みや~んの周りで興味のある事やルノースポールスピダーの事をブログにしました。平成20年、住宅付きガレージ完成!コメントお気軽にお書きくださいね!


by miyan55
ブログ更新が止まって約1年が過ぎました!

(正確には2015年の3月から)

更新しない理由は、携帯のバージョンがアップしてないので、

携帯のアプリが対応できないことが大きな原因です。

また、携帯のカメラで画像を撮ることがほとんどで、

デジカメを持たないので、画像もアップ不可能です。

そのうち、問題がなければ、バージョンアップか、

機種変更します。
[PR]
# by miyan55 | 2016-02-19 12:13 | その他
a0067188_11252779.jpg

a0067188_11252829.jpg

今日は、ファミリーマート限定の「ミックリマン2 ミクとおちゃめな仲間たち編」を、買ってみました。

今日のAmazonで、1BOX、11000円くらいで売っていたので、思わず店頭で在庫があったので、大人買いしました!

モンハンとのコラボが、1BOXで30000円の値段で売っていたので、値上がり期待と、興味本位で買いました。

でも、1BOXで3600円(税込み)でした。

オマケのシールのレポートは、後日アップします!
[PR]
# by miyan55 | 2015-03-10 23:10

麺処にっ田屋

a0067188_14184637.jpg

今日は、何年かぶりに「麺処にっ田屋」へ行きました。

にっ田屋は、しょうがラーメンがメインですが、あえて「濃厚チャーシューメン」を注文しました。

しょうがラーメンに比べて、濃厚でしたが、天下一品ほどのこってり感は無いので、濃厚好きには、、、な感じですが、週に何回か食べられる感じです。
[PR]
# by miyan55 | 2015-02-19 14:10

那須で結婚式

a0067188_14254935.jpg

a0067188_14255098.jpg

今月2回目の那須での結婚式でした。

前回のときは、帰りの時に吹雪いて大変でしたが、今回は、積雪はありましたが、道路や天気は問題なく、予定どおりに終わりました。

一ヶ月の間に、同じ結婚式場で、結婚式に参加することも珍しく、それも那須っていうのも、初めてでした。
[PR]
# by miyan55 | 2014-12-21 20:20

今日は那須で結婚式

a0067188_14345621.jpg

a0067188_14345766.jpg

a0067188_14345741.jpg

a0067188_14345843.jpg

a0067188_14345848.jpg

今日は、那須の「ミッシェルガーデンコート」で、結婚式に出席してきました。

那須インターから、クルマで10分と書いてありましたが、行きは登りのせいか、実際は15分くらいかかりました。

また、結婚式場がステンドグラス美術館のわきの教会だったので、ミッシェルガーデンコートまでは5分くらいかかりました。

料理は、いろいろなコースがあるみたいですが、今回はこんな感じでした。
[PR]
# by miyan55 | 2014-12-06 19:28
a0067188_14104079.jpg

a0067188_14104161.jpg

a0067188_14104219.jpg

a0067188_14104231.jpg

a0067188_14104372.jpg


More
[PR]
# by miyan55 | 2014-10-19 23:04 | スピダークラブ

シャア専用ガンダムバー

a0067188_12305330.jpg

a0067188_12305446.jpg

a0067188_12305451.jpg

四日市の2日目の夜は、シャア専用ガンダムバーに行きました。

店内は、ガンダムグッズ、ちなみにシャア専用が所狭しと並んでいます。

メニューもシャアの名セリフをモチーフに作られています。

あるオーダーをすると、シャアになりきれます!
[PR]
# by miyan55 | 2014-09-25 22:27
a0067188_15271089.jpg

a0067188_15271191.jpg

a0067188_1527125.jpg

今日のお昼ご飯は、スピダークラブ中部のHさんのおすすめの「ちゃん」に行きました。
トンテキとミニ背脂ラーメンとミニ醤油ラーメンをいただきました。
トンテキはニンニクが効いていてとても美味しかったです!
背脂ラーメンはとんこつ味でしたがなかなか美味しかったです!
[PR]
# by miyan55 | 2014-09-25 15:21

