みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

a0067188_1750375.jpg

a0067188_1750485.jpg

スタンプコンクリートが完成しました!
若干の手直しがあるそうですが、見事に石を敷きつめたような仕上がりです~!
[PR]
by miyan55 | 2008-04-30 17:50 | 住宅付ガレージ
a0067188_21145612.jpg

              ペリペリと型をはずしています

          
a0067188_21145666.jpg



今日は完成見学会の最終日でしたが、昼過ぎからスタンプコンクリートの施工に入りました。
柄の型を抜き出してみるみるうちに石を敷きつめたような感じになりました!
住宅付きガレージもあと少しで完成です~o(^▽^)o
[PR]
by miyan55 | 2008-04-29 21:14 | 住宅付ガレージ
a0067188_21411783.jpg

a0067188_21411760.jpg

画像のような感じでガレージ前とガレージの中にスタンプコンクリートで施工されました。
柄を型押ししたり、手間のかかる作業でしたが無事に終了したみたいです!
[PR]
by miyan55 | 2008-04-28 21:41 | 住宅付ガレージ

ガレージのある家vol12

a0067188_13441293.jpg

今日はスピダークラブのオフ会の予定でしたが、新居の引っ越しの準備や家具や色々な買い物もありドタ参加を断念しました(;_;)
準備の合間に昨日本屋さんで買っておいた「ガレージのある家vol12」を読んでます。
いつかこんな本に掲載されたらいいな~と思っています。
地元向けの住宅誌に今度掲載予定です~!
[PR]
by miyan55 | 2008-04-27 13:44 | 住宅付ガレージ

びっくりな出来事

a0067188_227748.jpg

           柄がわかりにくいですが、仕上がりが楽しみです



今日から現場見学会という事で午後からスタンプコンクリートの作業の様子見を兼ねて、いざ新居へ!

新居に着くとノアホームの専務さんがお出迎えしてくれました。
スタンプコンクリートの進行具合はまずまずでした。
が、作業の様子をそばで見てたら、青いメガーヌが走ってくるじゃないですか!?よく見るとスピダークラブのルーさんじゃないですか!更に奥さんも~?!
ドライブがてら見に来てくれたそうです。
少しの間、新居を見ていってくれました。
びっくりしましたがありがとうございました~!
[PR]
by miyan55 | 2008-04-26 22:07 | 住宅付ガレージ

書斎の棚

a0067188_230239.jpg

a0067188_2302517.jpg

          ミニカー(1/43スケール)がケースのまま置けます




いよいよ明日が現場見学会という事で書斎にも棚が付きました!

本用の棚とミニカー用の細かい棚です!

果たして何台くらいのミニカーが置けるのでしょうか~?
[PR]
by miyan55 | 2008-04-25 23:00 | 住宅付ガレージ

書斎のトリック?

a0067188_21174736.jpg

この画像は書斎の画像ですが明日には、ミニカー専用棚が付きます!
ただ、この書斎にはトリックが~?!

っていうか予算を抑える為にピアノ室と違い無垢材を使っていません(>_<)


壁紙です!つまりはクロスです!

かなり木目調に見えます!
[PR]
by miyan55 | 2008-04-24 21:17 | 住宅付ガレージ
a0067188_14364052.jpg

              書斎です

a0067188_14364043.jpg


              シューズクローゼットです


こんな感じで仕上がりました。
[PR]
by miyan55 | 2008-04-23 14:36 | 住宅付ガレージ

完成検査完了

今日、無事に完成検査が終了しました。

明日、JIOの検査があり、内部の清掃をして、

木曜日からスタンプコンクリートと外抗工事がはじまります。

いよいよ、土曜日から完成見学会です。
[PR]
by miyan55 | 2008-04-22 22:36 | 住宅付ガレージ
a0067188_22594231.jpg


             作業中です
a0067188_22594249.jpg


             完成!夜、車のライトで違う感じです

今日の日中はまだ終わってなかったのですが、夜、寄ってみたら無事に終了してました!
スタンプコンクリートの日程がずれ込んでますが他は順調です!
[PR]
by miyan55 | 2008-04-21 22:59 | 住宅付ガレージ