人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

ガソリン不足の原因

最近のガソリン不足の原因は、ズバリ「高速道路の通行止め」と「計画停電」だと思います。ダメ出しすれば「マスコミの煽り報道」もです。
高速道路の通行止めはタンクローリーやその他、物流のトラックや大型車輌、一般の車輌も含めて普段は片道2時間くらいしか道のりが4〜5倍もかかります。
さらに原発の問題で仕方がないのですが、計画停電により信号が消えていて、所々で渋滞が発生して、下道も混み混みで物流機能がマヒしています。
マスコミの煽り報道はガソリン不足の映像や、コンビニのガラガラの棚の映像など、パニックを誘発しているとしか思えません。
まずは「高速道路の通行止め」から始めて、パニックを解消してほしいです。
けど、今の民主党政権では決断力で厳しいかなと思います。
by miyan55 | 2011-03-17 23:46