みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

スピダー用の住宅付きガレージを今住んでいるところにスウェーデンハウスで建てようと、計画していたところ、第一種低層でなおかつ、土地の面積が、60坪弱の為に、
かなり無理がある計画になりそうです。

そこで、最近は、競売物件を探して、手堅くリフォームして、みたいな考えが、
ちらほら出てきました。
また、ミサワホームのはなれGシリーズのような1階が、ガレージで、2階に部屋があるような、強固な物にも興味が出てきました。
1000万円以下ですが、どこに建てるのかな〜?

競売物件に関しては、すごいのが出ていました。
もし落札できたら、ガレージはともかく、
ミニカールームやその他、趣味の部屋まで完備の家が出来るような、
土地も山林付きで凄く広いので言う事無しです。
建物も少し古いですが、離れや倉庫や蔵まであるとんでもない物件です。

こんな感じで、最近は、建て替え?新築?競売?リフォーム?もう少し我慢する?
と、全く方向性が無くなってきました。
ただ、スピダーが快適に保管できればいいかなと、言う事です。
[PR]
by miyan55 | 2006-02-28 20:19 | 住宅付ガレージ
食べ物ネタが続きますが、今日は、宇都宮の一力(いちりき)です。
ここの売りは、やっぱり、うまトロチャーシューメンでしょう!
a0067188_22502147.jpg

この画像からも解る位、チャーシューと言うより、角煮みたいな感じですが、
これが柔らかくて、美味い〜!
a0067188_22584975.jpg

さらにチャシュー丼と肉づくしで〜^^
a0067188_22531961.jpg

宇都宮に来た時は是非ご賞味ください。
宮環(宇都宮環状線)の宇都宮鹿沼有料道路(さつきロード)入口の手前です。

宇都宮(一力)
[PR]
by miyan55 | 2006-02-27 22:46 | 食べ物

東浦和のめんめん

今日は、新宿の帰りに、東浦和のめんめんに行きました。
まずは、特製つけそばとねぎめしをいただきました。
a0067188_22193687.jpg

つけめんのたれは最初は普通ですが、食べる度にピリ辛感が増してくる、
これぞつけめんみたいなたれです。
a0067188_22214841.jpg

チャーシューが刻んで入っているので、そこから味がしみ出してくる感じです。
名古屋コーチンの半熟玉子も付いていてものすごく美味しいです。
お決まりの餃子ですが、ここの店は黒豚入り餃子です。
a0067188_2225172.jpg


東浦和 めんめん
[PR]
by miyan55 | 2006-02-26 22:16 | 食べ物
今日は、お昼の1時から新宿の京王プラザで結婚式に招待されてきました。
a0067188_22131037.jpg

新郎側の招待なのに新郎や結婚式の写真がほぼ撮り忘れていました。
料理もフランス料理のコースなんですが、次から次に出てくる為、
と言うより、飲み過ぎたため、最後のデザートくらいしか撮れませんでした。
a0067188_22155746.jpg

[PR]
by miyan55 | 2006-02-26 22:11 | その他

今年のインディ

今年のインディは4月の20日〜22日になりましたが、
ちょうど22日に結婚式があり、夕方4時に呼ばれているので、
チケットの手配は済んでいるのに、決勝レースが観戦できそうにもありません。
そんな残念を埋める為に、
去年のインディの結構お気に入りの娘です。
a0067188_993660.jpg

a0067188_9101752.jpg

正面のカットで良いのが見つからないのでこんな感じでした。
[PR]
by miyan55 | 2006-02-25 23:58 | クルマ
久しぶりに宇都宮の林屋に行きました。
もちろんオーダーはジャンボハンバーグカツ(メンチカツ)と思いましたが、
カレーも食べたくなり、ジャンボハンバーグカツカレーにしました。
a0067188_0125438.jpg

画像だと解りにくいですが、ご飯の量は、2合半か3合あります。
出来上がって、持って来た、店の親父が、『これは普通盛りだよ〜』と言っていました。

いつものように完食しましたが、カレーの味もなかなかマイルドで美味しかったです。
a0067188_0161340.jpg

[PR]
by miyan55 | 2006-02-24 23:57 | 食べ物
ガレージの事を気に掛けて、街をふと歩いていたら、
佐野駅の近くにこんな風景を見ました。
a0067188_23382760.jpg

どう見ても跳ね馬さんの360ではないかと思われます。
近くによって見ましたが、やっぱりそうでした。
色が跳ね馬さんぽく感じなかったですが、
ただ、カーポートは足車向けじゃないかと思うのはみやんだけでしょうか?
跳ね馬さんは電動シャッターの立派な箱に保管されているのが、みやんのイメージです。
たしかに自宅前にカーポートでも屋根無しよりはマシかなと思いますが、
車が違う、、、
昔、ロータスヨーロッパを砂利の駐車場でシートカバーで保管していた頃を反省しています。
[PR]
by miyan55 | 2006-02-23 23:36 | 住宅付ガレージ

家相シートです。

昨日紹介した本の付録の家相シートです。

a0067188_23162915.jpg

本の内容もじっくり読むと、かなり参考になりました。
今の自宅の家相を見ると、、、、、、
今度建てる時は更に良い家相になるようにがんばります。

a0067188_23185420.jpg

この本はガレージ関連で昔から読んでいた本です。
真似してみたいレイアウトや家具や設備やいろいろあります。
[PR]
by miyan55 | 2006-02-22 23:15 | 住宅付ガレージ

なかなかの参考書です。

今日は仕事帰りに本屋に行って、住宅関連の本を買ってきました。
まずは、シリーズ6作目の
a0067188_2124381.jpg

ガレージのある家 vol.6 建築家作品集
サブタイトルが、
『建築家のアイデアと工夫で建てる 1000万円台のガレージハウス』です。

それと、
a0067188_2128797.jpg

月刊 ハウジング3月号
はじめての家づくり『ダンドリ』『払うお金』完全マニュアル
2006年版税金情報つき
付録の、家相盤が良かったです。

最後に、地元の不動産情報誌
a0067188_21323895.jpg

マイホーム4月号 栃木版
中古の手ごろなアパートやオーナーチェンジの一戸建てにぐらっと来ました。
土地も田舎に行けば、かなり、広いところが安く買えるものだなと思いました。
[PR]
by miyan55 | 2006-02-21 21:22 | 住宅付ガレージ

wedsのカタログ

ひさしぶりに物欲モードのお話です。
きょうは、weds2006年版のカタログが手に入りました。
a0067188_2165714.jpg

余り興味のあるパーツはないんですが、
とりあえず、ゆうこりんこと小倉優子が表紙と背表紙に載っていますのでゲットしました。
a0067188_2183920.jpg

さらに、ヤフオクでマグカップまで購入しました。
a0067188_2192877.jpg

ただ、基本的にコレクションと、通常使用は違うので、
箱から出す事は皆無だと思います。

コレクションは、一種の自己満足なんで、満たされると、
次にって感じで物欲モードは果てしなく続きます。
[PR]
by miyan55 | 2006-02-20 21:07 | 謎のアイテム