みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

カテゴリ:みや~んジュニア( 37 )

ハッピーハロウィン

a0067188_14124689.jpg

お面をかぶると誰だかわかりませんが「仮面ライダーウィザード」です!
a0067188_14124759.jpg

みや〜んジュニアくんと英語の先生(かなりリアルメイク!)

今日はみやーんジュニアくんの保育園で恒例のハロウィンのイベントがありました。

いろんな仮装で朝は保育園の入口で記念撮影して、午前中は園内でファッションショー、午後は近くのイオンに行ってお菓子を貰ってくるみたいです。

今年は嫁さんが妊娠、出産とバタバタして、既製品で間に合わせましたが、来年はまたジュニアくんの無茶なリクエストに応えて力作を作り上げてくれると思います(笑)
[PR]
by miyan55 | 2012-10-31 14:06 | みや~んジュニア
今日はみや〜んジュニアくんの七五三の前撮りに行きました(^O^)/
a0067188_1392711.jpg

11月に弟ができてバタバタなので前撮りしました。
本人のイメージは「仮面ライダーメテオ」だそうです(笑)
[PR]
by miyan55 | 2012-07-08 15:00 | みや~んジュニア
今日はみや~んジュニアくんの月に1度の弁当の日です。
嫁さんがいつもより早起きしてせっせと作りました。

今回は「仮面ライダーフォーゼ&仮面ライダーメテオストーム」のキャラ弁でした。


結構苦労の甲斐があり、なかなかの出来栄えでした。

お味のほうは、みや~んジュニアくんが完食でした。
a0067188_15363847.jpg

[PR]
by miyan55 | 2012-05-29 22:25 | みや~んジュニア

東武動物公園

今日は何年かぶりに「東武動物公園」に行きました。

家からクルマで1時間ちょっとで到着しました。

入園券しか買わないで乗り物はその都度券を買う事にしました。

西口ゲートから入ったので乗り物のところまでは遠く、途中「仮面ライダーフォーゼ」ショーがあるところで、時間待ちしたのであまり乗り物にも乗りませんでした。

みや~んジュニアくんは「仮面ライダーフォーゼ」ショーを見てご満悦でした。
a0067188_15461533.jpg

a0067188_15461622.jpg

a0067188_15461677.jpg

[PR]
by miyan55 | 2012-05-27 22:40 | みや~んジュニア
a0067188_15462542.jpg


今日はみや~んジュニアくんの保育園で誕生会がありました。

今回は11月誕生日のお友達で5歳児になる子が1名で、みや~んジュニアくんと同級生の4歳児が5名の合計6名で行いました。

衣装は今回は宇宙服のようなものを着ました。

冠はみや~んデザイン、嫁さん製です!
[PR]
by miyan55 | 2011-11-29 15:46 | みや~んジュニア
a0067188_15445688.jpg

   バケツプリンとみや~んジュニアくん
a0067188_15445647.jpg
   
a0067188_15445674.jpg

a0067188_15445643.jpg


今日はみや~んジュニアくんの誕生日の前の日ですが、28日は仕事で遅いので1日早めに誕生日のお祝いをしました。

通販で買っておいたバケツプリンにろうそくを立てて、ケーキ代わりに食べました!

今回の誕生日プレゼントは「1/18 アストンマーチン Gulf 009」です!

みや~んジュニアくんにはかなりツボでした!

早いものでもう4歳になります。元気にクルマばかに育っているところをみると、感心します!

嫁さんは呆れていますが(爆)
[PR]
by miyan55 | 2011-11-27 22:44 | みや~んジュニア

初ボーリング

a0067188_1405376.jpg

今日は朝から雨だったので、飽き飽きしてきた、みや〜んジュニアくんと嫁さんの3人でラウンドワンに行きました。
みや〜んジュニアくんの人生初ボーリングです!
当初は2ゲームの予定でしたが、2ゲーム目の途中にみや〜んジュニアくんが少し疲れてきてまともに投げられなくなり、うだうだしていると店員さんが「滑り台」使いますか?と、昔のボーリングゲームがでかくなったような道具(ボールをセットしてバーを下げるとボールが転がります)を用意してくれて、少し復活!
ジュニアくんは結局、1ゲーム多く遊んで、スコアも3ゲーム目に100を越えて、ハイテンションで終わり、挙げ句のはてにボーリングのピンの被り物でニコニコでした!
[PR]
by miyan55 | 2011-11-06 22:00 | みや~んジュニア

今日は運動会

a0067188_913740.jpg

     エフロードの撮影や仮面ライダーのロケもやる栃木市運動公園です
a0067188_91374.jpg

     お昼は芝生でお弁当です!
a0067188_913756.jpg

     にんじん作戦の「ナイジェル ギアスリー」カーズ2に出てくるアストンマーチンです

今日はみや~んジュニアくんの通っている保育園と姉妹校の保育園の合同の運動会がありました。
昨年の「かけっこ」ではジュニアくんは期待に答えられず最下位でしたが、今年はリベンジを果たして2位になりました!(にんじん作戦が成功しました!)

親子競技(親子で一緒に走る)でも頑張ったおかげでジュニアくんのチームが1位になりました!
来年はジュニアくんが「かけっこ」で1位になるようにまたにんじん作戦を実施したいと思います!

さらに昨年負傷した綱引きも年少クラスが優勝する番狂わせもあり楽しい運動会でした。
[PR]
by miyan55 | 2011-10-08 23:58 | みや~んジュニア
a0067188_8504092.jpg


今日は10時過ぎから、みや〜んジュニアくんの保育園で誕生会がありました。
保育園全体で毎月行われているらしく、今回はジュニアくん以外に2歳児1人、3歳児2人、4歳児0人、5歳児1人の合計5人でした。
ホールにみんなが集まっているところに入場して、1人1人名前を呼ばれて、外人の先生と話しを
して、記念撮影しました。
また、各学年の全体の歌やダンスのお披露目もありました。

その後は、お昼ごはんはジュニアくんのクラスで一緒に食べました。
[PR]
by miyan55 | 2010-11-30 23:50 | みや~んジュニア

明日はハロウィン

a0067188_20572563.jpg

カメラに向かってポーズです!
a0067188_20572547.jpg

ビニール袋(ゴミ袋)でできています



明日はみや〜んジュニアくんの通う保育園でハロウィンがあるそうです。
去年のハロウィンの仮装はミッキーマウスでしたが、今年はなんとレーシングスーツに身をかためて「ジャン・ラニョッティ」だそうです。
ちなみにレーシングスーツは子供向けのスピダーのやつを参考に嫁さんがごみ袋(製作の条件らしいです)で作った物です。
けっこう力作です
[PR]
by miyan55 | 2010-10-28 20:57 | みや~んジュニア