みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

スピダー用のヘルメット

よくみんなに屋根も無くて、フロントガラスも無くて、
大丈夫と聞かれますが、ちゃんとスピダー用にヘルメットはあります。
a0067188_7585027.jpg


あごの部分を後ろに回すと、
a0067188_7593864.jpg

戦闘機のパイロット風のジェットヘルメットに早変わりです。

ただし、このヘルメットはほとんど無いので、自宅の倉庫に大切に保管してあります。
結構貧乏性です!

そのかわりにと以前ヤフオクで購入しました。
a0067188_824736.jpg

昔からのF1ファンだったらご存じのナイジェルマンセルレプリカです。

ただしこれもサイズがキツキツなのと、もったいないのとで、
自宅のリビングにオブジェ化しています。

さらに群馬のクラブ員のMさんから去年譲ってもらったのがこれです。

a0067188_865744.jpg

けど、これもやっぱり押入れに保管しています。

結論として、サーキット走行以外は、
スピダーソットヴァン(フロントガラス無し)は
キャップとグラサン又はゴーグルで充分!!!!
[PR]
by miyan55 | 2006-01-20 07:56 | スピダー