みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コーギーを飼います

会社の同僚から、

コーギーの子供が生まれた話があり、

その中から、1匹もらって、飼う事になりました。

近々、我が家にやってきます。
[PR]
by miyan55 | 2006-08-30 22:39 | クィン

携帯から初ブログ

とりあえず、携帯から初めてブログアップしてみました。

はたしてうまくできたか?
[PR]
by miyan55 | 2006-08-30 20:58 | その他

VAIOが直った!

やっとこ、修理に出していた、

VAIOが直りました。

コジマのサービスから連絡があり、早速、とってきました。

マスターボードの不良だそうで、原因は、不明です。

ただ、保証書が見つかり、免責金だけでの負担で済みました~^^


次は、macの修理です!
[PR]
by miyan55 | 2006-08-28 13:18 | その他

VAIO入院

いよいよ、今日からVAIOが、入院しました。

仕事で、メインに使っていたパソコンだけに、

データーを移したり、環境を設定したり、結構面倒でした。

たぶん、ハードディスクがやばいみたいなんで、修理代最低50000円は覚悟しています。
[PR]
by miyan55 | 2006-08-17 12:05 | その他

今日からベトナムです

今日から、ベトナム旅行です。

しかし、今回は、約10日前に、計画したので、かなり、無理な感じはありますが、

なんとかなりました。

テレビで報道されているほど、混雑や、手荷物のチェックも時間がかからずに、

無事、出国しました。

今回は、初の、バンコク経由だったんで、少し、緊張~^^

バンコクで3時間も時間を無駄にして、ベトナムホーチミンへ入国の際に、

ビザが必要じゃないはずなのに、なぜかビザのことを聞かれて、

少し、あせりました~!

バンコク経由だったから?

まあ、とりあえず、無事入国できたので、よかったです。

手荷物も、経由便が初めてだったので、ベトナムまで来ていてほっとしました。
[PR]
by miyan55 | 2006-08-13 23:08 | 旅の思いで
ついに自宅のマックが、

起動しなくなりました。

正確には、立ち上げている途中に、画面が、フリーズして、立ち上げっぱなし?みたいな状態に

なります。

会社で使用中のVAIOも不調で、ますます、ブログが、厳しくなってきました。

最悪なのが、FBM以外の、画像が、すべて、マックの中に入っていることです(>0<)

VAIOのデーターは無事、コピーしましたが、マックが、、、、

今度は、修理、入替を済ませたら、バリバリアップします~!
[PR]
by miyan55 | 2006-08-07 23:44 | その他

ルノー宇都宮にて

今日は、たまの土曜日休みだったので、

ルノー宇都宮に行ってきました。

ショールームじゃなくて、最近、整備工場が、日産プリンスの中に移動したので、

そこまで行きました。

そこで、ブレーキパットと、フロントのスポイラーを注文していたので

取りに行きました。

時間もあったので、オイル交換&エレメント交換もついでにやってもらおうとお願いして、

ひとまず、隣のマクドで腹ごしらえをしていました。

そこへ、携帯電話に着信があり、「整備が出来ないんですが、、、、」という話、

あわてて、お店に戻ってみると、違法改造だから、整備できませんの話です。

よくよく聞いてみると、「ナンバーステッカー」がだめらしいんです~!

そんなの聞いてないよ~!

内心「早く、預かったときに言えよ」と思いましたが、やりあうこと、1時間弱、

どうしても、ナンバーが駄目だそうで、そのまま、帰ってきました。

みんなは、そんな経験ありますか?

今後も、どこでも、そうだったら、ナンバーステッカーを改めなければと思いました。
[PR]
by miyan55 | 2006-08-05 23:49 | スピダー

今日から8月〜

今日から8月です〜!

毎年この季節になると、食べても食べても食べても、

体重が増えない〜(>0<)! 

だから、食べる!の繰り返しです。

エンゲル係数に負けない熱い食事を心掛けています。

それと炎天下にスピダーに乗ると、やっぱり、ダイエットになるんですよ〜!
[PR]
by miyan55 | 2006-08-01 23:55 | その他