人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

シルバーウィーク初日

シルバーウィーク初日_a0067188_2141635.jpg

シルバーウィーク初日_a0067188_2141620.jpg

シルバーウィーク初日_a0067188_2141687.jpg

昨日半日は仕事だった為、今日からシルバーウィークが始まりました。
朝、スピダーでファミマに買い出しに行き、朝食を軽く済ませたら家族3人で足グルマで出発です。
当初の予定は沖縄でしたが、みや〜んジュニアのインフルエンザのワクチンがまだなので、キャンセルして近場で1泊だけする事になりました。
家を出て高速に乗ろうとしたら鹿沼ー矢板 渋滞25km 70分 の表示があり東北道の栃木インターからは乗らずに都賀インターから上三川インターまで行き、国道4号を北上して矢板インターからまた高速に乗りました。
国道4号のルートで予想以上に早く矢板インターに着いたので、那須に遊びに行っている嫁さんの親と合流して昼食を一緒にとる事にしました。
目的地は「ジョイア ミーア」と言う嫁さんいわくカルボナーラが美味しいお店です。
矢板インターから那須インターの出口前まではかなりスムーズに行きヨシ!と思ったのもつかの間那須インターの出口前から渋滞していて料金所を抜けるまで20分くらいかかり、料金所からジョイアミーアまではなんと1時間ちょいかかり1時過ぎに到着しました。更にお店は激混みで1時間以上待つと言うことで断念しました。
目的地を変更してPSガレージだったら空いているかと思い行ってみました。
ジョイアミーアと反対方向に戻って少し入った所なのでスンナリ到着しました。駐車場も空いていてみや〜んジュニアも喜ぶと思いきや寝起きで昼間ですが少し薄暗い店内の入り口にびびって泣き出しました。
更に嫁さんの親を待っている時入り口を良く見るとなんとカフェとデザートのみになっていて駐車場の空いている状況が理解できました。
けっきょく、お昼ご飯は「エピナール那須」のレストランで食べる事になりました。
「こだわり那須のエゴマ味噌ラーメン」を食べました。
その後、嫁さんの親と分かれて今回の目的地の「おとぎの宿 米屋」に向かいました。場所は須賀川です。
エピナール那須から出て五峰館のお土産渋滞のみで東北道もスイスイで夕方4時前に到着しました。
部屋は内風呂付きの部屋ですが、内風呂が源泉掛け流しで大浴場と2度楽しめました。
by miyan55 | 2009-09-20 21:41 | 旅の思いで