ご当地キーホルダー

a0067188_177843.jpg

今日は、名古屋駅で妖怪ウォッチのご当地キーホルダーをお土産に買いました。

名古屋限定 名古屋城だニャン

尾張国限定 織田信長だニャン

三重限定 伊勢エビだニャン

三重限定 真珠だニャン

東海西日本限定 N700Aだニャン

の、5種類を買いました。
[PR]
# by miyan55 | 2014-09-24 19:02

矢場トンで夕食

a0067188_9201393.jpg

a0067188_9201469.jpg

a0067188_9201553.jpg

今日は午後から、仕事の関係で四日市に移動しています。
途中、乗り換えで名古屋に下車しました。
夕食第一弾は、矢場トンで、ロースカツと串カツをいただきました。
[PR]
# by miyan55 | 2014-09-24 18:16

鉄男!

a0067188_9252371.jpg

a0067188_925244.jpg

a0067188_9252580.jpg

みや〜んジュニア2号くんは、鉄男まっしぐらです。
乗り物全般に好きみたいですが、中でも一番は、新幹線みたいです。
小山駅に入場券で入り、1時間30分くらい離れようとしないので、大変でした。
[PR]
# by miyan55 | 2014-09-20 15:21
a0067188_9305139.jpg

最近、スピダーに乗ってくれる人は、みや〜んジュニア2号くんくらいになりました(>_<)
まだエンジンをかけて乗せたことはありませんが、ガレージに足グルマを入れると、乗せてくれと、リクエストしてきます。
[PR]
# by miyan55 | 2014-09-09 19:26

新人戦の背番号!

a0067188_17371674.jpg

今日、6年生の最後の試合が終わり、チームのみんなに背番号の引き継ぎが行われました!
夏の大会用に貰った背番号でしたが、またみや〜んジュニアくんに戻って来ました。
現在メンバーは12人ですが、エース番号の「1」は、空いたままでした。
[PR]
# by miyan55 | 2014-08-31 14:36 | みや~んジュニア

とち介

a0067188_15381132.jpg

a0067188_15373667.jpg

栃木市が合併後、公募して作ったゆるキャラが「とち介」です。
市役所の入り口付近に飾ってあったので、みや〜んジュニア2号くんと一緒に記念撮影しました‼︎
さの丸ほどの知名度はまだまだありませんが地元ということで応援したいと思います。
[PR]
# by miyan55 | 2014-08-15 13:33

ジュニア戦に初出場!

a0067188_1002988.jpg

a0067188_1003052.jpg

みや〜んジュニアくんが、学童野球のジュニア戦に初出場しました。
練習試合の間のジュニア戦でしたが、6番か7番のライトで出場しました。

結果は2三振でしたが、参加している気持ちが強くなり、次の練習試合では、今まで以上にハッスルしてボールボーイを務めてました。
[PR]
# by miyan55 | 2014-06-01 18:35 | みや~んジュニア

またまた練習試合!

a0067188_1785332.jpg

なんだか真ん中で、話しを聞いている、みや〜んジュニアくん
a0067188_1785433.jpg

話しを聞いて、ポジションに!
もちろん、ボールボーイ

今日は練習試合に参加しました。
前日の練習で軽い熱中症になっても、懲りずに参加する気持ちはたいしたものだと思います。

今日は、午前中で帰りましたが、また、来週も練習試合です!
[PR]
# by miyan55 | 2014-05-25 14:00 | みや~んジュニア

社員旅行1日目

a0067188_1136144.jpg

a0067188_11361594.jpg

a0067188_11361626.jpg

今日は、7年ぶりの社員旅行でした。

2泊3日で沖縄です!
[PR]
# by miyan55 | 2014-05-20 16:34 | 旅の思いで

試合に初参加!

a0067188_2513576.jpg

a0067188_2513611.jpg

a0067188_2513787.jpg

みや〜んジュニアくんは、今日、試合に初参加しました。

交流戦でしたが、上手に整列できたみたいです。

もちろん、試合には出場しませんでしたが、試合用のユニフォームがまた新鮮です。背番号も「14」をいただきました!

チーム全員で14人ってことです(笑)
[PR]
# by miyan55 | 2014-05-17 22:44

今年のGWその1

a0067188_12301387.jpg

a0067188_12301338.jpg

今日からGWということで、みや〜ん一家も出かけました!

移動の途中で、時間つぶしで寄ったところでの画像です。

羽田空港のホームページにも、同じような画像がアップされているそうです。
[PR]
# by miyan55 | 2014-05-03 12:26
a0067188_1174187.jpg

a0067188_1174165.jpg

みや〜んジュニアくんが、今日から正式に野球に入部しました。
基本的には、土曜日と日曜日がメインの日程ですが、本人が頑張りたいと言うので、こちらもなんとかフォローしていきたいです!
[PR]
# by miyan55 | 2014-04-29 17:30 | みや~んジュニア