みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

カテゴリ:ロータスヨーロッパ( 8 )

a0067188_10172528.jpg

a0067188_10172575.jpg

今朝は昨日晩にお泊まりに行ってみや〜んジュニアくんが居ないので、ロータスヨーロッパで朝モスバーガーしました。
当初はスピダーで朝スタバと思いましたが、近隣にスタバが無く、朝マクドの話しを嫁さんにしたら却下され、更にスピダーじゃ寒いまで言われて、仕方なくヨーロッパで行きました。
バッテリーのターミナルは外しあるので取り付けて始動、暖気と少し時間がかかりましたが、無事にスタートしました。
途中、栃木市箱森のエネオスでヨーロッパのごはんを与えて、甘かった空気圧を正常にして、帰り道のモスバーガーに寄りました。
朝は軽めにとびきりハンバーグサンド「チーズ」(今週3回目〜!)とチリドックとサラダのセットをいただきました。
モスバーガーを食べながら眺めるヨーロッパもなかなかです。

その後、大平山へ紅葉を見ながら(嫁さん同乗のため)軽く流しましたが、嫁さんいわく「ヨーロッパは楽しい!」と高評価をもらいました。
[PR]
by miyan55 | 2010-11-14 10:17 | ロータスヨーロッパ
a0067188_2224172.jpg

今日の昼間は午後一で葬式があった為、どこにも行けませんでした。
そのかわり、昼前にみや〜んジュニアをロータスヨーロッパに同乗させて、嫁さんの実家へ行きました。
クルマで5分くらいの距離ですが、みや〜んジュニアはご満悦でした。
後追いで嫁さんが嫁ガーヌで来て、自分だけ先に帰り、葬式に行きました。
夕方も嫁さんの実家にみや〜んジュニアを預けて、嫁さんの誕生日祝いの食事に行こうとみや〜んジュニアに言ったらロータスヨーロッパに乗せろ!みたいな感じで駄々をこねていましたが、「ロータスヨーロッパは夜走れない!」などと強引なウソをついて事なきを得ました!
まあ走れなくは無いのですが、夜走ってドナドナも嫌だので当分、日中限定で乗りたいです!
[PR]
by miyan55 | 2009-11-08 22:24 | ロータスヨーロッパ

1/1納車〜!

a0067188_22165415.jpg

a0067188_22165487.jpg

1/1モデル?が納車になりました。
今日、午前中は仕事だったので、お昼頃に取りに行きました。
嫁さんの嫁ガーヌに家族3人乗り込んで行きました。
目的地に到着すると、みや〜んジュニアのテンションもアップして、ロータスヨーロッパの助手席にチャイルドシートを装着して、帰って来ました。スピダーと違ってマフラーの音もおとなしく、みや〜んジュニアもうれしそうに乗ってくれました!
ガレージ前に到着するなりみや〜んジュニアはロータスヨーロッパの前で記念撮影をしました。
夜、ガレージの中に入れてもヨーロッパの中に乗せろ!とせがまれ、運転席と助手席を交互に乗せ、風呂に入る前に、明日の約束を交わしてやっとこヨーロッパから降りて、お風呂に入ってくれました(>_<)
[PR]
by miyan55 | 2009-11-07 22:16 | ロータスヨーロッパ

納車が近いので

a0067188_21512516.jpg

a0067188_21512575.jpg

納車が近いので、書斎のロータス関連の本を再度読み直していました。すると買ってほとんど手をつけずに置いてあった、「LOTUS FILE 」を発見しました。
ところがみや〜んジュニアの毒牙?にかかり、あえなくリビングのDVDコーナーへ!
2枚組のDVDのおまけ?(メイン?)を始めからじっくり見ていました。
途中、ロータスヨーロッパから池沢早人師が出て来るとますます興奮していました。
いよいよ納車が楽しみです!
[PR]
by miyan55 | 2009-11-06 21:51 | ロータスヨーロッパ
a0067188_1742057.jpg


この前の土曜日に嫁さんとみや〜んジュニアの3人でロータスヨーロッパを見に行きました。

みや〜んジュニアはロータスヨーロッパを見るなり、うお〜!っと雄叫びをあげてかなりハイテンションになり周りをじっくり眺めてすぐさまエンジンを見せろ!と1歳11ヶ月児とは思えない行動に嫁さんは「英才教育の賜物だね!」と、驚き半分、呆れ半分でした(笑)

これから先が楽しみです!
[PR]
by miyan55 | 2009-11-05 17:42 | ロータスヨーロッパ
a0067188_21391125.jpg

最近、この手の寄せ集め再編集本が多く出ています。
なぜか持っているカーマガジンと同じなんですがついつい買ってしまいます。

今回の本は2冊買って、1冊はみや〜ん用にもう1冊はみや〜んジュニアの教育用に使っています。
[PR]
by miyan55 | 2009-09-28 21:39 | ロータスヨーロッパ
a0067188_03960.jpg

今日、家の近所(正確には通勤路)でロータスヨーロッパを見つけました。
通勤時はシャッターが閉まっていて存在がわかりませんでしたが、昼間通ったらシャッターが開いていて一瞬でわかりましたが戻って画像に収めてみました。
今度は実走しているを見たいです。
[PR]
by miyan55 | 2009-09-26 00:03 | ロータスヨーロッパ
a0067188_22263826.jpg

ロータスヨーロッパスペシャルを初めて買ったのはもう10年前になります。
その間にロータスヨーロッパスペシャルからルノースポールスピダー(パラヴリーズ)、ルノースポールスピダー(ソットヴァン)と乗り継いでいますが、最近、ロータスヨーロッパスペシャルの程度のいいものを見つけて無性に欲しくなってます。
ただ、問題点はクルマが九州の長崎にあるのと、もう1台置けなくはないけど、ガレージが手狭な感じになる事とスピダーとの併用はどうかなといったところです。
何気なく嫁さんに「ロータスヨーロッパスペシャルの程度のいいのがあるんだけど、、、」と話したら、一言「買えば!」(ラッキー!と思いましたが)続けて「カウンタック遠くなるよ!!」と、トドメを刺されました(>_<)
確かにカウンタックが遠くなるのはよくわかりますが、ロータスヨーロッパにまだ未練があるのでしょうか?
[PR]
by miyan55 | 2009-07-28 22:26 | ロータスヨーロッパ