みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

カテゴリ:みや~んジュニア( 37 )

初カート!

a0067188_23512350.jpg

a0067188_235123100.jpg

昨日、みや〜んジュニアとカートを見に近所のフェスティカに行きました。
みや〜んジュニアはカートを生で見るのは初めてで、どんな反応を見せてくれるか興味津々でした。
フェスティカに着いた時間帯がレンタル走行の時間帯でしたが、雨のため走れないとの事で、コースには1台も走っていませんでした。仕方が無いので2階の観覧席でジュースを飲ませて待機していました。
スポーツ走行の時間帯になり、コースに1台が走り出しました。
するとみや〜んジュニアはカートに熱い視線を送り、あ〜お〜!と声を出して喜びました。
ただ、今回は20分くらい見たら飽きて来たので、1階で懐かしのキャップとぬいぐるみを買って帰りました。
もう少しなれて大きくなったら2人乗りカートの助手席デビューさせたいと思いました。
[PR]
by miyan55 | 2009-10-04 23:51 | みや~んジュニア

F40納車

a0067188_21305124.jpg

a0067188_21305196.jpg

F40が納車されました!もちろん、みや〜んジュニア専用機で1/18です。
totoで大当たりしたら1/1が1台くらい欲しいです。けど最近は相場的に4000万円前後でしょうか?ただ同じ4000万円使うんだったらカウンタックLP400を探して買います!
でもその前にtotoかロト6で大当たりですね(笑)
[PR]
by miyan55 | 2009-09-17 21:30 | みや~んジュニア

交換作業のお手伝い

a0067188_2140582.jpg

a0067188_2140549.jpg

スピダーのサスの交換作業の時に、みや~んジュニアは最初の頃はスピダーのペダルカーに乗って遊んでいましたが、弟が持ってきた工具箱を見るとまっしぐらに寄ってきて、挙げ句の果てに馬乗りになって遊んでいました。
作業中は終始おとなしく?工具をいじっていましたが、作業の途中にご飯休憩をとった時に確認したら、右手の親指に血豆ができていました(;_;)
だけど泣かなかったのは大したものだと思いました。
今後はよく見ながら作業をやりたいと思います!
[PR]
by miyan55 | 2009-05-12 21:40 | みや~んジュニア

天気が不安なので

a0067188_22553340.jpg

天気が不安なので、ひさびさにスピダーで出撃の予定を変更して、みや~んジュニアとベビーカーでの出撃となりました(爆)
さすがに行動範囲も狭くなりますが、みや~んジュニアと将来みや~んジュニアが入学する予定の小学校のまわりをうろうろして、薄曇りの午後を過ごしました。
来週の関東のフレンチフレンチも行きたいところですが、天気と体調とみや~んジュニアの状態でまだまだ予定がたちません。


フレンチフレンチのブログ
[PR]
by miyan55 | 2009-03-22 22:55 | みや~んジュニア

ダイソンでまったりと

a0067188_0151113.jpg

a0067188_0151188.jpg

最近のみや~んジュニアは収納に入っているあれを狙っていました。
家に帰るとあれが表に出ていておもちゃになっていました。
嫁さんの話しだと、昼間使ったそうですが、夜になってもしつこく遊びたがっていてホースにまったりとしていました(笑)
ボディの透明感が良いのか?少しメカっぽいところが良いのか?よくわかりませんが、引きずり回して壊れない事を願っています。
[PR]
by miyan55 | 2009-02-19 00:15 | みや~んジュニア

新しいバケットシート

a0067188_620317.jpg

いよいよ今月の28日に誕生日が来て1歳になるので、新しいバケットシートを注文してみました。
アマゾンで購入したので、到着が予想外に早くて、連休の中日に早速足グルマの後部座席に装置してみました。
以前のシートは進行方向の反対側に向くタイプでしたが、このバケットシートは進行方向向きでみや~んジュニアも快適なようで、買い物にちょい乗りしたときもすぐ熟睡してくれました~o(^▽^)o
元々、エアバックのついていない座席に使用できるようにと購入しましたので、うまくいけばスピダーにも、、、、、
今度試しに着けてみます!
[PR]
by miyan55 | 2008-11-02 23:58 | みや~んジュニア

新しいクルマ!?

a0067188_20422873.jpg

a0067188_20422865.jpg

引っ越しの荷物の中からクリオトロフィーのハンドルカーが出てきました。
早速、みや~んジュニアの反応を見てみようとハンドルも付けないで、みや~んジュニアの前に置いてみました。
最初は大きさにたじろいでいましたが、すぐクルマという事がわかり、いつものようにニコニコしながら押して遊んでいました。
いよいよ来週のFBM2008の反応が楽しみです~!
でも実車もそうですが、みや~ん同様にミニカーにはまりそうですo(^-^)o
[PR]
by miyan55 | 2008-10-18 20:42 | みや~んジュニア

休日のお仕事

a0067188_11502069.jpg

a0067188_11502029.jpg

今度の月曜日は接待ゴルフが入り3連休を狙っていましたがまんまとあてがはずれました。
と、言う事で最近全く、みや~んジュニアの夜泣きにピクリともせず、嫁に迷惑をかけている反省?を兼ねて今週の土曜日は休みをとり、家に居る事にしました。
嫁は夜泣きの影響で疲れ果て朝ご飯の支度のあとダウンしましたので、みや~んが代わりにみや~んジュニアの相手をしました。
最初のうちはママママとウダウダ言っていましたが、ガレージの中のスピダーのペダルカーに座らせたら、一気にテンションアップして気がついたら抱っこして爆睡してくれたみや~んジュニアくんでした。
でも抱っこして約30分ですが、布団に下ろそうとすると泣き出すのでなかなか下ろせません(=^▽^=)
普段の嫁さんの苦労を身にしみるみや~んでした!
[PR]
by miyan55 | 2008-10-11 11:50 | みや~んジュニア

FBM2008にむけて

a0067188_1313078.jpg

早いものでもう10月に入りました。
毎年10月と言えば、FBM(フレンチブルーミーティング)です!
っていう事で、みや~ん号のスピダーにみや~んジュニアも慣れてもらってます。
というかクルマ大好きな10ヶ月児です!
[PR]
by miyan55 | 2008-10-01 13:01 | みや~んジュニア
a0067188_11162515.jpg


a0067188_11162557.jpg


みや~んジュニアも昨日で6ケ月になりました!
生まれたのが昨日のようですが最近は毎日存在をアピールしてますo(^▽^)o

さらに来月の栃木市の市政だよりの表紙に抜擢されました!

嫁さんの顔は本人の希望によりモザイクかけてます(>_<)
[PR]
by miyan55 | 2008-05-29 11:16 | みや~んジュニア