みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

カテゴリ:食べ物( 160 )

今年初めての大童ラーメンに行きました。

いつもよりタイミングがよかったのか、

あまり待たずに入れました。

a0067188_13584881.jpg

注文はいつものチャーシューメンです。
[PR]
by miyan55 | 2017-01-13 13:56 | 食べ物
a0067188_12275330.jpg

a0067188_12275583.jpg

今日は夕方、みや〜んジュニアくんと『大童ラーメン』に行きました。
注文は大盛りチャーシューメンと餃子1皿(3ケバージョン)です。
久しぶりに食べましたが、美味しかったです!
[PR]
by miyan55 | 2013-07-26 23:23 | 食べ物

俺のプリン

a0067188_144493.jpg

家に帰り、冷蔵庫をあさると、見慣れない容器がありました。
『俺のプリン』でした。けっこうなボリュームで、カラメルが無かったのですが、カラメル味が付いて、『プッチンプリン』のような味でした。
[PR]
by miyan55 | 2013-07-19 20:22 | 食べ物

神田餃子屋

a0067188_14262866.jpg

お茶の代わりのコーラ⁉
a0067188_14263021.jpg

チャーハン!
a0067188_14263186.jpg

おまけの冷や奴!ちくわの天ぷら!キュウリの浅漬け
a0067188_14263382.jpg

ラーメン!


今日は、工場のパトロールがあり、お昼ごはんは、佐野市吉水町の『神田餃子屋』に、行きました。

注文したのは、ラーメン&チャーハンです。

まず、お茶の代わりに黒い飲み物が登場!泡がシュワシュワしています。もちろん、コーラでした‼

チャーハンが登場!その後、サービスの冷や奴、ちくわの天ぷら、キュウリの浅漬けが登場!

最後にラーメンが登場しました!

チャーハンのアジもなかなかでした!

ラーメンのスープはチャーハンにあいます!

これだけたべて、1100円です!
[PR]
by miyan55 | 2013-07-17 14:17 | 食べ物

ラーメン「押山」

今日は会社の安全パトロールでお昼ご飯は佐野のラーメン押山に行きました。

ここは、旧田沼町の西産業道路と国道293のクロスする交差点の近くにあります。

今回は2回目ですが、前回同様に「赤ネギラーメン」を注文しました。

そしていつものようにラー油をたっぷり入れていただきました。

最近の佐野ラーメンの中でもお勧めのラーメン屋さんです。
a0067188_15535013.jpg

[PR]
by miyan55 | 2012-05-24 13:44 | 食べ物

五反田 花善

a0067188_204749100.jpg

        黒豚の角煮
a0067188_20474931.jpg

        馬のさがり(ポン酢と玉ねぎでおいしくいただきます)
a0067188_20474977.jpg

        鱧の天ぷら
a0067188_20474918.jpg

        地鶏の溶岩焼き
a0067188_20474956.jpg


今日は五反田で組合の会議があり、その後、懇親会で五反田の「花善」に行きました。

ここのお店は大分料理のお店でなかなかお薦めです!

醤油も甘口醤油があり、刺身をそれで頂くと絶品です!

馬刺し&鱧の天ぷら&地鶏の溶岩焼きは人を無口にさせるおいしさ!(絶品を超えています!)

今度の土曜日に嫁さんとまたお邪魔します!


花善

東京都品川区西五反田2-5-14 中央ビル1階

03-3495-2585
[PR]
by miyan55 | 2011-07-06 20:47 | 食べ物
a0067188_21164849.jpg

a0067188_21164819.jpg

a0067188_21164838.jpg

a0067188_2116483.jpg

a0067188_2116485.jpg

今日は丸ビルでランチをしに朝9時台の新幹線で東京に行きました。
予約が12時30分からだったので、東京駅地下にあるトミカショップを物色してみや〜んジュニアくんのお土産を買いました。(もちろん、義母に預けて、お留守番です。)
いろいろと見て回ったらあっと言う間に予約した時間になり、今回のランチのお店「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」に行きました。
お店で名前を言うと奥の部屋に通されてランチが開始しました。
「一休マーケット」で買ったクーポン券で42%オフで利用できました。
メニューは

最初のお楽しみ

アミューズ

フォアグラのクレームブリュレ パルメザンチーズのスプーマ、ライ麦パンのアクセント
熊本県産甲イカとグラニャーノ社のリングイネ ムール貝の出汁とセミドライに仕上げたプチトマト「優糖星」と共に

様々な香草の香りをまとった仔羊のロースト 香草、アスパラガスのビューレ 季節野菜のハーモニー

パティシエからのおまかせドルチェ

プティフール

コーヒー

でした。

イタリアで2軒目に3つ星レストランの栄誉に輝いた「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」の東京店。

丸ビル36階の眺望もなかなかでした。
[PR]
by miyan55 | 2011-05-05 21:16 | 食べ物
昨日のありえへんで北関東の人気グルメ店で、「フライングガーデン」が放送されていました。

スタートは栃木駅の駅前からで、みや~んジュニアくんの通う、保育園の近くの「フライングガーデン」で、ばっちり出ていました。

昨日の夜の時点のグーグルの急上昇ワードで11位に出ていましたが、テレビの効果は絶大ですね!

今日は第3水曜日なので、金券半額デーで食べた金額の半額の金券が貰えます。

お昼はすごく混むんだろうな、、、、
[PR]
by miyan55 | 2011-02-16 10:14 | 食べ物

ディアボロチキン

a0067188_21301870.jpg

a0067188_21301895.jpg

今日のお昼ご飯は栃木の秋祭りでと思っていましたが、みや〜んジュニアくんのリクエストでマクドになりました。
ディアボロチキンを食べてみました。
少しピリ辛と言ってましたが、ジューシーチキン赤とうがらしほどでなくて、みや〜ん的には少し辛さが足らないと思いました。
[PR]
by miyan55 | 2010-11-13 21:30 | 食べ物

ぼたんラーメン

a0067188_21143282.jpg

今日は久しぶりに「ぼたん」にラーメンを食べに行きました。
つけ麺系も美味しいのですが、やっぱり「ぼたんラーメン」ですね!
久しぶりに食べて気がついたのですが、混ぜないでもやしだけ食べるとまた違った味わいがあり、これもありかなと思いました。
明日から栃木市内は合併記念の秋祭りで大通りは交通規制になりますが、祭りのついでに大通りから裁判所方向に曲がってすぐのところにある「ぼたん」食べに来てください!
[PR]
by miyan55 | 2010-11-12 21:14 | 食べ物