みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

カテゴリ:その他( 151 )

今日は、宇都宮で新年会

今日は、宇都宮で業界の新年会があるので、

早めに現地周辺に移動して、遅めのランチを食べました。
a0067188_09383816.jpg


a0067188_09383958.jpg

メガドンキーのビルの地下にある餃子の複合店舗の中の「みんみん」で、焼き餃子を4人前とライスを注文しました。

テナント単価なのか、1人前250円と、みんみんとしては高めかと思いましたが、味は、いつものみんみんでした!

その後、新年会まで、時間があったので、プチゲーセンで、500円くらい使い、フィギュアをゲットしました。
a0067188_09383924.jpg



[PR]
by miyan55 | 2017-01-19 19:28 | その他
ブログ更新が止まって約1年が過ぎました!

(正確には2015年の3月から)

更新しない理由は、携帯のバージョンがアップしてないので、

携帯のアプリが対応できないことが大きな原因です。

また、携帯のカメラで画像を撮ることがほとんどで、

デジカメを持たないので、画像もアップ不可能です。

そのうち、問題がなければ、バージョンアップか、

機種変更します。
[PR]
by miyan55 | 2016-02-19 12:13 | その他
今日は鋸南岩石採取場跡地整備工事の説明を聞きに千葉まで行きました。

某テレビでおかしな放送をしていましたが、普通に事業を計画して、普通に県が許可を出すみたいなところで、なんらおかしな事業ではありませんでした。

マスコミによって、情報操作がされているようで、残念です。
[PR]
by miyan55 | 2014-03-04 16:20 | その他

一岩会 新年会

今日は昼から茨城で、業界の若手の会の新年会がありました。

まずはひたちなか港の見学(被災状況の)でした。

かなり、ひどいです。復旧もなかなか進んでいない感じでした。

そのあと、水戸市内の弘道館と偕楽園に見学に行きました。

ここも震災の影響はひどかったです。

a0067188_15531462.jpg

    ひたちなか港
a0067188_15531427.jpg

   液状化!
a0067188_15531460.jpg

弘道館の被災状況
[PR]
by miyan55 | 2012-02-08 15:53 | その他
何気にNEXCOのホームページをみていたら「夕張~占冠(シムカップ)」10月29日(土)15時開通!の文字が目を引きました!

夕張~占冠が開通すると、千歳恵庭~足寄または千歳恵庭~本別までつながり、北海道の横のアクセスが向上されます!

いつかはスピダーで北海道に!と思っていますので、よかったです!nexcoのページ
[PR]
by miyan55 | 2011-11-01 15:50 | その他
a0067188_10324885.jpg

懐かしの画像です



昨日はいろいろありました。

松田直樹が亡くなったのが、けっこうショックでした。

横浜Fマリノス(当時は横浜マリノス)に入団して、オリンピック代表やフル代表に選ばれて、活躍していた姿が思い浮かんできます。

昨日の夜、弟からもメールを貰い、「以前、スタジアムによく観に行っていたときに、試合が終盤に入り、同点や負けているときに、松田直樹の超オーバーラップ?にはハラハラさせられた」なんてことが書いてありましたが、今ではもう見ることができない懐かしい思い出でありかなり残念です。

それと、昨日は昨年亡くなった姉の誕生日でした。

こっちも(海外でしたが)突然倒れて、意識不明になり、面会した時には、天国に逝っていました。

なんだか、身近なことを思い出すタイミングが合いすぎて、不思議な気持ちです。
[PR]
by miyan55 | 2011-08-05 10:34 | その他

いたましい事故

今日、地元で小学生6人を巻き込んだ、いたましい事故がありました。

テレビの報道の前に午前中の早い時間に栃木県警に居たので、情報がうっすらと入ってきましたが、当初は現地で2名死亡、4人が病院へ、、、でしたが、最終的には6名死亡と残念な結果になりました。

道路は見通しのいい片側1車線の道路で、歩道も5mくらいの幅があり、地元では比較的安全な道路でした。

以前はみや~んの通勤路でした。

事故を起こした運転手の勤めている会社も知っているのでかなりビックリしました。

事故に巻き込まれた小学生の関係者はもとより、事故を目撃した小学生もかなりのショックを受けていると思いますが、早く日常に戻って貰いたいです。
[PR]
by miyan55 | 2011-04-18 23:44 | その他
明日(19日)の正午から東北道、浦和~宇都宮間が通行可能に!

これで、物流の混乱も少し収まるか?

また、栃木県からの救援物資も届きやすくなります!
[PR]
by miyan55 | 2011-03-18 23:51 | その他

今日は2回目の計画停電

今日は自宅の周辺が昨日の朝に続き、2回目の計画停電になりました。

今日は会社の近くも計画停電になりました。

2回目の今日は夕方18時30分位に開始してまだ続いています。

朝と違い、懐中電灯を何台も用意して、携帯でブログをアップしています。

みや〜んジュニアくんは予め用意しておいた風呂には入らずに寝室に入って行きました。

クィンも時より懐中電灯の灯りがちらちらするのか遠吠えをしています。

被災地の人々に比べればまだ不便な感じはしませんが、普段の生活が如何に恵まれていて、当たり前にしか感じなかったかを考えさせられました。

また、マスコミに躍らされない自分をもって行動していきたいと思いました。
[PR]
by miyan55 | 2011-03-16 20:43 | その他

本日1回目の計画停電

今日は自宅周辺で、昨日やらなかった1回目の計画停電が実施されました。

朝6時20分からの予定でしたが、朝起きて準備しましたが、まだ、停電になる気配がありませんでしたが、テレビをつけると7時から予定通り計画停電のテロップがあり、朝食や朝の支度を急いで済ませて、予定通りの停電になりました。

停電になってまず不便だったのが、テレビです。

みや~んジュニアくんは朝機嫌が悪く(テンションが低く)うだうだしていますが、それをアップさせるのがテレビなんですね。

今回はポータブルDVDを用意して、なんとか対応しましたが、見たいDVDがコンポの中に入ったままで、結局出せずに、さらにうだうだになり、大変でした。

被災地で避難されている人の苦労ほどではないのですが、如何に文明の利器に頼っていたか痛感しました。

通勤時はあまり不便は感じませんでしたが、夜になるとやっぱり大変かなと実感しました。
[PR]
by miyan55 | 2011-03-15 10:29 | その他