みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今月は15日に中部の新年会に名古屋まで行きましたが、
その時にスピダークラブのHさんがCD-ROMを焼いてくれると
言っていました。
自分も銀無垢スピダーばかり気になって忘れていましたが、
今日、届きました。
a0067188_21521875.jpg
a0067188_21541677.jpg

ありがとうございました。

また、新年早々、大ちゃん一家にはお世話になりました。

おっと、最後になりますが、たわいもないブログにおつき合いくださいまして、
みなさんありがとうございました。
来月もがんばります。
byみや〜ん
[PR]
by miyan55 | 2006-01-31 23:57 | スピダークラブ
この前、地元のカメラ屋(サトーカメラ)にデジカメ画像の現像を
頼んで写真を取りに行った時に、お店の出口の近くに、
グッと、気を引く案内がありました。

それでこんな物を試しに作ってみました。

a0067188_21385335.jpg

さっき撮った画像の為、少し薄暗く写っていますが、
実物はなかなかです。
これからもまず飾る事はあっても、間違っても玄関には敷けない、
スピダーの玄関マットの完成です!
サイズは750×850ですが、最大1500×4800まで作成できるそうです。
今度はもう少しいい絵が撮れたら作成したいです。
[PR]
by miyan55 | 2006-01-30 21:26 | スピダー
今日は久々に夕方氷点下にならずに、
2℃くらいと暖かかったので、スピダーのボディを掃除して、
ガレージも少し掃除しました。
ところが、新しいステアリングを実際に取り付けしていなくて、
今日初めて付けてみてビックリ、
a0067188_211222.jpg

画像だと、いい感じで付いていますが、実は、センターの位置を間違えていて、
左斜め7時の方向にセンターが合うようになっていました。
また1からネジを外して、取り付けるようですが、かなり、しっかり取り付けしていて苦戦しそうです。
[PR]
by miyan55 | 2006-01-27 20:56 | スピダー

こんな感じのガレージを

昔買った本を見ていて、
スピダー用の住宅付きガレージは、こんな感じが良いかなと思いました。
a0067188_239911.jpg

あくまでもガレージが主役のため、2階や部屋数や全くまだ考えていません。
ちなみにガレージ内にはスピダーともう1台趣味車を置きたいです。
このレイアウトは南道路で南玄関みたいですが、
今の自分が住んでいるところは、北道路で北玄関です。

頭の中でのイメージは膨らんで来たので、
レイアウトを相談して、早めに計画に移したいです。
[PR]
by miyan55 | 2006-01-26 23:06 | 住宅付ガレージ

アップルのデカプリヨン

下都賀郡壬生町にあるアップル
デカプリヨンを紹介します。

洋食系のお店ですが、食後はやっぱりこれです。
a0067188_21491097.jpg

ちょっとぼけたのでアップで、
a0067188_215025.jpg

自分的には上のクリームは要らないんですが、
単体のプリンの味は最高です。

誰か〜おいしいプリン知りませんか?
[PR]
by miyan55 | 2006-01-25 21:46 | 食べ物

ミニの基準?

鹿沼インター近くのドライブイン十和田というお店で、
メニューにミニ豚ソースかつ丼と書いてあり、
知り合いが注文して商品が到着しました。
a0067188_88236.jpg

これが、ミニか?とみんなが口々に言っていました。
たしかにどんぶりからはみ出した、カツが印象的で、
どんぶりは普通のどんぶりです。
そして、自分が注文していたジャンボソースカツ丼が欠品で、
仕方なくミニ豚ソースカツ丼をダブル乗せの無理な注文をして、
商品が到着して、謎が解けました。

a0067188_8133014.jpg

そうか!ジャンボ丼から比べて、ミニなのか、、、完食しましたが、
周りは絶句していました。
[PR]
by miyan55 | 2006-01-24 08:05 | 食べ物

スピダーのパネル!

一昨年のフレンチブルミーティングで、
スピダーのパネルを購入しました。
a0067188_2155512.jpg

購入当時はスピダーのパラブリーズ(フロントガラス付き)に、
乗っていましたが、購入してわずかで、ソットヴァン(フロントガラス無し)が
手に入りボディカラーもイエローからブルーになりましたので、
去年のフレンチブルミーティングで青色のパネルを探しました。
一昨年と同じ、お店に確認したら、後で製作するとの事で、
予約をしておきました。

それから暫くして、年末に完成の電話があり、手元に届きました。
a0067188_220285.jpg


これも住宅付きガレージが完成するまで、飾らずに保管する事になりました。
ちなみに画像は曲がってますが本物は真っ直ぐです。
[PR]
by miyan55 | 2006-01-23 21:53 | スピダー

関東地方の雪の影響は

関東地方で雪の影響が無かったところは
結構限られていると思いますが、
栃木県の宇都宮、鹿沼、は積雪がゼロです。
そんなことで、今日は今市市の杉の郷CCに行きました。
コースに行く途中に少し雪が舞ってきましたが、
スタートしたら、天気が回復して、無事プレイできました。
スコアは43,50と後半が不本意でしたが、食事がおいしかったので、
仕方ないところです。
a0067188_2213738.jpg

スタミナ焼き定食
[PR]
by miyan55 | 2006-01-22 22:06 | その他

天気の悪い時は

天気の悪い時は、自宅でミニカーを眺めている事が多いのですが、
最近の不安は大なり小なりの地震が多い事です。
以前は大型のガラスケースに約200台のミニカーが入ってましたが、
さらに数が増えて来た事と、この前の地震で3段の棚の上から落ちそうになった事で、
棚付きの住宅付きガレージ建設後にいっぱい並べようと思い、
ある程度残して、しまってしまいました。
a0067188_932183.jpg


a0067188_945381.jpg

よく見えるところに置きたい反面、地震とかでぐちゃぐちゃになるのも不安で、
仕方が無いところです。
[PR]
by miyan55 | 2006-01-21 08:56 | ミニカー

スピダー用のヘルメット

よくみんなに屋根も無くて、フロントガラスも無くて、
大丈夫と聞かれますが、ちゃんとスピダー用にヘルメットはあります。
a0067188_7585027.jpg


あごの部分を後ろに回すと、
a0067188_7593864.jpg

戦闘機のパイロット風のジェットヘルメットに早変わりです。

ただし、このヘルメットはほとんど無いので、自宅の倉庫に大切に保管してあります。
結構貧乏性です!

そのかわりにと以前ヤフオクで購入しました。
a0067188_824736.jpg

昔からのF1ファンだったらご存じのナイジェルマンセルレプリカです。

ただしこれもサイズがキツキツなのと、もったいないのとで、
自宅のリビングにオブジェ化しています。

さらに群馬のクラブ員のMさんから去年譲ってもらったのがこれです。

a0067188_865744.jpg

けど、これもやっぱり押入れに保管しています。

結論として、サーキット走行以外は、
スピダーソットヴァン(フロントガラス無し)は
キャップとグラサン又はゴーグルで充分!!!!
[PR]
by miyan55 | 2006-01-20 07:56 | スピダー