みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久々のくるまやラーメン

今日は、夜−3.5℃くらいだったので、
友達3人でくるまやラーメンへ行きました。
3人そろって大食漢なので、、、、
a0067188_8154158.jpg

ジャンボラーメン(奥が塩バターコーン、ネギミソ、手前もネギミソ)3品そろい踏みです。
3品並ぶと解りにくいけどこんな感じです。
a0067188_8181144.jpg

とりあえず3人完食です。
もちろん、餃子が付いていたのは言うまでもありません。
[PR]
by miyan55 | 2005-12-28 23:45 | 食べ物

やっぱりショック

今日は、仕事が終わったら、本屋に直行して、毎月買っている車の雑誌を購入しました。
その中に新しい(二代目)ロータスの記事が載っていましたが、結構残念です。
a0067188_2242569.jpg

後ろはこんな感じでした。
a0067188_2242473.jpg

全く別の車名だったら納得いきますが本当に残念です。680万くらいだそうですが、
値段じゃないと思います。

やっぱり、これがロータスヨーロッパです。
a0067188_22441099.jpg


またこの雑誌を読んで、昔の(初代)ロータスヨーロッパが欲しくなったのは自分だけではないと思います。
[PR]
by miyan55 | 2005-12-26 22:39 | クルマ

ドンキーの観覧車

やっぱりドンキーの観覧車!
a0067188_221637100.jpg

初めて乗りましたが、乗りはじめに180°回転して
こんな感じの夜景が見えます。
a0067188_22175727.jpg

[PR]
by miyan55 | 2005-12-24 22:14 | プレイガイド

冬の新幹線

なぜか、東京-新大阪の間が、4時間もかかりました。
理由は最近の大寒波による大雪です。
岐阜羽島の駅だと思いますが、ゆっくりゆっくり走って、地元の感覚では
考えられませんでした。
a0067188_2214968.jpg

まあ岐阜は雪が降ると聞いていましたが、名古屋も凄いですね。
a0067188_2231912.jpg

[PR]
by miyan55 | 2005-12-23 21:57 | その他

ビバンダム到着

今年のFBM(フレンチブルミーティング)で購入して、スピダーで持ち帰って来れずに
のもまささんに持って帰ってもらった、ビバンダムが自宅に到着しました。
FBMの時には助手席に乗せて少し走り回ってましたが、高速走行が無理そうなのと、
天気がヤバそうなので、断念しました。
縦100㎝×横75㎝くらいのサイズです。
a0067188_543551.jpg

a0067188_5443129.jpg

この場をかりまして、のもまささんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

これから、どこに配置するか検討中です。
とりあえず、今は玄関に待機中です。
[PR]
by miyan55 | 2005-12-20 23:58 | 謎のアイテム
やっとこ、例のものが到着しました。
まあSタイヤなんですが、スピダーの戦闘能力を格段にアップさせます。
a0067188_22193624.jpg

画像は、フロントのものです。
溝はこんな感じです。
a0067188_22204126.jpg

しかし全国的に明日は雪も降りそうなのにSタイヤは無いかもです、、、、
[PR]
by miyan55 | 2005-12-17 22:17 | スピダー

スピダーガレージにて

今夜は、仕事で帰りが遅かったため、スピダーを乗れませんでした。
そんな訳で、ガレージで20〜30分眺めていました。
a0067188_22234248.jpg

乗れない時でも絵になります^^
a0067188_22244983.jpg

ガレージ内はエアコン完備なんで、冬もぬくぬくです!
[PR]
by miyan55 | 2005-12-16 22:21 | スピダー
今日はめずらしく、仕事が早く終わり、夕方の気温も−1℃位だったので、
久しぶりのスピダーで銀行ATMと、本屋に行きました。
信号待ちで少し涼しいけど、走り出すと、白い息も飛んで行く感じです。
画像を撮る余裕も無い位、久々の感覚を楽しんでいました。
オープンカーの醍醐味は冬! 凍結さえしてなければ、ガンガン走りに行きたいです。
a0067188_22184440.jpg

[PR]
by miyan55 | 2005-12-15 22:02 | スピダー

外の気温は

今夜もスピダーに乗ろうと思っていたら、外気温は−5.1℃でした。
a0067188_2330588.jpg

今朝もお天気チャンネルで−5.8℃(朝5時くらい)が出ていた時は、表示が間違っているのか目を疑いました。ここは日光か、、、、、、
しかし、新聞に出ていた日光の最低気温は、−10.8℃でした。
路面凍結無ければノーマルタイヤで十分楽しめるスピダーなのに残念です。
[PR]
by miyan55 | 2005-12-13 23:29 | その他

元祖大食い!

今日の夕飯は大吉ラーメンに行きました。
昔、よく行っていましたが久しぶりに足を運びました。
チャーハンの普通盛りです。これで520円です。
a0067188_21155427.jpg

五目焼そば(かたやきそば)
a0067188_2117295.jpg

キャベツと豚肉の味噌炒め
a0067188_21175585.jpg

肉の厚みといい、味とボリュームは最高です。
a0067188_2119620.jpg

元祖、大食いみたいな味とボリューム満点のお店です。
ちなみにマスターとママさんの愛想もよくてあったかい感じのお店です。

ラーメン大吉(鹿沼市)
[PR]
by miyan55 | 2005-12-11 21:12 | 食べ物