人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55

本日1回目の計画停電

今日は自宅周辺で、昨日やらなかった1回目の計画停電が実施されました。

朝6時20分からの予定でしたが、朝起きて準備しましたが、まだ、停電になる気配がありませんでしたが、テレビをつけると7時から予定通り計画停電のテロップがあり、朝食や朝の支度を急いで済ませて、予定通りの停電になりました。

停電になってまず不便だったのが、テレビです。

みや~んジュニアくんは朝機嫌が悪く(テンションが低く)うだうだしていますが、それをアップさせるのがテレビなんですね。

今回はポータブルDVDを用意して、なんとか対応しましたが、見たいDVDがコンポの中に入ったままで、結局出せずに、さらにうだうだになり、大変でした。

被災地で避難されている人の苦労ほどではないのですが、如何に文明の利器に頼っていたか痛感しました。

通勤時はあまり不便は感じませんでしたが、夜になるとやっぱり大変かなと実感しました。
by miyan55 | 2011-03-15 10:29 | その他