みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

カテゴリ:サッカー( 14 )

昨日の横浜Fマリノス対浦和レッチェ戦は、永井のゴールで先制されて、

浦和に逃げ切られました。

0-1です(>0<)

やはり、あれだけゴール前を固められて、MFの山瀬の欠場が響いて、

ラストパスがなかなか通りませんでした。

せっかくだから、浦和のリーグ制覇とACL制覇をお祈りします。

Jリーグ代表として頑張ってください。

もう少し欲を言えば、Jの2チームのどちらかが制覇して欲しいですね!
[PR]
by miyan55 | 2007-09-23 11:42 | サッカー

今日はいよいよ!

今日は、いよいよ浦和との直接対決です。

わずかですが、横浜Fマリノスの優勝の望みもありますし、

さすがに浦和には負けられませんので、今夜は、スタジアムで応援します!
[PR]
by miyan55 | 2007-09-22 09:21 | サッカー
今年、最後の横浜ダービーマッチが開催されました。

結果は、横浜Fマリノスの圧勝!!!

8対1でした。

しかし、このままでは、本当に横浜ダービーマッチは今年で、当分お預けになります。

横浜FCの奮起に期待しています。
[PR]
by miyan55 | 2007-08-11 23:44 | サッカー

横浜Fマリノス3連勝!

今日は、久しぶりに、日産スタジアムに、

Jリーグを観にいきました。

前回のホームゲームは、雨の中で、なおかつ、夜帰らないとならない用事があったために、

観戦に行けませんでした(>0<)

今回は、久しぶりのホームゲーム観戦でした。

5-0、6-0と大勝の後のゲームでしたが、終始、バランスも良く、

大島の先制点や後半の山瀬(兄)のフリーキックの2点だけでしたが、

川崎フロンターレの反撃を1点に抑えて、3連勝で、8位→5位に浮上しました!

次は、5月6日のアウェイの鹿島戦です!
[PR]
by miyan55 | 2007-05-03 20:59 | サッカー

久々のひどい試合!

今日は、Jリーグ第3節の対ヴィッセル神戸戦を観戦に、日産スタジアムに行きました。

結果は、1-4と前半からの退場者の影響で、ぼろ負けでした。

後半開始早々は、押し気味でしたが、2点目がとれずに、カウンターやパスミスをカットされて、

近年まれに見るひどい試合でした。

ただ、言えることは、一人少ない状態で、約50分を戦うのに、こちらがやらなければならない、

カウンター攻撃を逆にやられるとは、監督の采配も??????ですかな!

結局、結果が出ないと、監督および、選手は責められますからね!
[PR]
by miyan55 | 2007-03-17 12:56 | サッカー

ドイツ快勝~!

ドイツ対スウェーデン戦が終了しました。

無難な勝ち方だったですが、やはり、クローゼが光りました。

ポドルスキーとのコンビも、良かったです。

2点目の自分で、ディフェンス3人引き付けてのラストパスも良かったです。

そのほか、スウェーデンのラーションにも感謝です。

どんな大物選手でもやってしまうのが、PKはずしです。

バッジョのときを思い出してしまいましたが、仕方の無い事です。

ただ、外した事によって、流れが、ドイツのままで行った様な気がしました。

1プレーの流れは怖いですね~!
[PR]
by miyan55 | 2006-06-25 02:19 | サッカー

あ~韓国代表

今日も朝から、韓国対スイスの試合を観ていました。

結果は、0-2と韓国も予選リーグ敗退となりました。

結果的に2点目の疑惑のオフサイドが得点になり、

反撃の甲斐なく負けてしまいました。

副審がオフサイドの判定でしたが、

主審からみたらセーフだったのか?微妙でした。

ただ、ディフェンスにあたって、スイスの選手にボールが届いた様な感じもしました。

まあ、中村のゴールじゃないけど、判定jは覆らないんです。

ただ、アジア代表が、1チームも決勝リーグに残れなかったのは、残念です。
[PR]
by miyan55 | 2006-06-24 07:17 | サッカー

ドイツ3連勝!

昨日の晩から本放送と、HDDのゴールシーンを中心に、
10回近く見てしまいました^^

やはり下馬評に左右されないスタイルに、
感動しました。

クローゼやバラックはたまた、ポドルスキー、なかなか調子があがってきましたね。

またまた、眠れない日々が続きますが、

4年前に遣り残した事を、達成できるように頑張って、応援します。
[PR]
by miyan55 | 2006-06-21 14:19 | サッカー

ドイツ2連勝!

風邪が抜けきらない状態で、

今朝もドイツーポーランド戦をテレビで、観戦しました。

まあ予定通りの2連勝でしたが、

前半は、シュートミスや、やや危ないシーンもあり

後半は、かなり押し気味で来ましたが、ロスタイムまで、

けっこう冷や汗ものでした。

ドローかな?と思った後半ロスタイムに、

オドンコールからのセンタリングにノイビルがあわせて、

先制しました。

そのまま、タイムアップになり、今晩のエクアドルーコスタリカ戦の結果次第で、

今日にも予選リーグの勝ちぬけが決まります。

こんな調子で、早起きしたり、夜遅くまで、観戦しているので、

風邪が治りません。

まあ梅雨入りしてから、土曜日曜にスピダーに乗れないことが多いので、

7月9日まで仕方ないところです。
[PR]
by miyan55 | 2006-06-15 11:51 | サッカー

いよいよW杯開幕!

いよいよ待望のW杯ドイツ大会開幕〜!

昨晩の開幕式は、往年の名選手が登場して、

涙チョチョ切れものでした(>0<)

これからまた1ヶ月寝不足の日々が続きます。

ただ、ドイツファンの自分としては、

決勝まで残ると、7月の9日の深夜(10日早朝)が

試合なんで、関西TDMも来月行けないかな?と思うと、

ちょっと心配です。

開幕戦は、まあこんなものかなみたいな勝ち方でしたが、

個々に良いところと、今後の修正点が見えた試合でした。

シュバインシュタイガーの動きやパスは、よかったですね〜^^
[PR]
by miyan55 | 2006-06-10 17:10 | サッカー