みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スピダーの表札

a0067188_20454969.jpg

     後ろの畳は見ないで下さい~^^

今日は午後から上三川のインターパークにあるジョイフル本田に行ってきました。
二階にある「OldFriend」というお店でガレージの表札用の古木の板と金具を買ってきました。
家に帰ってからRENAULTの文字を貼ってから気が付きましたが
SPORT SPIDERの文字のSPORTを買い忘れてました(;_;)
でもいい感じですよね?

後で買ってきます。
[PR]
by miyan55 | 2007-09-29 20:45 | 住宅付ガレージ

住宅の打ち合わせ

今日はNoa Home ノアホームの大窪さんが、仮家に来て、

間取りの打ち合わせをしました。

最終的にどこに注文するかの直前で、なかなかのレイアウト(平屋建て)の案が出てきました。

無理の無い?プランニングで住宅付きガレージに少し近づきました。


当初は、東急ホームに傾いていましたが、ノアホームでかなり方向が固まりました。

日曜日にも東急ホームさんとの打ち合わせがありますが、

今後は微妙な感じですね~!


Noa Home ノアホーム
[PR]
by miyan55 | 2007-09-28 23:58 | 住宅付ガレージ

今週末に契約???

今週末に契約を決めようかと思っていますが、

ここにきて、プランの変更や要望を色々出してみたら、

まだすこし、延びそうになっています。

やはり、平屋建てのプランは譲れないのです~!
[PR]
by miyan55 | 2007-09-26 17:59 | 住宅付ガレージ
昨日の横浜Fマリノス対浦和レッチェ戦は、永井のゴールで先制されて、

浦和に逃げ切られました。

0-1です(>0<)

やはり、あれだけゴール前を固められて、MFの山瀬の欠場が響いて、

ラストパスがなかなか通りませんでした。

せっかくだから、浦和のリーグ制覇とACL制覇をお祈りします。

Jリーグ代表として頑張ってください。

もう少し欲を言えば、Jの2チームのどちらかが制覇して欲しいですね!
[PR]
by miyan55 | 2007-09-23 11:42 | サッカー

今日はいよいよ!

今日は、いよいよ浦和との直接対決です。

わずかですが、横浜Fマリノスの優勝の望みもありますし、

さすがに浦和には負けられませんので、今夜は、スタジアムで応援します!
[PR]
by miyan55 | 2007-09-22 09:21 | サッカー

今日はコンペでした。

今日は、壬生町の星の宮CCでコンペでした。

9月だというのに残暑も厳しく32℃くらいありました(>0<)

32人中25位と振るいませんでしたが、ハンディマッサージ機をもらいました^0^

でも、暑かった!
[PR]
by miyan55 | 2007-09-21 23:58 | その他
a0067188_17103614.jpg

スピダー用のバッテリーの外箱
a0067188_17104074.jpg

       バッテリー
a0067188_17104460.jpg

       バッテリーを外した状態


今日はスピダーのバッテリーを交換しました。
10分くらいで終わそうとしてたら暑さのせいか15分くらいかかりました。
[PR]
by miyan55 | 2007-09-20 17:10 | スピダー

今回のプランでの問題点

今回の住宅付きガレージは、

間取りで言うと、寝室、子供部屋×2、リビングダイニング、風呂、トイレ×2、ピアノ室、

ビルトインガレージ(2台分)、和室(仏間用)、書斎と、それほど部屋数はありません。


なのに予算オーバーのプランが次々に出てきます。

再度、内容を見直してみると、やはり、平屋建てでコストアップになっているのと、

廊下や部屋のつなぎで無駄が多いのかなと思います。


2階建てで、コストを下げても、使わない部屋や無駄な部屋は後々、コスト高かと思います。

まあ、今決まっても6月頃の入居であれば、もう少し、じっくりプランをたてたいと思います。
[PR]
by miyan55 | 2007-09-19 16:58 | 住宅付ガレージ
Noaホームの大窪さんから連絡が来ました。

とりあえず、22日の午後に打ち合わせになりました。

高根沢で見せていただいたお宅のイメージでプランの提示があると、いいかなと思います。
[PR]
by miyan55 | 2007-09-18 23:54 | 住宅付ガレージ
今日も住宅付きガレージの打ち合わせで、2件ばかり話をしてきました。

1件目はMSホーム。

営業のSさんと取締役のMさんが仮住まいの嫁宅まで来てくださいました。

煉瓦積みの家のプランです。

説明を聞いた後、実際に建築中の煉瓦積みのお宅を見せていただきました。

次回、概算のプランが出てくるそうですが、どんなのが出てくるか?




2件目は東急ホーム。

全体と手直しをして、外溝込みで金額を算定中!

外溝工事が予想以上に高いので、ここでウルトラC???

門柱以外は無し!(但し、ガレージ側と裏側はフェンス付き)
こんな提案をしてみました^0^

来週に出てくるそうですが、かなり楽しみです。


あと、他のメーカーですが、、

スウェーデンハウスは金額的に厳しくて、難しいかなと思います。

積水ハウスはデザインと金額が厳しい!かなり難しいと思います。

NoaホームさんとIKホームさんからは連絡待ちです。
[PR]
by miyan55 | 2007-09-17 23:58 | 住宅付ガレージ