人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

カフェ・ジュリエッタ

カフェ・ジュリエッタ_a0067188_21404723.jpg

       入口です
カフェ・ジュリエッタ_a0067188_21404753.jpg

       お店の中
カフェ・ジュリエッタ_a0067188_21404759.jpg

       パスタランチ
カフェ・ジュリエッタ_a0067188_21404793.jpg

       デザート
カフェ・ジュリエッタ_a0067188_21404716.jpg

       お店の中にあったLP400のパネル

今日は昼頃に茨城県笠間市の「カフェ・ジュリエッタ」にランチしに行きました。
昼前に嫁さんのお母さんに来てもらい、みや~んジュニアを寝かしつけて留守番&子守をお願いしました。
天気も薄曇りで日差しが弱そうだったので、スピダーで嫁さんと一緒に行くことにしました。
ナビをセットして参考にしましたが、北関東道が上三川までしか無いナビなので本当に参考程度でした。
栃木インターから乗って合流車線からフル加速しようと思いアクセルを開けたらなんとエンジンフードが半開きでばたつき始めました。仕方がないので北関東道に入って1つめのパーキングの壬生パーキングまで95キロくらいのゆっくりペースで走りました(>_<)
壬生パーキングでロックしてから普通のペースで北関東道を走り、友部インターまで渋滞も無く順調に行けました。
友部インターからはナビが案内するとおりにスピダーを走らせて自宅から50分くらいでカフェジュリエッタに到着しました。
お店の外にアルファが2台、屋根付きのガレージに2台、飾ってありました。
店内に入ると所狭しとアルファグッズやパネルやミニカーがたくさん並べてあり、足グルマでみや~んジュニアを連れてきても飽きないかなと思いました。
食事はパスタランチを注文して美味しくいただきました。
途中、店のオーナーらしき人(名前を聞き忘れた)が来てくれて、いろいろ話しが聞けて有意義なランチでした。
帰りはスピダーの燃料を入れる都合もあったので国道50号を栃木方面に向かい桜川筑西インターから乗って(お店の人は笠間西が近いと教えてくれたのですが燃料がカスカスでスタンド探しながら走ってました)都賀インターで降りて、行き同様50分くらいで家にたどり着きました。
家に帰ると嫁さんの親父さんも来ていてスピダーでガレージ前まで行ったらみや~んジュニアは目を丸くして驚いていました。(多分、ガレージでエンジンをかけた事はあるけど、動くと思っていなかったみたいです。)スピダーから降りてグラサンを取ったらみや~んジュニアの興奮はピークに達して終始ニコニコで2人で居なくなっていた事をすっかり忘れているようでした。
また、みや~んジュニアを見てもらって遊びに行きたいと思いました。


カフェジュリエッタ
by miyan55 | 2009-07-20 21:40 | プレイガイド