活~!

クィンが復活しました!

ただ、静かなクィンは何かもの足りなさそうで淋しい感じです。
また、クィンも以前にもまして、なついてくる感じが悲しくも思えます。
抜糸も終わってクィンのこころの傷が残らなければと思っています。
[PR]
by miyan55 | 2008-07-23 21:18

庭の工事の進み具合

a0067188_20451367.jpg

a0067188_20451385.jpg

a0067188_20451438.jpg

庭の工事がだいぶ進みました!
空いている所に芝生を貼ったら完成です!
芝生は火曜日に始まります。
[PR]
by miyan55 | 2008-07-20 20:45

熱中症かな、、、

今日は、午後から久しぶりに東京に行きました。

移動は、本を読みたかったので、電車にしました。

ただ、夜自宅に帰って来てもぼーっとしていて、少しふらふらしています。

軽い熱中症か??とりあえず、頭を冷やしました。

嫁がレモンジュースを作ってくれました。

少し回復?!

また、明日も午後から東京です。

暑さが堪えます~(>0<)
[PR]
by miyan55 | 2008-07-17 23:56 | その他

最近の道路事情

最近は、都内に行っても、渋滞していません!

全体に交通量が減っています。

クルマの利用から電車バスへ移行してるんでしょうか??

でも、物流関係はそうはいかないと思いますが、車は少ないです。

駐車場も混んでません!それが救いですかね??

地方は、クルマから原付へ?みたいな感じで電車バスに不便を感じます。

これだけ外が暑いと、原付やチャリや歩きは辛いですね~!

もちろん、スピダーも辛い季節に変わりはありませんが、、、
[PR]
by miyan55 | 2008-07-15 22:02 | その他

ステーキ祭り!

a0067188_2310446.jpg

a0067188_2310485.jpg

「肉のふきあげ」のステーキ祭りが始まりました!
280gのサーロインステーキが2280円で食べられます!(通常は3000円)
例年より駐車場の車も少ないので空いているのかと思ったらお店の中は大混雑していました。

今年もおいしくいただきました!
[PR]
by miyan55 | 2008-07-14 23:10

習慣の違い

茨城のおばさんの葬式に行ってきました。

5年前くらいに、おじさんの葬式に行ったときにはあまり気にしませんでしたが、

今回は、かなり、習慣の違いに気が付きました。

地元の通夜式では、時間が決まっていると、一般会葬者はその時間までに集まって、

坊さんが拝んで、親族が焼香したあとに、焼香しますが、

おばさんの通夜式は、通夜式開始時刻に坊さんが拝み出して、

その前に一般会葬者は、焼香して、勝手に帰っていいと言うものでした。

さらにお清めの席がなく、坊さんが帰った後も開始から1時間くらいは、

そのまま親族は残っているというものでした。

さらに、お清めの席もない!

う~!地域の習慣の違いを感じました。
[PR]
by miyan55 | 2008-07-13 22:38 | その他

クィンの苦情対策

クィンの苦情対策ですが、

まず、裏のお宅に行き、平謝りして、

そのあと、クィンの声帯を取る手術をすると説明しました。

さすがに、うるさく言っていた人が同情していました!

ブリーダーさんにコーギーパパさんが聞いてくれましたが、

よくブリーダーは声帯をとると言っていました。

まったく声が出なくなるわけじゃないので少し安心とすこし不安が入り混じって複雑な気持ちです。

術後、来週の中ごろにはクィン改となって帰ってくる予定です。

離れ離れにならないことがまず良かったです。
[PR]
by miyan55 | 2008-07-11 16:53 | クィン

裏の家からの苦情

今日の夕方、自分の留守の時に裏の家の人(仮にAさんとしておきます)がやってきて、日中のクィンの鳴き声がうるさいと、嫁さんに文句を言って帰ったそうです。
日中は家の中に入れて夕方散歩させてくれまで言っていたらしいです(怒)
夜の鳴き声がうるさいならまだしも、日中の鳴き声は生活騒音かと思いますがどうなんでしょうか?
それとも、Aさんは元国語の教師でもう定年で日中家に居るから少しの鳴き声でも気になるのでしょうか?
ただ、クィンは隣のおばちゃんがきても吠えません!
つまりはAさんは犬嫌いのオーラがビシビシ出ているのでしょうか?
家の北側は歩行者が歩けるくらいの砂利道があり犬の散歩の人や小学生がクィンにちょっかいを出しに来ます!
まあ、このままだと実家の弟に預ける(転居?)しか方法が無いようなかんじです(;_;)
[PR]
by miyan55 | 2008-07-09 23:32