みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

出撃~

a0067188_18105242.jpg

a0067188_18105299.jpg

前々から気になっていたお掃除ロボを買いました!
と、言っても何十万もするタイプではないのですが、充分楽しめ?ます~!
ステーションを出撃してから部屋中をうろうろしてまたステーションに自分で帰ってきて充電します~(^O^)
少しうるさいのですが動きを見ていると楽しめます!
ちなみに5時間前くらいに掃除してから充電中です~!
[PR]
by miyan55 | 2008-05-31 18:10

重機の盗難

先週の土曜日の夜~日曜日に会社で

盗難にあった重機が今日、発見されました!

重機メーカーのサービスマンが徘徊(営業?)しているときに、

田んぼの中の塀で囲まれた中に、重機のブーム(腕の部分)があり、

普段の変化に気が付いて、会社の支店長に連絡して、

そこから連絡が来ました。

現場に行ってみると、自動車の解体作業の現場で、警察立会いで、地主の承諾をもらい、

中に入りました。

すると、会社のネームが塗られて隠されていましたが、重機についている、

シリアルナンバーで、会社の重機とわかりました。

メーカーから予備キーを借りて、作動を確認しました!

この状態で発見できたのは奇跡的でした。

地主から土地を借りているベトナム人が事情徴収されていましたが、

盗品とわかって、この重機を買って、売主とトラブルがあり、

お金を返してもらいたくて、連絡してもつながらなくなったと、言っていました。

どうみても大掛かりな窃盗団のような、気がしましたが、

後は警察任せです。

重機が戻ってきて一軒落着です!!!




でも、知り合いにも外国人がいますが、そういう一部の悪いやつのおかげで、

同じように悪いイメージをもたれるのは、少しかわいそうな気がします。
[PR]
by miyan55 | 2008-05-30 23:58 | その他
a0067188_11162515.jpg


a0067188_11162557.jpg


みや~んジュニアも昨日で6ケ月になりました!
生まれたのが昨日のようですが最近は毎日存在をアピールしてますo(^▽^)o

さらに来月の栃木市の市政だよりの表紙に抜擢されました!

嫁さんの顔は本人の希望によりモザイクかけてます(>_<)
[PR]
by miyan55 | 2008-05-29 11:16 | みや~んジュニア
a0067188_21261386.jpg

a0067188_21261349.jpg

最近は便利になりました!
ゲンロクやロッソのようなクルマの雑誌がコンビニで買えるようになりました。
ただ、発売日に行かないと立ち読みされて傷んでいるのが問題ですが(>_<)

ついでにカーマガジンやカーグラフィックなんかも置いくれると時間を気にしないで買いにいけるのですが、、、
[PR]
by miyan55 | 2008-05-28 21:26 | クルマ
a0067188_21175259.jpg

みや~んジュニアにかこつけて、最近、みや~ん好みのおもちゃやグッズを買い漁っています!
ちなみに画像はLEGOのビルトインガレージと住宅です!

青い車はスピダー(のつもり)です^0^
[PR]
by miyan55 | 2008-05-27 21:17 | みや~んジュニア

電柱の移設

a0067188_17391735.jpg

セットバックの道路にかかり、クルマの乗り入れに不便な為電柱を移設しました!
電線の移設が終わったらすっきりします!
[PR]
by miyan55 | 2008-05-26 17:39

クィンの引っ越し

a0067188_21334178.jpg

a0067188_21334154.jpg

a0067188_21334194.jpg

家の後ろと脇の門柱の工事も完成していよいよクィンのお引っ越しになりました!
約1月くらい嫁さんの実家で待機していましたがやっと引っ越しです!
クィンもまだまだ落ち着かない様子ですo(^▽^)o
[PR]
by miyan55 | 2008-05-25 21:33

ポストが付きました

a0067188_10541972.jpg

外構工事もなから進み、ポストが門柱脇に付きました!
ただ表札が予想外に大きくて付ける場所に困っています(>_<)
[PR]
by miyan55 | 2008-05-24 10:54

ピアンピアーノ

a0067188_21552094.jpg

             前菜の盛り合わせ
a0067188_21552067.jpg

                 お好みのピザ 今回は4種のチーズ
a0067188_21552051.jpg

                 お好みのパスタ にんにくサーモン
a0067188_21552184.jpg

                 デザートの盛り合わせ
a0067188_21552171.jpg

                 真鯛のカルパッチョ



今日は地元栃木市のピアンピアーノに行きました!
実は家の近くなんですが、はいるのははじめましてでした。
PPコースと単品で真鯛のカルパッチョを注文しました。
コースは前菜の盛り合わせとお好きなピザとお好きのパスタの組み合わせで最後にデザートの盛り合わせとコーヒー又は紅茶がついてきます!


Pian Piano(ピアンピアーノ)
栃木市錦町14-11
営業時間11:30~14:00 17:30~21:00
月曜定休 0282-24-4238
[PR]
by miyan55 | 2008-05-23 21:55 | 食べ物

ガレージ扉の欠点

a0067188_145319.jpg

           ノーマルの状態
a0067188_1453187.jpg

          隙間テープを貼ってみました

ガレージの扉は見た感じはいいのですが、

ガレージとの隙間がかなりあり、ほこりや虫の浸入をブロックする必要があります。

扉を開けた時に、上の方は内側に入るので、すきまテープを貼ってみました。

ただ、下の方は外側に開くので対策に苦慮しています。
[PR]
by miyan55 | 2008-05-22 14:05 | 住宅付ガレージ