みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

カテゴリ:旅の思いで( 34 )

社員旅行1日目

a0067188_1136144.jpg

a0067188_11361594.jpg

a0067188_11361626.jpg

今日は、7年ぶりの社員旅行でした。

2泊3日で沖縄です!
[PR]
by miyan55 | 2014-05-20 16:34 | 旅の思いで

朝から大阪遠征!

a0067188_874282.jpg

朝の栃木駅!


今朝は朝から大阪遠征です!
朝6時の電車で行く予定で栃木駅まで行きました。
ところが電車が事故で20分遅れで大慌てになりましたが、小山からの新幹線のキップと東京からの新幹線のキップを変更して無事に大阪に向かっています。お昼ご飯はお好み焼きがいいですね〜!
誰か、美味しいお店教えてください!
[PR]
by miyan55 | 2010-11-29 08:07 | 旅の思いで

沖縄旅行2日目

今日は、朝ルームサービスで部屋食をテラスで楽しみ、いざ「ちゅら海水族館」へ出発!

途中、古宇利大橋に寄って、浜辺で、みや~んジュニアと遊びました。

2回目の海でまだ怖いもの知らずで、海に向かって、突進する行動に、大変苦労させられました。

古宇利大橋の帰りにランチをして、再度、「ちゅら海水族館」へ!

「沖ちゃん劇場」のイルカショーに無事間に合いましたが、みや~んジュニアくんは、あまり興味がないようで、

途中で飽き飽きしていました(>0<)

ホテルに戻る途中、道の駅「許田」で有名なお土産をゲットして、早めにホテルに帰りました。
[PR]
by miyan55 | 2010-05-03 23:15 | 旅の思いで

沖縄旅行1日目

今日から延期になりっぱなしの沖縄家族旅行に出発です。

前泊のおかげで、朝もゆっくりのスタートでした。

ANAで朝8時45分の便で出発です。

那覇到着はやや遅れて、11時40分くらいになりました。

空港までレンタカー会社の送迎が迎えに来て、レンタカーの事務所へ行きました。

車に乗って、「あしびな~」でランチをして、一路今回の宿泊予定の「カヌチャリゾート」へ。

ホテルでチェックインを済ませたら、ゴルフ場でよくある乗用カートに乗り換えて、部屋にいきました。

部屋で、ウエルカムフルーツのサービスをうけて、少し落ち着いたら、乗用カートでビーチへ。

みや~んジュニアくんは初海でした!
[PR]
by miyan55 | 2010-05-02 23:05 | 旅の思いで

シルバーウィーク初日

a0067188_2141635.jpg

a0067188_2141620.jpg

a0067188_2141687.jpg

昨日半日は仕事だった為、今日からシルバーウィークが始まりました。
朝、スピダーでファミマに買い出しに行き、朝食を軽く済ませたら家族3人で足グルマで出発です。
当初の予定は沖縄でしたが、みや〜んジュニアのインフルエンザのワクチンがまだなので、キャンセルして近場で1泊だけする事になりました。
家を出て高速に乗ろうとしたら鹿沼ー矢板 渋滞25km 70分 の表示があり東北道の栃木インターからは乗らずに都賀インターから上三川インターまで行き、国道4号を北上して矢板インターからまた高速に乗りました。
国道4号のルートで予想以上に早く矢板インターに着いたので、那須に遊びに行っている嫁さんの親と合流して昼食を一緒にとる事にしました。
目的地は「ジョイア ミーア」と言う嫁さんいわくカルボナーラが美味しいお店です。
矢板インターから那須インターの出口前まではかなりスムーズに行きヨシ!と思ったのもつかの間那須インターの出口前から渋滞していて料金所を抜けるまで20分くらいかかり、料金所からジョイアミーアまではなんと1時間ちょいかかり1時過ぎに到着しました。更にお店は激混みで1時間以上待つと言うことで断念しました。
目的地を変更してPSガレージだったら空いているかと思い行ってみました。
ジョイアミーアと反対方向に戻って少し入った所なのでスンナリ到着しました。駐車場も空いていてみや〜んジュニアも喜ぶと思いきや寝起きで昼間ですが少し薄暗い店内の入り口にびびって泣き出しました。
更に嫁さんの親を待っている時入り口を良く見るとなんとカフェとデザートのみになっていて駐車場の空いている状況が理解できました。
けっきょく、お昼ご飯は「エピナール那須」のレストランで食べる事になりました。
「こだわり那須のエゴマ味噌ラーメン」を食べました。
その後、嫁さんの親と分かれて今回の目的地の「おとぎの宿 米屋」に向かいました。場所は須賀川です。
エピナール那須から出て五峰館のお土産渋滞のみで東北道もスイスイで夕方4時前に到着しました。
部屋は内風呂付きの部屋ですが、内風呂が源泉掛け流しで大浴場と2度楽しめました。
[PR]
by miyan55 | 2009-09-20 21:41 | 旅の思いで
a0067188_1757481.jpg

            伊豆旅行で買ったチョロQ
a0067188_1757488.jpg

         スピダーのチョロQ 2セット


伊豆旅行で行ったシャボテン公園でみや~んジュニア用にチョロQを買いました。

ところが買うときの値段を見てびっくり!!

何台のチョロQでスピダーのチョロQが買えるか?と計算すると恐ろしい事が、、、、、、

ちなみにこのセットは12台入っています。スピダーのチョロQは2台セットで4200円(税込み)です。



答えは4セット~!48台です!

改めてスピダーチョロQの精密さに感動を覚えましたo(^▽^)o
[PR]
by miyan55 | 2009-05-07 17:57 | 旅の思いで

伊豆旅行2日目

a0067188_17265214.jpg

       今日の前菜
a0067188_17265355.jpg

       蟹です(>0<)  嫁さんは(^0^)でした  
a0067188_17265450.jpg

        あさりのスープ
a0067188_17265596.jpg

        ビーフシチュー
a0067188_17265547.jpg

        デザートのケーキ

伊豆旅行2日目の夕食です!

けっこうボリュームあります。

味もなかなかでした!

ごちそうさまでした。
[PR]
by miyan55 | 2009-05-04 23:26 | 旅の思いで

伊豆旅行1日目

a0067188_10232531.jpg

泊まったペンション伊豆「プロヴァンス」です
a0067188_10232567.jpg

         前菜
a0067188_10232628.jpg

       舟盛り
a0067188_10232612.jpg

       みや~んジュニア用メニュー
a0067188_10232622.jpg

       メインの肉!

今日から伊豆旅行です!

みや~んジュニアもいるので今回は足車での出動になりました(><)

栃木を朝の7時30ごろ出て、到着は午後1時過ぎくらいでした。

泊まったペンションは伊豆「プロヴァンス」です。

子供連の宿泊向けの施設です。

夕食はフランス料理なのに、舟盛り!!!???ボリューム満点!

でも、完食!
[PR]
by miyan55 | 2009-05-03 22:23 | 旅の思いで

神戸遠征最終日

今日は、神戸遠征の最終日でした。

ホテルを早めにチェックアウトして、三宮のリムジンバス乗り場へ。

リムジンバスで伊丹空港まで行きました。

空港で、きしもとさん家族が出迎えてくれて、飛行機のフライトまで、

昼食を食べたり、お茶したりしました。

きしもとさん!次はFBMで!
[PR]
by miyan55 | 2008-08-17 22:30 | 旅の思いで

神戸遠征3日目

今日は、須磨の水族館と明石焼きを食べてきました。

さらに夕方は明石海峡大橋の展望室に行きました。
[PR]
by miyan55 | 2008-08-16 22:26 | 旅の思いで