みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

カテゴリ:クルマ( 45 )

C63試乗!

今日はヤナセ小山に書類を取りにいきました。

ついでにC63(セダン)があったので、試乗させてもらいました。

エンジンをスタートすると、心地よいエキゾーストが聞こえて、少し踏み込むと、なかなかいい感じでした。

ボディがSよりも軽いので、エンジンパワーが有り余っている感じでしたが、普通に乗ると、普通に感じてしまう?いい車でした。


a0067188_15501997.jpg


a0067188_15501950.jpg

エンジンはハンドメイドです!
[PR]
by miyan55 | 2012-02-12 15:50 | クルマ

見に行きたかった!

国立競技場を疾走、ランボルギーニ「アヴェンタドール」|イズムコンシェルジュ

でも、一般の人は見れたのだろうか??
[PR]
by miyan55 | 2011-12-02 16:04 | クルマ

スーパーGT第8戦決勝

a0067188_23341851.jpg

  天気になりました!
a0067188_2334181.jpg

  カメラを持たせると何を撮っているか解りません!
a0067188_23341834.jpg

  レースの前にホンダミュージアムで

スーパーGT第8戦ツインリンク決勝は午前中に少しウェットな路面でしたが、午後の決勝スタート時にドライになり(一部ウェットがあったかも)、午後2時05分にスタートしました。

GT500クラスはモチュールオーテックとエスロードモーラの2台のGT-Rのチャンピオン争いでしたが、ポールポジションスタートのエスロードモーラを5位スタートのモチュールオーテックが猛追して、ピット後に2位に浮上して、ドライバーチェンジ後に、エスロードモーラを追い抜きモチュールオーテックが優勝しましたが、エスロードモーラが2位になったので、シリーズチャンピオンはエスロードモーラになりました!
みや〜んジュニアくんの大好きなカルソニックIMPUL GT-Rは3位スタートでしたが、スタート直後に2位に上がりましたが、結局、8位に終わりました。
GT300クラスは初音ミクグッドスマイルBMW Z4とJIMGAINER DIXCEL DUNLOP フェラーリ458の2台のシリーズチャンピオン争いでスタートも2台がフロントローでスタートから白熱しましたが、初音ミクBMW がポールトゥウィンで逆転でシリーズチャンピオンになりました!
インタビューの時は谷口信輝は感極まって泣いていました!

また来年も嫁さんの理解が得られると観戦の可能性大です(爆)
[PR]
by miyan55 | 2011-10-16 23:34 | クルマ

スーパーGT 第8戦 予選

a0067188_20431753.jpg

  プログラム
a0067188_204317100.jpg

  雨でパドックもよく見えません
a0067188_20431745.jpg

   雨降りの予選です


今日はスーパーGTとフレンチブルが被ったのですが、家族(主にみや〜んジュニアくん)の意見と希望をもとにスーパーGTに行きました。
第8戦はシリーズ最終戦で、シリーズチャンピオン争いも大詰めで注目の一戦です。
天候は雨で路面もウェットでコースアウトが続出でみや〜んジュニアくん的に楽しめた予選でした(笑)

しかし予選は最後まで見れずに途中からミニカーやグッズの物色を始め、次に「ブッチタウン」という子供向けのアトラクションコーナーに行き、乗り物を乗りまくり、満足そうに帰りました。

しかし、今回はフレンチブルでも雨でひどかったと思うのでイベントは天気のいい日に限ると痛感しました。

明日の決勝は天気が回復する事を願っています。
[PR]
by miyan55 | 2011-10-15 20:43 | クルマ
a0067188_9461672.jpg

     マセラティもなかなかいいです!

a0067188_947491.jpg

     F355とポルシェ(種類がよくわかりません!)

a0067188_9481980.jpg

     西川さんとアストンマーチン

a0067188_9493968.jpg

     エンツォとパガーニゾンダS(すごい2ショット!)

a0067188_9515831.jpg

     ディアブロの後ろ姿

a0067188_954384.jpg

     青いディアブロ

a0067188_1002258.jpg

     後ろ姿が素敵!
[PR]
by miyan55 | 2011-08-10 23:44 | クルマ
a0067188_16484850.jpg

    みや~んジュニアくんと西川淳さん

a0067188_16492861.jpg

    アストンマーチン・ビラージュ(西川さんが乗ってきました!)

a0067188_16511965.jpg

みや~んジュニアくんが乗せてもらいました!

a0067188_16503049.jpg

    フェラーリ 599 GTO

a0067188_1653537.jpg

    ランボルギーニ・ディアブロSV
[PR]
by miyan55 | 2011-08-09 23:47 | クルマ

栃木夏祭り2日目

a0067188_1036329.jpg

   伸ちゃんディアブロ
a0067188_10372894.jpg

   伸ちゃんとみや~んジュニアくん


今日も栃木の夏祭りに行きました。

天気は16時のスタート時にパラパラと雨が降り出しましたが、予定どおり行われました。(車のイベントは!)

今年も伸ちゃんこと(諸星伸一さん)も、ディアブロで参加していて、みや~んジュニアくんはニコニコでした!

総勢70台くらいで、エンツォが2台も来ていました!

雨の中、ありがとうございました!

a0067188_10423197.jpg

   雨でもエンツォも来てくれました
[PR]
by miyan55 | 2011-08-07 23:33 | クルマ

栃木夏祭り

a0067188_21533787.jpg

a0067188_21533799.jpg

a0067188_21533745.jpg

今日は栃木夏祭りの1日目でした。
夏祭り恒例のスーパーカーのイベントがありました。
土曜日の今日はなんと画像のディアブロが来ました!
オーナーはもちろん、元世界チャンピオンです!
自動車評論家の西川淳さんがアストンマーチン・ヴィラージュで参加していて、みや〜んジュニアくんを抱っこして一緒に写真を撮ってもらって、更にアストンマーチンに運転席で写真も撮らせてもらい、ジュニアくんは大興奮でした。
明日は昨年同様にディアブロの伸ちゃんも参加するらしく、また楽しみです。
[PR]
by miyan55 | 2011-08-06 21:53 | クルマ

ニュル24時間

今日、日曜日に放送の「スーパーGT+」を見ました。

ニュル24時間レースの特集とレクサスLFAの試乗の内容でしたが、みや~んジュニアくんがかなりニュルのクラッシュシーンにハマっていました(笑)
また、今回ゲストレポーターで「伊藤大輔」が出ていましたが、「伊藤大輔」がでたら、「いとうだいすけ!エネオスSC」とみや~んジュニアくんが、わざわざ説明してくれました(爆)

レクサスLFAの試乗コーナーを見て思いましたが、500台限定で、完売していますが、いまだ実車を見ていないことに気がつきました。

スーパーカーや珍車が多い?栃木県でもまだ見かけないので本当に、カウンタックより希少価値があるような気もしますが、まずはカウンタックです!
[PR]
by miyan55 | 2011-08-02 23:38 | クルマ

いよいよ8月

いよいよ8月に入りました。

10月のFBMやスーパーGTなど、イベントが目白押しです!

暑さももう少しなので頑張りたいと思います。

ただ、10月のFBMとスーパーGT第8戦ツインリンクもてぎの日程がかぶっているので、悩むところです!
[PR]
by miyan55 | 2011-08-01 23:20 | クルマ